注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

婚活パーティーに行ってきました。 数回参加しそれなりにカップルにはなるのですが…

回答10 + お礼9 HIT数 982 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/06/20 21:58(更新日時)

婚活パーティーに行ってきました。
数回参加しそれなりにカップルにはなるのですがなかなか、この人!と思える相手に出会いません。

昨日久々、この人❗がいて1回目はお互好印象カードが来ました。
そして2回目のトークの時
相手に「今回のパーティはどうでした?」と目をキラキラして聞かれ、良い人いました!というのも何なので「いろいろでしたよね」と無難に回答。
ところが相手はとても落胆した表情で
「ああ、そう...」と。
何か変なこと言ったかな?と疑問のまま、最終カップルにはなれませんでした。
相手も誰ともならなかった様子。

これもご縁だから仕方ないとは思いつつ、あの時彼はどんな回答を求めていたのか少し気になりました。
ベストな受け答えがあったんでしょうか。

タグ

No.2487135 17/06/18 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/18 17:12
お礼

>> 1 ストレートにあなたに会えてよかったとか、この人!と思いましたと言えばよかったかも そう思いますか?
私考えすぎかなと考えてましたが。
でもそこで「良い人いました!」と言う回答でも(会場内に誰かいたんだ)と思われそうな気がして。

No.7 17/06/18 22:51
お礼

>> 2 一番さんに同意。 素直にならないとチャンスを逃すし、ラッキーは何度もやっては来てくれない。 仰る通りですね。
正に天使の前髪~な出来事だったのかも。
相手がどう思ってるかばかり気にせず自分の気持ちを伝えないとですね。

No.8 17/06/18 22:56
お礼

>> 4 あなたに会えたので来てみてよかったです(^^) って言ったら確実にカップルになれたでしょうね。 婚活するなら受け身ではダメです。自分から… そんな風に伝えられたら素敵ですね🎵
婚活と言うアピールの場で駆け引きみたいなことはタブーだと学びました_(._.)_

No.9 17/06/18 23:01
お礼

>> 5 聞かれた時目の前の方に、「来て良かったです、●●さんとお話しできてすごく楽しかったですし」って言えば良かったと思います〜!次に活かしましょう… なるほど~✨
皆さん表現力がとっても素晴らしい❗
私は比較的話しやすいから選んだ。みたいなことを言われるけど一方「ココ一番!!」の場でぶっきらぼうになってしまい...
女性は素直が一番ですね。

No.10 17/06/18 23:03
お礼

>> 6 私も、今日は貴方に会えたので、来た甲斐がありました!って言うのがベストだと思います。 そんな風に言われたら、自分でも嬉しくなるものですね~✨
なんてことない世間話と捉えてましたが、勉強になりました。

No.13 17/06/19 20:55
お礼

>> 11 その男は幼稚だし主体性ないね 相手にだけ言わそうとして身勝手 普通目の前にいる相手に向かって【あなたと出会えたから今日は来て良かった!】なん… 他の方の言うように素直に伝える。のは好印象だと思います。
一方で11さんの言うことも確かに私が感じてたこと。

クサイこといって浮かれても、実は相手は引いてしまったりとか...

一晩経って冷静になると
彼がなぜテンション下がったのか。
このパーティーの面子について聞かれたのは確かだけど、
実は意図してたことは「他のに比べて、よりレベルの高い人がいたのかをリサーチしたかった」とか幾つもの解釈が考えられるかと。

そして最後に気があるのなら相手に言わせないで自分から意思表示してほしいなと。

No.14 17/06/19 20:57
お礼

>> 12 まあ、次に好みの男性をみつけたら、積極的に声をかけてみましょう、てことで、いいんじゃないでしょうかね? がんば! はい。いづれにしても「待ちの姿勢」だけではダメだな(*_*)と学びました。

No.18 17/06/20 21:54
お礼

>> 15 婚カツパーティーってどんなのかよく解らないけど 私の三十代にはカップリングパーティーってのがあって今嫁とはそこでカップルになり結婚しました … カップリングパーティーですよ❗
20年前とはシステム違うのかは分かりませんけど。
今の奥さんと出会ったんですね、素敵。

参加して思うことは、何回かカップルになって連絡交換しても、用事があって一日返信遅れたりしただけでもう返信なかったり。とちょっとマナー知らずと言うか、堪え性ない人も多いかなという印象。
自分も含めですけど、また次いけば良いや!と慣れすぎてるのかも。

>主さんの「いろいろでしたよね」はニュアンスとしてどういうトーンだったか ですね。

確かに引く➰いトーンで「そんなに...。またはそれなり」と捉えられる言い方をしてしまいました。
しかも顔も見ずに。照れを隠したくて。

だってその時彼が聞きたいのが
「自分のことを」なのか
「今日のパーティは比較的当り」なのか判断しかねたものですから。

やはり希にお調子者で「あなたに会えたから良かったです❗」的なことを言われると社交辞令でも嬉しいですし、そういう方は誰にでも区別なく愛想が良いのでモテますよね。
それを今後は見習います🎵

No.19 17/06/20 21:58
お礼

>> 17 二頭追うものは一頭も得ず 天秤にかけてばかりいるから逃し続ける 気持ちははっきり言わないと伝わらない う~ん、天秤とは違うのかと思いますけど、本命には素直に気持ち全開ぶつけられないんですよ。
高校生の恋愛みたいですね。
逆にどうでも良い人には「すごく爽やかだし好印象」「素敵な人に出会えた」とか言えちゃうんですけどね。

次からはそうします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧