注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校一年です。自分は中1ぐらいからニキビができて、悩んでいたんですが、中学卒業し…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 10:35(更新日時)

高校一年です。自分は中1ぐらいからニキビができて、悩んでいたんですが、中学卒業してから全くでなくなり、肌がきれいになりました。そこで質問なんですが、肌が綺麗になったのは中学卒業したからですか?それとも生活習慣が変わったからなのでしょうか?毎日洗顔と保湿は中学3年からやり始めてます。

No.2486806 17/06/17 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 21:39
通行人1 

多分そうですね。
後、食事とかでも油物を食べるのが少なくなっていたりしたらそれもあると思います。

No.2 17/06/18 09:39
匿名さん2 

スレ主さんにニキビが多かったのは
成長過程の問題だったのかもしれないですね

もちろん、生活習慣が改善されているなら
それも影響しているとは思いますよ

No.3 17/06/19 10:35
通行人3 

中学生のとき、ストレスとかありましたか?人間関係、学校など。
高校に入ったからよくなったというか、中学と高校で環境も変っただろうし、ニキビの原因は心因性のものかなという印象を持ちました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧