注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は中2女子です。 父親は私が小1の時に病気で亡くなりました。 母親は一人っ…

回答4 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 09:31(更新日時)

私は中2女子です。
父親は私が小1の時に病気で亡くなりました。
母親は一人っ子なので、母親の両親と2つ上の姉と5人で暮らしています。
母親は連休に親戚の結婚式に行きました。
でも結婚式の何日か前から風邪でしんどいと言っていました。
私は代わりに姉に行ってもらうか、休むか言ったのですが、母親は私の意見を無視して結婚式に行きました。
姉は部活、バイト、習い事はしていません。
だから毎日暇してます。
母親は結婚式には行けたのですが、その後寝込みました。
だから私と祖母が家の事をしました。
姉は体調が悪いわけでもないのに、寝てばかりいました。
祖父は好き嫌いが多く、祖父の食べる事は母親にしかできません。
祖母は昔は祖父の食べる事をしていたとのことですが、祖母は体が弱く、母親が祖父の食べる事をするようになってからは祖父の食べる事をできなくなってしまいました。
だから母親が寝込んだ時祖母は、母親が体調が悪いのに結婚式に行った事を怒っていました。
私も母親には腹が立ちました。
姉にも腹が立ちました。
日頃から部活、バイト、習い事などで忙しいなら家にいる時に寝ていてもいいのですが、それなら私も姉の事をそっとしておいてあげようと思うのですが、何もせずぐうたらしている姉には本当に気分が悪いです。
確かに姉も祖父の食べる事は何をすればいいのか、分からないのです。
姉よりもぐうたらしたいのは私の方です。
私は部活、来年の高校受験に向けて、塾にも行っているからです。
何とか私と祖母で考えて祖父の食べる事はしたのですが、もう2人で時間がかかりました。
母親みたいに早くはできませんでした。
母親は結婚式の時に体調を崩さず、周りの人に迷惑をかけなかっただけでもまだいい方だとは思うのですが、もし結婚式の時だと私と祖母が周りの人にあやまらなければいけなかったのではないのでしょうか?
無理やり結婚式に行き、一方的に私と祖母に家の事をさせた母親、みなさんはどう思いますか?




No.2487109 17/06/18 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 15:01
匿名さん1 

涙がでてとまりません

No.2 17/06/18 15:05
匿名さん2 

母親はそこまでしてでも行きたかったんだから仕方ねーべな。
姉には文句いうべきだべな。

No.3 17/06/18 15:07
匿名さん3 

主さんもお姉さんもお爺さんも、お母さんに対する思いやりがないですね。
そもそも、結婚式がどういう意味をもつかわかりますか?
有給を取るのが難しいと言われる日本でも、結婚式ですと言えばすんなり有給が取れる。
そういうレベルが結婚式です。
誘われたら、小さな乳幼児がいて世話してくれる人がいないか、葬式でもない限りは、普通は出席します。
普段からお爺さんの世話をお母さんに押し付けて、せめて結婚式くらいお母さんが楽しんで来れるようにしてあげよう、くらいの感謝の気持ちはないんですか?
文句を言いたいのは主さんじゃない、だんなさんを亡くされて、家族の世話を押し付けられ、大変な思いをされてるお母さんのほうです。

No.4 17/06/18 15:21
お礼

>> 2 母親はそこまでしてでも行きたかったんだから仕方ねーべな。 姉には文句いうべきだべな。 メールありがとうございます。
母親はどうしても結婚式に行きたかったのでしょうね。
姉には腹が立ちますよね。

No.5 17/06/18 15:28
お礼

>> 3 主さんもお姉さんもお爺さんも、お母さんに対する思いやりがないですね。 そもそも、結婚式がどういう意味をもつかわかりますか? 有給を取るの… メールありがとうございます。
確かに母親は家の事、仕事で部活、塾に行っている私よりもずっと大変です。
母親は毎日姉と私のお弁当も作ってくれています。
私はまだ親のありがたみが分からないと思います。
将来、1人暮らしをしない限り、親に感謝できないかもしれません。
でも今から親に感謝しようと思います。

No.6 17/06/21 09:31
匿名さん6 

お母さんはどうしてもその結婚式行かないといけない立場だったのかも、お姉さんが全然手伝わないのが一番問題ですよね、そこを改善したいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧