注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

音楽の世界から出られない。 20代の時はアマチュアレベルで色々ステージに立てま…

回答5 + お礼4 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 22:14(更新日時)

音楽の世界から出られない。
20代の時はアマチュアレベルで色々ステージに立てましたが腕前じゃなく見た目で出れていた事が多かったです。
ただ性格的に仕事の話を繋げることができず貧乏で続かず腕前もありません全てを諦めて普通の仕事をしていましたが気晴らしにふとしたきっかけでカラオケに行って歌を歌いはじめてしまいました
中途半端にではくボイトレに行ってカラオケも週に3回ぐらいの頻度に…仕事も転々とし始めて気がついたら貧乏です
音楽の事を考えると夜も寝れなくなります
何なんでしょうか音楽は自分にとって悪魔であり天使です。

No.2486777 17/06/17 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 21:08
お礼

なにもコメ頂いてませんが書いたことによって何か分かった気がしました。音楽のせいにしてますね…上手くいかないことを
ただほんとにそうなのか自分で確認する術がありません
その歌が大衆に受け入れられているのかが全てですね
残念です

No.2 17/06/17 21:20
匿名さん2 

音楽から離れられないなら、無理にはなれなくてもいいんじゃない?

とりあえず、カラオケの店員にでもなってみればいかがでしょうか。

No.3 17/06/17 21:47
お礼

>> 2 ありがとうございました
一人でカラオケボックスにいると何やってるんだろうと思うんです、もうダメかと思います
小さな喜びというか上達を感じることはありますが圧倒的に遅いです。デビューしたとしてもここから早くて二、三年はかかると思いますがもう中堅というかベテランのレベルの年齢かと思います。
しかも音楽業界は年齢が非常に重要なポイントになるので可能性がほぼないです。
現実を見たくなくて分かっててやってたんだろうか
趣味にはできないと思います。

No.4 17/06/17 21:53
お礼

愚かな人間の愚かな結果です

No.5 17/06/17 22:33
経験者さん5 ( ♀ )

愚かだというのは早過ぎませんか?

メジャーデビューするのはたくさんの方々の夢ですよね。
私の知り合いに松山千春さんがいます。
貧困から抜け出し、声一つで今の松山千春さんがいます。
多くの歌を唄い、多くのステージを踏み、多くの方を魅了する。
でも到達点はそこでなければダメですか?

大好きなミュージックパブで毎日歌っている30歳の知人がいます。
誰よりも美しい声で、誰の歌より魂の響きを感じる声で唄い続けています。お話はあるけれど、メジャーデビューはするつもりはない。
この小さなステージで唄い続けたいといつも言っています。

大きなステージに立つのか、小さなステージでも満足するのか、決めるのはあなた。

遅いか早いか、決めるのはあなたじゃない。

インディーズで満足するのか、
メジャーデビューしたいのか、

人生一回きりだよ。

好きな事の為なら、人生を前借りしても取り組む位の気持ちになれるんなら、あなたの声に価値が見出せるんだと思う。
偉そうなこと言ってごめんね。

No.6 17/06/18 09:47
通行人6 

音楽が好きなら、生活が成り立つ範囲で続けたらいいと思います。
他人から称賛されることが好きなのか、音楽そのものが好きなのか問われている時期なのかもしれませんね…。

No.7 17/06/18 21:58
お礼

放置するつもりでしたが貴重なレスを頂けたので
聞く人がゼロでも自分は歌い続けるのか、辞めるのか?重要ですね。現状は現実を見て、やり続けるしかないないと思います。
興味がなくなり歌うことを辞めればそれまでの事だと諦めるしかないのです。そこまでの力しかないのが自分だということです
自分の為に歌いたくそれが人の何かの役に立てばなどと思ってる事がおごり高ぶっている考えかと思います。
こんなアホの戯言みたいなスレにコメありがとうございました

No.8 17/06/18 22:07
通行人8 

中途半端ですね。
何がしたいのかはっきりさせたほうがいいのでは?
音楽で行きたいと思うのなら、そうすればいい。いまいちどうしたいのかはっきりしないからモヤモヤするんだと思う。

No.9 17/06/18 22:14
経験者さん5 ( ♀ )

あきらめないで、絶望を感じるまで歌いつづけるのも人生だと思う。

やり直しはいくつからでも出来る。

人並みな安定を願う人は、心の叫びを伴う歌は歌えないのかもしれないよね。綺麗事かな。
頑張ってほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧