注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高2女子です。 上手く言葉に出来るか不安ですが書きます。 私は性的な…

回答4 + お礼3 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 03:59(更新日時)

高2女子です。
上手く言葉に出来るか不安ですが書きます。


私は性的なことに対する嫌悪感で悩んでいます。

まず性欲がないと言うか、
自慰行為はしませんし好きな人や彼氏に触れられたいとかそんな気持ちも抱きません…そういう表現のものも見たりしません。

それだけなら悩む原因にはならないんですが酷いのはそういう経験をした人をどうしても受け付けられないことなんです。

相手が非童貞、非処女ということを話すうちに知るとこの人にも性欲があるんだってなんだか変な気持ちを抱いてしまったり、汚れているように思ってしまいます。

他にも普通にネットを使ってる時に性的なマンガの広告が出てくると気持ち悪くて。二次元ですら苦手です。

あと保健体育の授業で見た、若者と性に関するビデオに男女(性行為をしたという設定)が映っていた時も映像をまともに見ていられず不快でした。


ただの設定なのに意識しすぎている自分も嫌ですし、人間として当たり前の性欲や性行為に対して否定的な自分も嫌です


今後誰かと交際したり結婚することも考えられず、一人がいいと思っています

こんな考え方って私くらいの年齢なら普通なんでしょうか…?

こういう気持ちを出来るだけ無くしてもっと性に対して普通の感情を抱きたいです

レスお願いします🙏


No.2486826 17/06/17 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 22:15
匿名さん1 

その年ならヤリたい盛りなはず。

何かトラウマでもあるのかな?

No.2 17/06/17 22:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます
好きじゃない人にフェラをさせられたことならありました

No.3 17/06/17 23:30
悩める人3 ( ♀ )

高校生ならそんなこと悩まず勉強に専念しましょう。まだ処女の方が健全です。

No.4 17/06/18 00:07
お礼

>> 3 言う必要の無さそうな回答ありがとうございました!

No.5 17/06/18 01:22
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

10代は思春期で多感な年頃なので、主さんが感じることは若干行き過ぎな気がしないでもないですが、まぁ悪い事ではないかなと。
むしろ、そのぐらいの年代はかえって性に対して慎重すぎる方がいいと個人的には思います。
犯罪に巻き込まれたり、望まない妊娠をしたり、病気になったりするよりは。

むしろ危惧しなければならないのは、好奇心の方が先立って無知なのに無謀に行動を起こしてしまう事です。

ただ、主さんの場合も気をつける事は2つあります。
1つは、性に対して不快感を感じてしまうのは仕方がないとは思いますが、それを表に出さない事。
自分の感じるまま相手に接してしまうと、人間関係がうまくいかなくなる場合があります。
苦手な人にも、最低限の付き合いはしなければなりません。

もうひとつは、もし20代半ばになっても今のような感情が変わらず、かつ、自身でも変えたいと思っているのなら、カウンセリングを受ける事をお勧めします。

今の主さんの性に対する激しい嫌悪感は、繊細な思春期からくる感情によるものなのか、それともその奥深くの根本的なところから来るものなのか分かりませんし、学生なので生活にあまり支障がないのでそのままでいいと思います。
ですが、大人では性を見聞きする機会が今以上多くなり、色々状況も複雑になります。
カウンセリングを受けるか受けないかは最終的に本人の意思になりますが、その時になっても今の感情と変わらないのであれば、変えるための努力は必要となると思います。

No.6 17/06/18 03:01
お礼

>> 5 レスありがとうございます
この気持ちにもいい部分が少しはあると思えて嬉しかったです

今後大人になって気持ちが変わればいいなと気長に考えてみます

No.7 17/06/18 03:59
匿名さん7 

私もその感覚に近いです。
投稿主さんほどの性行為という現象に対する強い嫌悪感はありませんが、"自分が当事者になる"と考えると途端に気持ち悪くて仕方ありません。自慰行為もしませんし、したこともしたいと思ったこともありません。
ちなみに私は「アセクシュアル」だと自認しています。
これはおおまかに「男性女性どちらに対しても恋愛感情および性的感情がない」という性的指向を示します。
投稿主さんが該当しているかはわかりませんが、世の中にはトラウマがなくても潜在的に性行為にポジティブな感情で向き合っていない人はいます。
無理に性行為に興味を抱こうとすることはしなくてもいいように思います。
人によってはパートナーと親密な関係になった時にだけ欲求が生まれるケースもあります。
もしかしたらLGBTの観点から調べてみると自分に近い性的指向(セクシュアリティ)が見つかるかもしれませんよ。
そもそも性的欲求は人それぞれなのですから深刻に悩みすぎずマイペースにいきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧