注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

これを見て、アドバイスを下さる方がいたら 嬉しいです。お願い致します。 …

回答3 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 18:42(更新日時)

これを見て、アドバイスを下さる方がいたら
嬉しいです。お願い致します。

最近友だちとの会話の中で「友だちとしては信用できるけど、人間としては信用できない」と言われました。

私にとって信用できない人は非常識で、
気分によって全てが変わってしまう方や
他人を簡単に傷つけてしまう方がイメージに
あります。
しかし、私は人の悪口を言ったり、他人を
傷つけることはしないように。自分だけでなく
他人のことも気遣える人だと自分では思っています。私にとって大好きな家族も友だちもいて
専門学校まで通わせてもらい幸せなので、
他人に優しくする余裕もあるつもりです。

それなのに信用できないと言われ、
今まで周りの人に対して良いと思ってしていた
ことは何だったんだろ、今までの自分は何だろう。と自分が自分のことを
よく分からなくなってしまいました。

人間として質を上げたい。
自分を見つめ直したいと今考えています。

ざっくりした所ばかりで文章のつくり方も
おかしいところばかりです。けれど、
ちょっと教えてあげるか、と言って下さる方が
いるなら、なんでも良いです。
質を高めるアドバイスを頂きたいです。






No.2487170 17/06/18 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 17:31
匿名さん1 

何かきっかけがあって言われたのですか?
単に4月に出会って日が浅いからでは?
友だちにそういうことを言う人のほうがよほど人間として信頼できないのですが

No.2 17/06/18 17:41
通行人2 

多分、そのお友達は貴女に物足りなさを感じたのではないかな?と感じました。
人間として出来すぎているからこそ、そう言ったんじゃないかな?
その友達の言う「友達」と「人間」がどんな位置なのか分かりませんが、誰にでも分け隔てなく優しくできる主さんを見て、「本当かよ?」と思ったんじゃないかな?
まぁ、自分の理解できないものを疑う人はどんな世の中にもいますね。

No.3 17/06/18 17:53
お礼

>> 1 何かきっかけがあって言われたのですか? 単に4月に出会って日が浅いからでは? 友だちにそういうことを言う人のほうがよほど人間として信頼で… 回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
申し訳ありません。私の言葉足らずでした。
言われた友だちとは専門学校で出会い、今では3年の付き合いです。その友だちは純粋で素直な尊敬出来る方なので、より悲しくなりました。

きっかけは専門学生時代は、あなたはこんな事していたね、と思い出話しをしていたら、投稿した上記の言葉を言われました。

No.4 17/06/18 18:00
お礼

>> 2 多分、そのお友達は貴女に物足りなさを感じたのではないかな?と感じました。 人間として出来すぎているからこそ、そう言ったんじゃないかな? … 回答ありがとうございます。
とても嬉しいです。。

そんなこと言っていただけると思わず嬉しくなり、調子に乗ってしまいそうでした。嬉しいお言葉、ありがとうございます。

しかし、友だちは純粋で優しいので、普段そんな事を言うことはないので、
私に信用がないのか昔を振り返ると小学生の頃いじめられた経験がありその頃から、そういえば自分があまり人を信用出来ず怖がって上辺だけ良くしようとしてたかも、と思いました。きっとそれが信用できない原因なのかと。。そこで人としての質を上げたいのです。

No.5 17/06/18 18:42
匿名さん5 

考えるのが嫌になったら寝なさい

プルプルしてても疲れるだけですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧