注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

産後のアフターピル服用後の生理について 産後一ヶ月半経つのですが、先週の土曜の…

回答1 + お礼1 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/17 20:59(更新日時)

産後のアフターピル服用後の生理について
産後一ヶ月半経つのですが、先週の土曜の夜23時頃久々に旦那とエッチしました。
産後は妊娠しやすいと知らず、生で1~2分挿入してしまいました。(まだ一度も産後の生理は再開していません)
その次の日にトイレにいくと今まで続いていた悪露のほとんど終わりかけだった茶色いようなおりものが鮮血になって量も少し増えていました。これはエッチしたから膣が傷ついて出血したんでしょうか?それとも生理?
でも、土曜の夕方から生理痛のような頭痛と冷えたときになるような腹痛もありました。

また、心配だったので月曜日に産婦人科へいき、アフターピルのノルレボ錠を服用しました。先生に生理かどうか聞きましたが、なんともいえないとのこと。。ですが火曜になるとまた出血が治っていたので生理じゃないのかなぁーと思っていたのですが、昨日(木曜)から鮮血の量が増え、生理のときのような下痢の症状があります。ナプキンも多い日の大きめのナプキンに替えました。

・ノルレボ錠服用から3日後に生理が来ることはありますか?(こんなに早く生理がくるもの?)
・生理だとしたらノルレボ錠を服用したから生理がきたわけではなく、産後一ヶ月半でくるべきタイミングだったのか?
・これが生理なら、これを機に来月からも生理が再開するのか?

詳しい方、教えてください(;_;)

No.2486719 17/06/17 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 20:05
匿名さん1 

母乳まだ出てますか?
母乳が出ている間は生理が不安定です。
私は産後7ヶ月経ちましたが、まだまともに生理来てません。
来てもポタッと1・2滴程度で終わっちゃいます。
産後1年は生理がなくてもおかしくないので。
ただピルを服用して・・・となると分からないんですけど。
参考にならなくてすいません。

No.2 17/06/17 20:59
お礼

>> 1 母乳は一日4〜5回あげています。
ですが、今はもう普段の生理のようにかなり大量に血が出ています。

ピルは服用した場合の生理再開はわかりませんか。。
赤ちゃんのお世話もあるのでめんどくさいから生理が再開するの嫌だなぁ。。と思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧