注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

こんなことする隣人について。 隣人からネタなしのシャリだけをいただきました…

回答7 + お礼3 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 23:28(更新日時)

こんなことする隣人について。

隣人からネタなしのシャリだけをいただきました。これってバカにされているのでしょうか。
旦那さんはおすし屋で雑用の仕事をしているようでシャリが余ったからそっちでネタ買って食べてとのこと。変な人ですよね。腹を立つどころか爆笑しまいましたが身内は失礼な奴!食べずに捨てろ!などと激怒してます。奥さんとは時々偶然会ったときは仲良くさせてもらっているし今回の件ではどんなに言っても言うこと聞かないから気にしないでと言うのです。深入りはしていないですがお返ししないほうがいいと思いますか。今日は父の日なのに嫌な気分です。もしあなたならどのような対応しますか。ご意見聞かせてください。


17/06/20 23:28 追記
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

No.2487195 17/06/18 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 18:23
匿名さん1 

完全にナメられてますね
ムラサキ(醤油)をそいつのネタにドバドバかけて、漬けにしてやりなさい

No.2 17/06/18 18:25
匿名さん2 

お寿司あげるって言われてシャリだけならはあ?になるけど、
最初からシャリが余ったからって言われてるんだから、
人にあげるならお寿司にして渡しなさいと思うあなたの方が図々しい。
寿司を貰えたはずと思うから腹立ってるんだろうけど、
最初から炊き過ぎたご飯を頂いたと思えばいいことでは?
手巻きずしにでもすればいいんじゃない?
私の感覚がずれているだけかもしれないけど、何が失礼なのかわからない。
よくある普通のおすそ分けにしか思えないんだけど。

No.3 17/06/18 18:45
匿名さん3 

務め先でもらって来たのを自分の所だけでは食べきれないから、お裾分けみたいな感じで持って来てくれたんでしょ
ウチなら喜んでもらうけど?
刺身がなければ卵焼きやお新香で海苔を巻いて巻き寿司にして食べる

No.4 17/06/18 18:51
先輩4 

別に他意は無かったのでしょう。
この時期は特に半端なネタで食中毒が起きたら大変です。


ただ、たまたま暇だったのかも知れませんが、腐ってもいないご飯を棄てるのは、何だか申し訳ない気持ちになりますよね。

お米も焚き具合もピカ一でしょうから、私なら具を適当にのせて、ちらし寿司でも作ったと思います。

バカにしてると考えるのは逆に卑しい気がします。 私の場合ですが…
主と同じ様に爆笑して、食べて終わりです。

No.5 17/06/18 19:51
匿名さん5 ( ♀ )


うん 全然おかしくない
私も 具買って
自分で好きな
お寿司作る

o(^-^)o

No.8 17/06/18 22:43
匿名さん8 

回答は賛同しない意見が多く
質問とは逆に 手の平を返した お礼

内心 意地汚い心の人間だと思いました
それなら始めから質問しなくても
黙って 食べろよ!と思う

No.9 17/06/18 22:53
匿名さん9 

ふつうにツナとサラダをのっけてちらし寿司のサラダ風とかにしてたべればいいと思います。

一番簡単で、しかもおいしいし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧