注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今の仕事は入って1年たちましたが、前の職場に戻りたい気持ちが強くなってきてしまい…

回答9 + お礼5 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/06/20 22:22(更新日時)

今の仕事は入って1年たちましたが、前の職場に戻りたい気持ちが強くなってきてしまいました。理由は自分の性格が人見知りで、おとなしくて誰とも馴染めないのと、事務職なんですが電話対応とかが苦手で苦痛に思うのと、仕事自体私には向いてない気がしてきていて、あと片思いの人が他の女の人と楽しそうに話していたり、何かイチャイチャしてるみたいなことを実際見てはいないけど、話してる言葉とかで、そういうようなことが聞こえてきてて、それが気になって仕事にも集中できない時があったりして、そんなの見たくも聞きたくもないと思ったら仕事を辞めたいなって思ったりしています。前の職場は人間関係で辞めたけど、仕事は自分に合ってたんだなって今の仕事1年やってみて余計にそう思うようになってしまって。でも戻っても色々言われるかなぁと思ったら不安だし、迷いに迷っています。全く別な仕事を探せばいいと思うけど、新しいところに行くのは仕事も出来る出来ないとか人間関係とか色々考えると自分の性格もそうだし、知らないところは不安が多きすがるから、今の仕事を続けるか、前の職場に戻るか、別な仕事を探すかで非常に悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2487034 17/06/18 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 11:18
経験者さん1 

転職あるあるですね。
ただ出戻りに関して良く思わない人がいますし、
簡単には辞めにくいという雰囲気もありますね。

特に人間関係に問題があったのなら
前の職場に戻るのは良く考えて決めたほうがいいですよ。

No.2 17/06/18 11:39
匿名さん2 

過去が美化されてよく思えているだけかも。
自分は出戻り失敗しました。
迷っているなら簡単にはやめないほうがいいですよ

No.3 17/06/18 12:25
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分の会社にも4月から出戻りがいますが良く思わない人が陰口してますよ。
ただその出戻りは図々しく態度大きいですけど
出戻りは空気読めない人にはできますがそうでない人はやめた方がいいですよ。

No.4 17/06/18 12:36
お礼

>> 2 過去が美化されてよく思えているだけかも。 自分は出戻り失敗しました。 迷っているなら簡単にはやめないほうがいいですよ 出戻り失敗で、また辞めたんですか?

でもイチャイチャを聞いたりするのが嫌なんです。

No.5 17/06/18 12:44
案内人さん5 ( ♀ )

どこに行ってもダメな気がする。。
仕事しに行ってるんだよね??お金もらってるんだよね??
片思いの相手?
イチャイチャが嫌だ??
バカじゃない。仕事は仕事なので、ちゃんとしてください。

前の職場に戻りたいとか、恥ずかしいよ。

No.6 17/06/18 13:02
匿名さん6 

戻れるのならば戻ればいいと思いますよ。
働きやすさというのは大事な要素ですからね

No.7 17/06/18 13:26
匿名さん7 

誰がイチャイチャしようが関係ねーけど。
性格が自己中わがままを直す。仕事ができるよう努力する。
どこにいっても人間関係で悩むと思う。

No.8 17/06/18 18:03
匿名さん8 ( ♀ )

元の職場を人間関係で辞めたのなら戻らないほうがいいかも。

円満な辞めた方ならまだしも、出戻りはやはり風当たりキツイですよ。
「出戻りのくせに」と言われてまた人間関係で辞めてしまう羽目になりませんか?

私の元の職場にも出戻りの方が二人居ましたが…やはり「〇〇が理由で辞めたくせになんでわざわざ戻ってくるんだろうね」と言われてました。

No.9 17/06/18 22:13
通行人9 

出戻りは良く思われない。結局は他が駄目で戻って来たんだろう、考えが甘いと思われて陰でボロクソ。

No.10 17/06/19 20:05
お礼

>> 7 誰がイチャイチャしようが関係ねーけど。 性格が自己中わがままを直す。仕事ができるよう努力する。 どこにいっても人間関係で悩むと思う。 片思いしてるから、なおさら辛くて嫌なんです。やきもちが強すぎて辞めたいなって思っちゃってます。見たくも聞きたくもないから

No.11 17/06/19 20:14
お礼

>> 8 元の職場を人間関係で辞めたのなら戻らないほうがいいかも。 円満な辞めた方ならまだしも、出戻りはやはり風当たりキツイですよ。 「出戻りのくせ… でも自分に合った仕事をやらないと仕事続けることは難しいのかなぁと思って。だから前の職場に戻ってやり直したいと、毎日のように思っています。戻っても色々言われると思ったら辛くなりそうだけど、前の職場を辞めなきゃよかったなと後悔しています。

No.12 17/06/19 20:41
匿名さん12 

前の職を辞めたこと後悔しても「なんで戻ってきたんだ?」と陰口されると思います。
私の会社でも一度辞めて戻ってきた人いますけど「なんで戻ってきた?」と思われますよ。
それが主さんの耳にでも入ればまた辞めようという気持ちになり再び退職してまた職探しですよ?
新しい職場見つけても新しい仕事のやり方覚えないといけなんですよ?慣れるまで。

片思いの人がイチャイチャしてるのが嫌?そんなことで仕事辞めたいなと思うのは正直、幼稚な考えだ思います。

No.13 17/06/20 22:14
お礼

>> 6 戻れるのならば戻ればいいと思いますよ。 働きやすさというのは大事な要素ですからね ありがとうございます。
そのような意見とても嬉しいです。

No.14 17/06/20 22:22
お礼

>> 12 前の職を辞めたこと後悔しても「なんで戻ってきたんだ?」と陰口されると思います。 私の会社でも一度辞めて戻ってきた人いますけど「なんで戻って… イチャイチャだけが辞めたい理由ではなく、他のことでもちゃんと理由があるので。
転職して働いてみて、やっぱり自分に合った仕事を続けるべきだなってわかったので、もし出戻れたとしたら今度は絶対辞めずに頑張りたいと思うようになりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧