注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友達の面白くもない自慢話を毎回聞かされて辛いです。 高校生です。 私…

回答6 + お礼6 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 14:56(更新日時)

友達の面白くもない自慢話を毎回聞かされて辛いです。

高校生です。

私は通信制に転校して、1度縁を切っていました。

が、最近本屋でばったり会ってしまい、また連絡を取り合うようになりました。

その友達は前の高校でも、口を開けば自慢話ばかりで周りの友達もあまり関わりたくなかったようです。

実際、私が転校してから友達が誰もかまってくれない、と言っていました。

なぜか私に執着してきて、本心をいえばうっとおしいです。

これは私の推測なのですが、その子の母親は教育熱心(スパルタ)みたいで、その子はあまり褒められずに育ってきたようです。

だから、他人にすごいな!と嘘でも言ってもらわないと気が済まないみたいです。

その役目を私が毎回背負わなければならないのが辛いです。

どうすれば彼女から逃れられるでしょうか?

No.2486932 17/06/18 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 01:59
匿名さん1 

自慢話には自慢話で対抗し、そのひとに、自分をほめさせましょう。

ほめてくれない場合は、露骨にほめることを要求しましょう。

No.2 17/06/18 02:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。

自慢話に自慢話で対抗・・・
なんだか面白いですね!

一回やってみて反応見てみます!

No.3 17/06/18 02:20
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

報着してくるのは、貴方しかいないから、貴方がまだ、聞いてくれるから。

私は縁を切る覚悟で
「ごめん、今まで相手してきたけど、貴方の自慢話はもうウンザリ。後はそれはやめた方がいいよ。何故、人が貴方から離れていくのか分かってる?自慢話を辞めないからだよ。誰だってどうでもいい自慢話なんて楽しくないし聞きたくもないよ」

と捨て台詞で言って縁切りますね。その方が相手の為にもなりますし、貴方の為にもなる。そのままで入れるのは、高校生だからだね。許されるのは高校生まで。
大人になったら仕事以外まともに相手されなくなるよ。飲みに誘われなかったり、みんなは居酒屋やカラオケとかに行ってるけど、その子だけ仲間はずれにされたりね。その子の将来が今からでも目に見えるな。

No.4 17/06/18 02:25
匿名さん1 

>>3

縁を切りたいなら切ってもいいけど、3番さんのいう方法はやめておいたほうがいいと思います。

どーしようもない自慢話をするしかストレス発散法のない人間にそんなこと言ったら、ぷっつんキレちゃうかもしれないからね。

No.5 17/06/18 02:44
お礼

>> 3 報着してくるのは、貴方しかいないから、貴方がまだ、聞いてくれるから。 私は縁を切る覚悟で 「ごめん、今まで相手してきたけど、貴方の自… 自分も本当はそれを言いたいのですが、それを言ってまた何かあったら・・・と考えると、なかなか言う気になれません。

でも、私が気前よく話を聞いているから自慢話をしてくるのかもしれませんね。

言葉まではいかなくても、なんとなく避けてると分かるように行動してみます。

ありがとうございました。

No.6 17/06/18 02:47
お礼

>> 4 >>3 縁を切りたいなら切ってもいいけど、3番さんのいう方法はやめておいたほうがいいと思います。 どーしようもない自慢話をするし… 再びありがとうございます。

そうですよね。それを言ってしまったら、彼女になにされるか分からないですよね。

私はもう彼女に嫌われてもいいとも思っているのですが、やはり気の毒ですし・・・。

ありがとうございます。

No.7 17/06/18 02:53
匿名さん7 

私なら完全に無視です。
結局は誰にも相手されずに、あなただけが構ってくれるから執着されてるわけです。
時間の無駄だしバカな人間といると腐ります。
時間が長くなればなるだけ厄介になるタイプです。
それから親のせいにしてるだけで何の接点が学習もしないから今の性格なんですよ。甘えたバカな人間です。おだてられて喜ぶなんて幼稚なまま成長出来ていないだけです。
まともな社会人をやっていない証拠。
一緒に相手しているとあなたも同類に見られます。
それから相手がキレようが後は警察と精神科医の仕事であなたは関係ありませんよ。
ボロクソ言われても廻りはかなりおかしな相手だと評判だろうし誰も友人いないわけだから問題無いですね。

No.8 17/06/18 08:40
通行人8 

彼女から連絡が来ても返事をしないで放置してしまって自然消滅を狙うのがいいんじゃないでしょうか。
丁寧に応対すると相手が気を良くしてまた連絡が来てしまう。

No.9 17/06/18 09:34
お礼

>> 7 私なら完全に無視です。 結局は誰にも相手されずに、あなただけが構ってくれるから執着されてるわけです。 時間の無駄だしバカな人間といると腐… ですよね。かまうだけ私も馬鹿ですね。

ついさっき、LINEもブロックして連絡取れないようにしました。

彼女は勉強では頭はいいです。
が、人間的には優れてはいません。
あなたの言うとおりです。

社会人になって苦労すればいい、本当にそう思います。

No.10 17/06/18 09:36
お礼

>> 8 彼女から連絡が来ても返事をしないで放置してしまって自然消滅を狙うのがいいんじゃないでしょうか。 丁寧に応対すると相手が気を良くしてまた連絡… 先ほどのLINEもブロックし、連絡が取り合えないようにしました。

やっぱりかまうのがダメなんですよね・・・。
分かりました。無視して自然消滅を願います。

No.11 17/06/18 09:39
匿名さん11 

連絡を無視。時間の無駄

No.12 17/06/18 14:56
お礼

>> 11 ありがとうございます。

連絡手段を断ちました。これで本人の自慢話も聞くことはないでしょう。

確かに時間の無駄ですね。
彼女と接することで得られたことは何一つなかった。

縁を切って正解ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧