注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

旦那が毛孔性苔癬です。かなり酷くほぼ全身にあります。 娘にも遺伝しました。まだ…

回答2 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 11:46(更新日時)

旦那が毛孔性苔癬です。かなり酷くほぼ全身にあります。
娘にも遺伝しました。まだ1歳半ですが既に顔、腕にはプツプツがあり、背中や足も予備軍の様な皮膚をしています。これから益々酷くなる事は目に見えてます。私は肌で悩んだことはなく色白もち肌と言われてきました。もちろんそれ以外にコンプレックスは沢山ありますが。
コンプレックスは誰しもあるし、個性でいいじゃないかと思おうとするのですが、やっぱり女の子、、、娘が将来旦那の様な肌になるのを想像すると泣けてきます。バレエを習わせてやりたいという思いも今は絶望感でいっぱいです。親としても人間としても最低ですが何でこの人と結婚したんだろうとまで思ってしまいます。
どうしようもない事は分かっています。旦那も娘も心から愛しています。でもやっぱり辛い。
毛孔性苔癬で検索しても、皆様、相当悩んでおられる書き込みばかりが目につきます。
これを見ている方でそんなもの気にせず人生楽しんでいる方、バレエや
ダンス等肌を露出することを気にしておられない方、いらっしゃいましたらアドバイス下さい。
失礼な内容となっていましたらお許し下さい。

No.2486863 17/06/17 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 23:12
匿名さん1 

それは、おつらいですよね。

でも、まあ、命にかかわるような疾患でもないし、アトピーみたいにかゆくてたまらなくなるわけでもないので、まだ、いいのではないのでしょうか。

お嬢さんが大人になるころには、もっといい治療法やお薬も、できていることでしょうしね。

No.2 17/06/19 11:46
通行人2 

薬もあるみたいですし、ピーリングや、ある程度年齢が行けばレーザー治療も可能のようですし、そこまで悲観することはないのかなと。
きっと一番辛い思いをするのは娘さんだとおもいます。お母さんがそんなんじゃあ娘さんもっと辛いと思う。
皮膚科などに相談にいかれましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧