注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

水分を飲むと、消化音(?)でお腹が鳴ります。この消化音が鳴るのが怖くて一日中水分…

回答4 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 13:25(更新日時)

水分を飲むと、消化音(?)でお腹が鳴ります。この消化音が鳴るのが怖くて一日中水分が飲めません。飲めるとしたら、学校が終わって家に帰ってからぐらいです。体育がある日などは喉が渇いてもお腹の音が鳴るのが怖くて水分が摂れないので本当に死にそうになります。飲んだららお腹の音がなったらどうしよう…と心配で授業に集中でしません。分かってもらえないかもしれませんが本当につらいです。

No.2486861 17/06/17 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 23:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

うん。死ぬよ?脱水の怖さを知らないと言うか、甘く見てるね。

音がなるのと死ぬの選びな。

空腹でもなりますよ?

過敏性大腸炎でもなります。

No.2 17/06/17 23:16
匿名さん2 

水分をとれば、音がなるのは当たり前です。

そして、その音は、ほとんどの場合、自分にしかきこえません。

遠慮せずに、ごくごく飲んでしまいましょう。

どっちみち、自分にしか、その音は聞こえませんので。

No.3 17/06/18 09:16
匿名さん3 

水分を摂った時に鳴る音は、

とても大きいものでしょうか?

スレ主さん以外の人間にも聞こえてしまって、

驚かれた経験などはありましたか?

No.4 17/06/18 13:25
匿名さん4 

消化音は空腹でも鳴りますし、水分不足しても空腹と同じサインだします。音を出さないようにするには、三食きちんと食べること、とくに朝食をしっかり食べることです。パンよりごはんの方が消化に時間がかかるので良いようです。
水分も冷たいものより、温かいものか常温を飲むといいです。
この時期熱中症で倒れて、救急受診する方が増えてますので、水分はきっちりとってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧