注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

離婚するべきか悩んでいます。 現在別居4ヶ月。以前はアパート暮らしだったのです…

回答4 + お礼2 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 14:29(更新日時)

離婚するべきか悩んでいます。
現在別居4ヶ月。以前はアパート暮らしだったのですが、今私は子ども2人(4歳男の子と1歳男の子)と一緒に実家、旦那は自分の実家にいます。
別居の原因は旦那が勤め先からお金を使い込んだことでした。ギャンブル依存です。こづかい以外に請求が続くので問いただしてみれば白状しました。
使い込んだお金は旦那の親が尻拭いしてくれましたが、どうやら結婚前に前の会社でも同じようなことがあったようです。病気なんだと言われましたが嘘ばかりつかれていたこと、子どもの前で私が取り乱してしまいそうなこと、何より不信感が強くて顔も見たくなく実家に帰りました。
こちらが聞けば夫はやり直したいとは言いますが、自ら連絡も寄こさず全くやり直そうという意思が伝わってきません。
別居後夫の両親を交え話しましたが、夫の両親は夫を庇うばかりで私にも非があったんじゃないかと言われてしまいました。今はギャンブル依存の自助グループを紹介してもらったり新しい職場に行ったりとしているようですが…それも本人ではなく義親から…。
少し前までは頭に血が上ってもう絶対別れる!と考えていました。しかし時間が経って冷静に子どもを見ると、あんな父親でもいた方がいいのかなと…毎晩悩むようになりました。考えがぐるぐる回ってしまってつらいです。
よろしくお願いします。

No.2487161 17/06/18 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 17:16
匿名さん1 

もう別居しているんだし、そんなに急いで結論を出さなくてもいいんじゃない?
もしかしたら、自助グループでいい感じになるかもしれないし、
戸籍だけでも父親が居るって、子供には心強い物だったりする。
こんな父親なら居ない方がマシよって考えるのは、大人の価値観であって、
まだギャンブルもお金もわからない子供からすれば、心細いと思うよ。
現状、スレ主さんのところに何か請求がいったりしていなくて、
生活も安定しているようなら、もう少し様子を見てからでもいいと思うよ。
はっきり言ってしまえば、ギャンブルは病気だし治らないと思う。
一緒に生活をしていくっていうのも、私は勧めたくない。
だけど、戸籍だけでも父親とつながりがあった子と、まったくなかった子、
その後の人生にもかなり違いが出てるから、安易に離婚も勧めたくない。
別居で上手くいってるなら、ずっと別居っていうのもいいかもよ。

No.2 17/06/18 17:22
匿名さん2 

ギャンブル依存で会社の金を使い込むほどというのはかなりの重症です。
いろんなものを失うことで気づき初めて治療が始まるので、別居を続けていいと思います。
家族を養うほどの気持ちもお金も今はないと思うので、無理に同居しないでもいいと思いますよ

No.3 17/06/18 17:28
お礼

>> 1 もう別居しているんだし、そんなに急いで結論を出さなくてもいいんじゃない? もしかしたら、自助グループでいい感じになるかもしれないし、 戸… 優しいお言葉ありがとうございます。涙が出ます。
結論を急がず別居のままでいいんじゃないって言っていただけて、すごく安心しました。空気の暗いアパートにいた時より、実際実家のほうが気持ちが穏やかでいられるんです。産休が空けて仕事復帰し子どもが体調崩したりして気が弱っていました…。時間をかけて考えていこうと思います。本当にありがとうございます。

No.4 17/06/18 17:58
お礼

>> 2 ギャンブル依存で会社の金を使い込むほどというのはかなりの重症です。 いろんなものを失うことで気づき初めて治療が始まるので、別居を続けていい… ありがとうございます。病気だと思って付き合うしかないと専門家にも言われました…。もう4ヶ月も経ってるのにどうしよう…と焦る不安な気持ちもありましたが、このまま別居を続けていこうと思います。

No.5 17/06/18 18:16
通行人5 ( ♀ )

主さん名義で 借金するかもしれないし、子供を育てていかないといけないから 離婚した方がいいと思いますよ

ギャンブル依存は 脳の制御機能に問題があるから 治すのは 中々大変なようですよ

No.6 17/06/19 14:29
通行人6 

父親が居るに越したことはないですけど、離婚しても父親なのは変りませんし、離婚して会いたいときに会うくらいでいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧