注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

プライドが高いのでしょうか?中学高校と制服を着ているため家庭的な豊かさや貧しさは…

回答6 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/06/18 09:53(更新日時)

プライドが高いのでしょうか?中学高校と制服を着ているため家庭的な豊かさや貧しさははんだんできないと思いますがやはり貧しい貧しくないというのを女子は隠す傾向にあるのはプライドが高いからでしょうか?女子はきれい好きで男子と比べて貧富の差がわかりずらいきがします。知り合いの女子の会話で【コンビニは高いからスーパー行こう】とお金持ちで有名なクラス女子が話していたのを聞いて何気にわからないものだと思いました。

No.2486962 17/06/18 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 05:33
匿名さん1 

コンビニ高いからスーパー行こう
これで貧しいと判断されても困る気もしますが。
これは、経済観念がしっかりしてると私は思います。

No.2 17/06/18 05:48
匿名さん2 

大人になれば皆ブランド物を身に纏います。金持ちじゃ無くとも、お金を貯めて無理をしてまでブランドに拘るんです。

女はブランドって言うバリアを貼ることによって、自分に自信をつけるんです。そして友達にいい女って思われたい、自慢話したい。こう考えます。

上記をだけを見れば、女はプライドが高いとも言えるかも知れませんね。

会話内容ですが、お金持ちほどセコいと言う言葉が有ります。あるいは、お金の無い友人に気を使ったパターンもあり得るとは思いますが。

最後に、私はブランドには興味はありません。つまり、プライド(見張り)が皆とは限らない。

確かに理解し難い…

No.3 17/06/18 05:49
通行人3 ( ♀ )

良く言えば経済観念がしっかりしてる。

悪く言えばお金持ちってケチなんだよ。

ケチ(節約家)だからお金持ちなんだよ。

No.4 17/06/18 06:08
匿名さん4 

お金の遣い所って人それぞれ。
その他ではビックリするような高額な買い物してるかも知れないし。

No.5 17/06/18 09:30
匿名さん5 

女子は隠す傾向にある?感じたことないですけど

No.6 17/06/18 09:53
匿名さん6 

金持ちの子のほうが意識してコンビニよりスーパー安いと教育されますし素直に言えるのは裕福だからです。
貧困層はあなたのように、そのまま解釈するし貧困を隠そうとするので言えませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧