注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は40歳ですが、独身で実家暮らしです。母が殆ど動けず、父も心臓が悪いためあまり働けません。兄(43歳)は、働いてるのに「煙草買いたい」「ジュース買いたい」など

No.17 17/06/19 07:40
匿名さん17
あ+あ-

「先日、職場の人に「40にもなって独身?寂しくない?私が40の頃、上の子は高校生だったわよ」「楽しいのは御両親が生きてる内だけよ」と言われました。顔見るたびに「結婚結婚」言われて嫌なので、今は結婚の「け」の字もないことや、縁があれば晩婚でもいいと思っている事を伝えたら「ダメだわ。話にならない」と言われました。」
これ、無視&スルーで通しましょう。
いちいち傷ついたら、精神がもちません。


とはいえ、ご両親・お兄様の事で、大変な状態にあって、心身ともにお疲れなんだと思います。


まず、以下の事を検討してみてください。
・ご両親が65歳以上なら、要介護認定を受ける事を検討する。
・ご両親が65歳未満なら、身体障害者手帳の申請を検討する。
・お住いの市にある公的支援サービスの援助申請を検討する。
・NPOやNGOに相談する。

これらをする事によって、すこしでもスレ主様の負担が減るように工夫してみてください。



お兄様については、
・家から追い出す。
のが最適かと思います。

もしかしたら、
・なんらかの精神疾患になっている。(依存症など)
可能性もあり得ますので、
・精神科
・精神系の自助グループ
などに、スレ主様が行って、なんらかの情報を集めてみたら如何でしょうか?

精神科は、ご本人だけでなくご本人の周囲の人が行っても大丈夫なのです。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧