注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

悩みというか、聞いてほしい話があります。 会社の上司ですが、酒グセが悪く、…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 11:49(更新日時)

悩みというか、聞いてほしい話があります。

会社の上司ですが、酒グセが悪く、酔っ払った後の対応がめんどくさいです!

仕事が営業なので、よく飲み会がありますが、上司がいるときは一軒じゃ飲み足りないのか、必ず2次会、3次会があります。なので早くても帰宅が日付が変わるころになります。
上司は酔った次の日は、突然立ち寄りとか言って、お昼ごろ出社してきます( もちろん立ち寄る予定はないので、多分寝坊の遅刻ですが… )。

酔っぱらうと、ひどいときは自宅に帰れないため、急にホテルをとることになり、空室有りのホテルを探すのが大変です。すぐに見つからないと、ガヤガヤ騒ぎ出します…
タクシーに乗せるのも一苦労です…


私はお酒が飲めないため、毎回上司以外の酔っ払いの介抱と、上司のホテルやタクシーの対応をやっています。今週は毎日飲み会が入っていたので疲れました。
飲めないのは損な気がします…
みんな酔っているから忘れてることが多く、私の気持ちはわかってくれません。

本日は休日ですが、半年ぐらい前からゴルフを初めたので、土日も飲むことが多く、毎日酔っ払いの介抱で疲れます。
休みの日まで何やってんだろうって思いました。

お酒を飲む人は迷惑をかけないようにしてほしいです!!お酒が飲める=大人なんだから節度はもって!


解決方法があったなら教えてほしいです。
毎回もう疲れました…

No.2486879 17/06/17 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 03:38
匿名さん1 

「親戚が事故したみたいで」とか適当な"飲み会を抜けられそうな理由"を付けて一度飲み会を早退してみて惨事を体感させるのはどうでしょうか?
本人たちが覚えていなければなんの反省にもならないのでしょうけど…

No.2 17/06/19 04:49
匿名さん2 

体調が悪い
家族が体調不良
とか適当に理由付けて食事だけして帰れば?
そんな人ザラにいますよ

No.3 17/06/19 11:49
通行人3 

私もお酒は飲まないので、酔っ払った人のテンションなど苦手です。
酒は飲んでも飲まれるなっていいますよね。しっかりしてほしいですね。
やっぱり毎回毎回参加しなければいけないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧