注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

保育園について愚痴ります。 今年の4月から子どもを保育園に預けてます。入園のし…

回答3 + お礼4 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 15:53(更新日時)

保育園について愚痴ります。
今年の4月から子どもを保育園に預けてます。入園のしおりに、開園時間が7時半となっていたので、仕事が初日のため、早く行かなくてはならなかったので7時半に行ったところ、そんなに早く預けられると困ります。延長料金、取られますよ、などと、すごい剣幕で責めたてられました。
その時は謝りましたが、その件以降、その保育士さんは、私に対して、すごく嫌な態度です。
そして、後日、園長先生に、しおりの開園時間と、実際の開園時間が違うと訴えた所、7時半で大丈夫とのこと。
園長先生と、保育士さんの言ってる事が全然、違うので不信感がありますし、しかも、その保育士さんは、私が園長先生に苦情を言うのが、わかると、嫌な態度をコロッと、変えました。はっきり言って、そんな、感情的な保育士に子どもを預けたくないです。こういった経験をされた方、いらっしゃいますか?良いアドバイスが、あれば、よろしくお願いいたします。

No.2487149 17/06/18 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 16:54
悩める人1 

園長に先生のことを話しましょう
保育園ならクラスに2~3人は先生いますよね?

No.2 17/06/18 17:06
通行人2 

そこは認可?
うちも、7時半~空いてるけど、
別料金で早朝保育申し込んだ人だけです。
就労証明にその日だけ仕事早いから、って証明に書いてないものは預かりません。
保育士の数も決まってますので。
8時半~16時通常保育
その前後が早朝、延長保育で別料金。
就労証明にはなんて書いてあるんですか?
認可外なら関係ないけど、
そういう時間などの説明は説明会などで説明されてないの?
とにかく、認可外なら園長、
認可なら役所に提出された書類があるから、役所か園長に確認を。

No.3 17/06/18 17:26
お礼

>> 1 園長に先生のことを話しましょう 保育園ならクラスに2~3人は先生いますよね? そうですね、言ったほうが良いですね。元々、病院の託児所が認可保育園に、最近、変わったみたいで、保育士さんも夜勤があるため大変なのは、わかるんですが、あまりにも感情的なので驚いてます、、
コメント、ありがとうございます。心強いです。

No.4 17/06/18 17:32
お礼

>> 2 そこは認可? うちも、7時半~空いてるけど、 別料金で早朝保育申し込んだ人だけです。 就労証明にその日だけ仕事早いから、って証明に書い… 園長先生に確認した所、7時半で大丈夫とのことでした。
そこは、元々、病院の託児所だったのが、今年、認可保育園にかわりました。保育士さんも夜勤をされてるため大変だとは思いますが、あまりに感情的な態度なので驚いてます。
コメントありがとうございます。

No.5 17/06/19 14:24
先輩5 

預けたくない!って思う気持ちもわかりますが、じゃあ他の保育園に入れることが出来るのか?と考えたら、我慢するしかなかったりしますよね。

  • << 7 コメントありがとうございます。 その保育園も、託児所から最近、認可保育園になったばっかりで色々、行き届いてないんだと思います。 変えていってもらうしかないですね、、

No.6 17/06/19 15:45
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
市役所にも、時間の確認をした所、7時半からということでした。
その保育園も今年、認可されたばっかりで、元々、託児所だったため、色々、行き届いてないんだと思います。変えていってもらうしかないですね、、

No.7 17/06/19 15:53
お礼

>> 5 預けたくない!って思う気持ちもわかりますが、じゃあ他の保育園に入れることが出来るのか?と考えたら、我慢するしかなかったりしますよね。 コメントありがとうございます。
その保育園も、託児所から最近、認可保育園になったばっかりで色々、行き届いてないんだと思います。
変えていってもらうしかないですね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧