注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚してから、3ヶ月経ちます。 嫁はかなり怒りっぽく、自分の思い通りにいかなけ…

回答7 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 18:28(更新日時)

結婚してから、3ヶ月経ちます。
嫁はかなり怒りっぽく、自分の思い通りにいかなければ、周りに当たります。
現在は些細なことから、ケンカをし別居中です。

嫁は男友達や女友達の家に泊まり歩いている状況です。ただし、連絡も制限されたり、すごい仲の良い友人がいるわけでないので、その外泊も何をしてるかもわからないため、不安です。

ラインやたまに会って話するなど私から歩みよることで、段々仲が良くなってきたと思えば、理不尽な怒り方で、一方的に不機嫌になります。
かなり気を使いながら、また、気を使ってることがわざとらしく無いように、嫁の事を思い対応しております。
また、嫁は人の意見は絶対に聞かなく、誰であろうが言われるとすぐに不機嫌になり、そのくせ、自分だったら、怒ること平気でするタイプです。

一年は耐えようと思いますが、改善が見られなかったら、離婚しようと思います。
この判断はいかがでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。

No.2487005 17/06/18 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 09:47
匿名さん1 ( 20代 )

そんな女性に付き合ってたら、主さん早死にするよ。

外れ引いたと思う。

No.2 17/06/18 09:51
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

耐えなくていいから、スグにでもバイバイした方が、貴方のみのためだと思うよ
鬱になりたいの?

No.3 17/06/18 09:58
匿名さん3 

もう主さんとしても限界でしょう。

それに主さんとして改善しようと努力してましたよね。

それを受け入れられないのならもう結婚生活を続けるのは無理だと思います。


一度、このままだと離婚するなど伝えて
話し合われたらどうでしょう。

No.4 17/06/18 10:06
匿名さん4 ( ♀ )

一年待たなくていいと思います。
一年経ってもかわらないよ

No.5 17/06/18 10:59
匿名さん5 

友人は主さんとよく似た嫁さんもらって一年足らずで離婚しました。最後の方は嫁さんは殆ど家に帰ってなかったようです。
まず、些細なことで家を出るっていうのがルール違反ですからね。気まずくても腹たっても一緒に暮らして、譲り合って話し合って許しあっていかないと、夫婦として成り立ちませんもん。
離婚するなら早い方がいいと思います。迎えに行って話し合う意思を見せて、一緒に暮らせないなら別れよう、でいいのではないでしょうか。子供が出来てからではもっと大変です・・・

No.6 17/06/18 13:28
匿名さん6 

今すぐ離婚したら?

No.7 17/06/18 18:28
通行人7 ( ♀ )

子育ても イライラ、ガミガミしそうですね

遅かれ早かれ 離婚になると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧