注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

1歳1ヶ月脳性麻痺について 私の娘は発達が遅れております。 ズリバイまで…

回答2 + お礼0 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 11:56(更新日時)

1歳1ヶ月脳性麻痺について

私の娘は発達が遅れております。
ズリバイまでしかできず、お座りも座らせてあげれば座って遊びますが、自分からは座れません。
最近やっと不器用ながらにお座りからうつ伏せに移行できるようになりました。
遊びも、なめる、拍手、物をたたく、物をたたきあわせる、くらいで、一向に成長がみられません。
言葉も出ず、喃語も少しです。
滅多に声を出して笑うことがなく、ツボに入れば声を出してわらうこともあります。
ただ、笑顔はおおく、人見知りは少し、後追いは目で追うくらいでした。

熱性痙攣で入院したことがあり、CT等異常なくあとはMRIの検査を控えています。

MRIの検査がまだ先なので悶々とした日々を送っております。

No.2486893 17/06/18 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 11:40
通行人1 

わぁ、心配になりますね…。
発達ってどーーーーーしても気になっちゃいますけど、お子さんも進歩はされているみたいですから、「着実にできることが増えていること」のほうに注目してあげてほしいです。

うちも1歳1ヶ月です。
運動はもう少しできますが、遊びかた、言葉、喃語、声を出して笑う頻度は同じようなものですよ。
言葉なんてまだまだとてもとても(笑)!
脳性麻痺と決まったわけではないんですよね?
主さんの娘さんも、少なくとも精神面は、うちの子と同じくゆっくりちゃんなだけじゃないかしら?という印象です。

No.2 17/06/19 11:56
働く主婦さん2 

うちは熱性痙攣で入院したわけではないですが、出生時に新生児仮死でした。
成長スピードはものすごく遅かったです。1歳のころは寝返りもしていませんでした。ハイハイは1歳3ヶ月くらい。伝い歩きが1歳5ヶ月。言葉も遅かったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧