注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

閲覧ありがとうございますm(_ _)m 付き合ったばかりの彼についてです。…

回答5 + お礼2 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 16:45(更新日時)

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

付き合ったばかりの彼についてです。
彼は21歳美容師(アシスタント)です。
忙しいため、朝から晩まで連絡をとらないのはめずらしい事ではなく、おやすみも言われずにLINEは途絶えます。

以前、彼に浮気をSNSでされかけた事があり、謝ってきて別れたくない。と言われ、彼はSNSも辞めました。
本当に反省してるのか分かりませんが、こーゆう事が1度でもあると信用性には欠けてしまい、不安です。

仕事が忙しいのはお互い様で、会えるのは月2回ほど。
お互い実家暮らしなので、泊まる事もできないので、限られた時間でしか過ごせません。なのに連絡もとれなくなると、不安になってしまいます。

忙しいのは分かっているし、忙しい時に連絡をしつこくされたり、なにしてるの?と聞かれるとイラっとするのは私もなので、つきまとうような事はしていません。ただ、彼は安心しきっているような感じもするので、連絡を返さないという事もたまにはしてみたほうが良いんでしょうか。
1度した事はあるんですが、効果ありな感じだったので。

同じ、彼氏が美容師の方はどう彼とお付き合いされてますか?不安になることってありませんか?良ければ男性目線でのご意見もお待ちしておりますm(_ _)m

No.2486947 17/06/18 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 03:33
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。女性で
友達があなたのような感じだったので書かせていただきます。
因みに友達と彼(どちらも22歳)は、全く職は違いますが、忙しさの件で書きますね

彼が、忙しさのあまりに友達のことを相手にしなかったそうで、彼から告白したのに、社会人になってからいつの間にか友達が「追うがわの人」になってました。友達は彼が忙しくて、疲れて動けないからと家に遊びに行ってたそうですが、追われすぎた彼は次第に友達の事を「彼女」として見れなくなって言ったそうで、(好きだけど結婚は考えられない、彼女が好きな人が出来たら俺は祝福するよ。勝手な事言ってごめん)と言ってるんです。友達は片道2時間かけて新幹線に乗ったりと、月4回?くらいはしたようで…かなり尽くしてたのですが、尽くしすぎると返って悪化するみたいです。
私も友達の彼側でそういう経験がありますが、たまにほっといて欲しい時がありますし、忙しくて疲れている時に尽されすぎると「無心」「相手がウザく感じる」んです。

だから、焦らす(?)のもありだと思いますし、尽くしすぎない方がいいと思います。

No.2 17/06/18 09:29
匿名さん2 

特に美容師は女性に接触する機会があるから浮気しないってことも無理だよ。

No.3 17/06/18 09:52
お助け人3 

No.2さん、美容師も浮気する人もいるししない人もいます。
というより、普通の会社のサラリーマンの方がしてると思いますよ。

私の旦那美容師です。
付き合ったときもアシスタントではなくスタイリストではありましたが、拘束時間も長いサロンのため遅くまで仕事してます。
でもちょこちょこラインはくれてました。
アシスタントだと先輩にも客にも気を遣いで疲れてるのかもしれませんが、スタンプ一つでいいから寝る前にラインくれると嬉しい旨を伝えたらいかがですか?
多少の駆け引きも大事ですがあんまりにも度が過ぎると逆に別れが近づきそう...
あとはもともとの性格で忙しくてラインくれない人は暇でもさほど何かしら理由をつけてラインはしないと思います。

No.4 17/06/18 14:02
お礼

>> 1 ごめんなさい。女性で 友達があなたのような感じだったので書かせていただきます。 因みに友達と彼(どちらも22歳)は、全く職は違いますが、… ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね
尽くしすぎも良くないんですよね
男性目線のエピソードも聞けて
少しみる目線が変わった気がします。
ありがとうございました!

No.5 17/06/18 14:05
お礼

>> 3 No.2さん、美容師も浮気する人もいるししない人もいます。 というより、普通の会社のサラリーマンの方がしてると思いますよ。 私の旦那… ご回答ありがとうございますm(_ _)m

旦那様、美容師なんですね
不安になることは無かったですか?

はい。度が過ぎた駆け引きはしないつもりです。

No.6 17/06/18 14:46
286 

連絡に関してだけど
そもそも会えないから連絡をしたいのは主さんが勝手に不安になるからであってヘタな駆け引きするより素直に伝えた方が良いとは思うが
連絡を返さない事で効果あるのならそうすれば良いかと思う。

連絡ってそもそも用事があるからするもので片方が話したくても片方が面倒くさいならどうしようもない事だと思うのねー

連絡が取れない事と連絡が続かない事は全く違うという認識を持った方が良いように思うかな。

No.7 17/06/18 16:45
お助け人3 

不安になるのはきっと誰と付き合っていてもあるかと思いますが、もともと客だったのでサロンに行くことで他のスタッフさんと仲良くなったり関係を作ったりしてます。
相手の職場に定期的に行けるってある意味ラッキーかなと。

あと旦那は私が言うのもあれですが、特別イケメンではありません。
見た目を売りにしてるタイプではなく、家庭をもって安定している男を売りにしているタイプなので、あまり心配はありません。
見た目を売りにしている人は、彼女奥さんいても、いないというそうですね。
主さんの彼氏さんはまだアシスタントということで、どうでしょうかね😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧