注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

彼女との結婚を考えているのですが、ちょっと問題があって悩んでいます。 彼女は「…

回答13 + お礼0 HIT数 1184 あ+ あ-

悩める人
17/06/19 01:05(更新日時)

彼女との結婚を考えているのですが、ちょっと問題があって悩んでいます。
彼女は「私の母の姉の娘」です。つまり、いとこにあたります。

彼女の母は5年前に病気で亡くなり、その2年後には、彼女の父も体調を崩してしまい、彼女はそんなお父さんの世話をするために実家に戻りました。

彼女の実家は私の家にも近かったので、買い物を手伝ったりしてあげました。彼女のお父さんとも仲良くなり時々3人で晩御飯を一緒に食べたりもしました。
その頃から彼女のことが何となく好きになってしまい、告白した訳でもないのですが、自然と付き合うようになりました。

1年ほどするとお父さんは元気になり「もう1人で大丈夫だ」と言って社会復帰されました。
それから彼女と2人でアパート暮らしを始めました。

彼女と一緒にいるとホッとして安心するので結婚したいと思いました。
いとこ同士の結婚は、法律上は問題無いのですが、子供ができた場合、障害児が産まれるリスクがあるそうです。
今まで何度かSEXしましたが、避妊をしっかりとしていました。

私も彼女も、結婚して子供を育てたいと思ってます。
一緒にいたいからという理由だけはあまりにも無責任で自分勝手でしょうか?

No.2486744 17/06/17 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 19:46
匿名さん1 

まだ科学的に解明はされていないですが障害のリスクは高くなります。
私の親戚でも昔だったのでいとこ同士結婚した方がいて子どもが障害を持って産まれました。

No.2 17/06/17 19:48
匿名さん2 

あなた方が覚悟の上なら仕方ないのでは?

でもいとこ同士だと知ってる人が一人でも周りに居たら悪い噂が経つから知らない土地に行った方が良いと思う。

やはり変な目では見られるよ

No.3 17/06/17 19:50
先輩3 

血が濃くなる、遺伝子が近いと、ショウガイのある子供が産まれやすかったり、流産しやすかったりするのは本当らしいですが、法律で何ら問題無いのですから、今後は2人だけの問題でしょう。


全く知らない同士でも、時に同じ様な事は起きます。悪い事ばかりを考えていては、何もできないじゃないですか?!


No.4 17/06/17 20:28
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

私の家の近くに住んでる他人の家は、貴方と同じ感じでしたけど、やっぱりおかしな子が生まれて近所をふらふらと放浪してましたね。
知能が育たない子だったのですが、ヨダレと鼻水垂らしながら、お墓のお供え物を拾って食ったり、そこら辺でションベン&お漏らししたり(近所の家の中でも)、親が連れて帰っても目を離した隙に勝手に出ていってしまうそうで、(それが毎日)
親も諦めたのか、その内連れて帰らなくなったりと、なんだか大変そう…で済まされないような暮らしをしてましたね

脅してるつもりはないんですが、そういう子供、または病気を持って生まれてくる子供、育ってから病気、アレルギーを持って生まれてくる子供の可能性は高いという話です。

No.5 17/06/17 22:26
匿名さん5 

障害をもった子供が生まれてくる確率は、「一般婚だと1.02%、いとこ婚で1.69%」だそうですよ。

はっきり言って、気にすることないです。

統計って、こわいよねー!

No.6 17/06/18 01:47
匿名さん6 

マジかよ

No.7 17/06/18 01:55
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

あ、書くの忘れましたが、長女はふつーの子でした。
※親は細いのに何故か太ってましたが。食生活が原因かな??

妹がヤバかったです。
子供を持つなら、まともな子供が産まれたら、よく考えた方がいいですよ。

No.8 17/06/18 02:53
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

「高齢出産は障がい児が生まれるリスクが高くなるそうです。高齢である私たち夫婦が子供を持つ事は無責任でしょうか?」という質問と、根本的には同じではないかと個人的には思いました。

「子供が欲しかったら、リスクを覚悟の上で産めばいいのではないか?」
というのが、個人的な見解です。
高い低いはあれど、誰にでもリスクはあります。
健康で適齢期な男女で、胎児が順調に育っていったとしても、出産の時に万一の事が起こり、障がいが残るかもしれない。
無事生まれても、事故で障がいが残るかもしれません。

結果は誰にも分かりません。
最終的には「どうしたいか」という自分の意思なのです。
仮に他人から「やめておいた方がいい」「無責任だ」と言われ、気持ちが揺らぎ、子供を諦めるのも本人の意思。
「他人からそう言われたけど、やっぱり自分は子供が欲しい」と思うのも本人の意思。

高齢だろうが、未婚の母になろうが、家族から反対されようが、いとこ同士であろうが、本当に子供が欲しいと思っている人は、子供を産むのです。
遺伝的なリスク、社会的なリスクがあろうとも。

No.9 17/06/18 10:40
匿名さん9 

私の曾祖父母は、いとこ同士だったらしいですが、
子供達はみんな健康でしたよ!
気にすることはない。

No.10 17/06/18 11:43
匿名さん10 

お互いの親は結婚は承諾してるのですか?

No.11 17/06/18 18:32
匿名さん11 

女性としては、愛し合っていればぜひ結婚していただきたいと思いますが、一児の母としては…ちょっと怖いなと思います。
私の個人的な考えとしては、子供は生まれたくて生まれるわけではないと思うんです。あくまでも、大人の男女2人の都合だけで、人生80年以上の命を誕生させてしまうわけですから、子供は親を選べないわけで、その生まれてくる子に対してできる限りの責任をとる覚悟と準備をすべきだと思っています。
私は一児の母ですが、なにがあるか分からない怖さから、2人目を授かる気にはなれません。あまりにも子供1人の人生が大きすぎるからです。

No.12 17/06/18 20:52
匿名さん12 

障害をもった子供が生まれる確率は、いとこ婚じゃない場合は約1パーセントで、いとこ婚の場合は約1.7パーセント。

別に大丈夫だと思いますよ。

何世代もいとこ婚を同じ一族で繰り返す場合は、遺伝子が均質化しちゃって、いとこ同士なのにきょうだい並にDNAが重なり合ってることもあるので、まずいこともありますけれど、この場合は、そういうのとは、違いますよね?

No.13 17/06/19 01:05
匿名さん13 

皆様ありがとうございました。

結局は二人の覚悟があるか?ということが全てだとは思っておりましたが、決心が付かず投稿させていただきました。

皆様のを読ませていただき、二人で話しました。

結果、子供はもう少し考えようと思いますが、結婚はする事に決めました。
彼女のお父さんは私たちが同棲してることも、結婚したいと思っていることも知ってます。
私の両親には何も言ってませんが、兄弟もいないし、親戚も少ないので多分大丈夫だと思います。

皆様のご意見凄く助かりました。彼女を妻として大切にして行きたいと思います。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧