注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妻のPMSに悩んでいる者です。 先日もここで相談しました。 結婚前からわかっ…

回答3 + お礼4 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 21:26(更新日時)

妻のPMSに悩んでいる者です。
先日もここで相談しました。
結婚前からわかってたことだし、一時的な症状なので受け止めるしかないことはわかっています。
でも情けないですが、毎回のことで疲れてきます。
PMSの症状に悩んでいる方、または身近にPMSの人がいる方、治療や接し方など、ご意見や体験談を回答頂けたら有り難いです。
とりあえず妻は、今週中にも病院に行くと言っています。

No.2487099 17/06/18 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/06/18 17:35
お礼

回答下さった皆さんありがとうございます。
参考にしたいと思います。
私は警備会社勤務で夜勤もあり、勤務時間は不規則です。
後で改めて、1人1人に返信したいと思います。

No.5 17/06/19 21:05
お礼

>> 1 わたしも、なやみました ただ、アロマセラピーや身体全身のオイルマッサージで、少しは改善しました ありがとうございます。
通院したり、薬を服用しなくても改善される場合もあるんですね。
妻の症状はその時によって違います。
酷い時は本当にどうしていいかわからなくなります。
症状が酷い時に夫婦喧嘩などをした際、風呂に入ろうとした時にお湯を抜かれてたこともありました。
先日も、ほんとに下らないことで喧嘩をし、炊事や洗濯など私のことは一切無視で嫌がらせをされました。
Yシャツとハンカチぐらいならと思って洗濯かごに入れておいたら、私の物だけ廊下にばらまかれてたり。
喧嘩の原因はよく考えたら私が悪かったと思い、症状が落ち着いた頃、俺が悪かったと謝りました。
とりあえず今は落ち着いていて平穏です。

No.6 17/06/19 21:19
お礼

>> 2 言いたくない事まで言ってしまうし…自分自身でも情けない思いをしてると思います。 外で我慢すれば、余計に家で爆発するかも知れません。 … ありがとうございます。
一番辛い思いをしているのは妻本人だということは理解しています。
割り切って受け止めるしかないですが、本当にしんどくなる時があります。
妻の容赦ない罵詈雑言に、一度だけ泣いてしまったことがあります。
夜勤明けで疲れて帰ってきて、何故そこまで言われなければいけないのかと思いました。
今週中にも病院へ行くと言っているので、焦らず様子を見ていきたいと思います。
少しでも楽になってくれればいいんですが。

No.7 17/06/19 21:26
お礼

>> 3 うちの嫁も病院行ったよ。 治らなかった。 ありがとうございます。
私と同じ立場の方ですね。
大変で辛い気持ちお察しします。
病院へ行っても治らない場合もあるんですか。
あくまでも、一時的なものとして諦めて割りきるしかないような気もしてきます。
ただ、このままでは外でもそういうのが出てしまうのではと心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧