注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

新入社員として知的障害者の入所施設に入って3ヶ月目になりますが辞めたいです。仕事…

回答4 + お礼1 HIT数 1866 あ+ あ-

お姉さん
17/06/18 11:18(更新日時)

新入社員として知的障害者の入所施設に入って3ヶ月目になりますが辞めたいです。仕事は確かに大変ですし夜勤もあり体調が整わない事がほとんどですが利用者や職員の方々との関係は普通です。業務内容に関してはとくに問題はないのですが、気持ちが沈んでいる事がほとんどで寝ても眠りが浅いのか起床の予定時刻より1時間ほど早く起きてしまいます。日常生活に少しずつ問題が出て来ており一度上司と話しましたが「1年以上働くことを見越して採用している。そんな簡単には辞められない。」と言われました。私はまだ新入社員で3ヶ月間しか働いていないので仕事はそんなものだと思う方はたくさんいらっしゃると思います。ですが、私はこういう時どうすれば良いのかわかりません。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2486894 17/06/18 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 02:07
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

辞めたら、今のところがどんなに良かったか分かるよ。
文章でなんとなく伝わってくるけど。

気分転換ってしてますか?
私は今日も散々でマネージャーからの無茶振りが酷くてもうクタクタでやんなっちゃうんですが、頑張った自分にご褒美としてアイスを買いました。
※節約してるんですが、イライラしてしまいついつい買ってしまったのもあるんですが(笑)💧

自分の好きなことや楽しみを入れるといいですよ。例えば…帰ったら晩酌するとかね?ゲームするなり、何でもいいんですよ
仕事ばっかり、やってれません
(`ε´)!!
楽しみがないと、仕事なんてやってられないよ(笑)

No.2 17/06/18 07:25
匿名さん2 ( ♀ )

障害者施設…………職場環境として確かにバードだし、メンタルに来ますよね。
でも職員同士の人間関係が『普通』(悪くない)って、すごく稀で恵まれたことですよ。
夜勤もやっておられるということは、事務職じゃなくて資格専門(介護士とか?)ですよね?
そういう職種なら、どこの職場に行ってもそういう方たち(認知症とか寝たきりとか)を相手にすることになるんじゃないですかね。
職場を変えても特に何も変わらないかと。

辞めたい気持ちも分からなくないけど、先輩に『この状況でやめずに乗りきれる方法』を相談してみては?
誰もがこのくらいの時期にぶちあたった壁なんじゃないのかな?
前の方がおっしゃっているように、ストレス発散とかオンとオフの切り替えとか、全く違う職種の友達を作るとか。

No.3 17/06/18 09:25
通行人3 

本来は止める権利がなくてもなんとか引き留めようとするのが上司なので、夜勤に体がついていけないなら転職も必要じゃないかと思います。

まだ日勤だけにしてくれたらいいのかな。そうも行かないかもしれないけど。

No.4 17/06/18 09:47
匿名さん4 

辞めるのだとしたらまず睡眠障害などの診断書を書いてもらう必要があると思います。
何にしろ支障が出るほどなのに病院も行っていないのだとしたら説得力がないと思う

No.5 17/06/18 11:18
お礼

皆様の回答有り難うございます。良い職場だという回答を得られて納得しました。訂正するなら悪くはないけれど職員に対して興味がないというような方々です。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧