関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友
友達には1歳の子供がいます 私は居ません 子供できる前は二人とも結婚してたけどたまに飲みに行ってました 不妊治療してるからと言ってて中々できないと思ってた
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

友達の結婚祝いのメッセージ動画ってどの程度だったら断りますか? 私は現在ア…

回答3 + お礼2 HIT数 8349 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/06/18 08:38(更新日時)

友達の結婚祝いのメッセージ動画ってどの程度だったら断りますか?

私は現在アラサーですが、特に断る理由もないし常に参加しますが、こないだ私が友達の動画をお願いした際に断られることがあって驚きました。

結婚したのは友達Aですが、その子が田舎に嫁ぎそこでのコミュニティーの友達の子からFacebook越しに連絡が来て友達Aの結婚祝いをサプライズで行いたいのでそこで動画を流したいのでお祝いのメッセージ動画を数秒でお願いしたいといわれました。

その子とは高校が同じだったので、高校時代の友達や地元の子に声をかけて欲しいと頼まれました。

そこで私は皆に声をかけたのですが、何人かは忙しいから出来たら送るねと言われて連絡が来なくて驚きました。ちなみに見本の動画がきていたので、それを送りましたがそれはハッピーウエディングとかかれた紙を持った子にどんどん近づくだけで凄いシンプルなものだったので、気持ちがあればやってくれると思ったんですが…。

確かに日にちが近いこともあり締め切りが3日後だったということもありますが…。

比較的その子(友達A)と仲良いと思っていた子や比較的仲良いと思ってたしその子が結婚祝いでメッセージ動画を送った子(それも急でしたが、私達は動画を送りました)からも3日後は厳しいかも…と連絡があり送られてきませんでした。

こっちはお祝い動画送ったのに送ってくれないとか酷いと思いませんか?その子は子供もいないし、3日後といっても土日挟んでるので少し頑張れば出来ますよね?(^-^;。

なんか凄い嫌な気持ちになりました。

もちろん快く参加してくれた人もいますが…。

皆さんは自分がしてもらったのに断ったりしますか?

私は非常識だと思ってしまうのですが…私が真面目すぎるんですかね?




No.2486878 17/06/17 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/18 08:20
お礼

>> 1 私は、こういうサプライズだったりをノリノリでやれるタイプなので今まで断った事がありません。おめでたいことを、お祝いするのが好きだからだし、喜… 比較的仲の良い友達とは学生時代だけのことではなくて、現在も含めての状態です。

あと私はサプライズパーティーの企画もしてませんし、参加も遠くて出来ないのでただ動画を頼まれただけです。

まぁ確かに断りやすいシチュエーションですよね…。

ちなみに結婚祝いの動画を送った友達は個々でお祝いする子でもないので、動画くらいお願いしたかったんです。

No.4 17/06/18 08:26
お礼

>> 2 締め切り三日後の方が、人に物を頼む態度として非常識すぎると思いますよ。 たった数秒でも、メイクして綺麗な服を着ないといけません。 土日な… 私が設定した日付ではないですし、サプライズパーティーの内容は友達の嫁ぎ先の周りの友達が決めたものです。

私は参加も出来ませんし、動画を集めるお願いしかされてません。私も皆と同じ状況です。急で驚きましたが…。

ちなみに結婚祝いの動画を前に送った友達でやんわり断られた子も急でしたがお願いされて送ったんですよ…まぁ彼女は事情知らないかもしれませんがね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧