注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

主人が建築現場で怪我をして全治3ヶ月の診断を受けました。 私のパートの収入…

回答16 + お礼2 HIT数 2141 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/06/19 16:33(更新日時)

主人が建築現場で怪我をして全治3ヶ月の診断を受けました。

私のパートの収入は月8万です。
貯金はほぼゼロです。
小学生の子が二人います。

一応、出来る限り稼ごうとパートのシフトは増やします。
でも、職をかえることは難しいです。
理由は私が過敏性腸症候群と診断されたばかりで、新しい環境になればさらに悪化してしまうからです。
今の職場は皆さん優しくて理解がある方ばかりなので、いつでもトイレに行かせていただけているので何とか働けている感じです。

もう最終手段は生活保護に頼るしかないかなとは思っていますが、上記の事情で生活保護を受けれる可能性はありますか?

No.2486828 17/06/17 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/17 23:56
お礼

1、2様、ありがとうございます。レスの内容が同じでしたのでまとめてのお返事で失礼いたします。

労災はきかないようです。

まだ今日怪我したばかりなので、詳しい話はきけていませんが、労災きかない理由をきくと『今日の現場は労災がきかない。他の現場だったら労災きいたと思う』と素人の私には理解しがたい話でした。

どういうことなのでしょうか。

No.4 17/06/18 00:15
お礼

1様、追記になってしまい申し訳ございません。

私の両親にお金を借りるのは不可能です。両親共、正社員ではなくパートですし、貯金もありません。生活がカツカツですから。逆に老後を心配しちゃうくらいです。

主人の両親は、畑や山など土地があるけど、お金はなくほぼ自給自足生活です。なので食料は送っていただいてなんとか乗り切れますが、何せ我が家は支払いだけで20万以上あるので、それをどうするかで頭が痛いです。

家賃8万
光熱費2万
携帯2万
国保3万
借金返済3万
給食費1万5千
税金2万2千

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧