期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

60代の男性を好きになりました。その方は結婚されています。歳の差が40歳くらいありますが大好きです。迷惑かけたくないし、理性もあるつもりで、告白なんて当然出来な

回答19+お礼19 1482 Hit 閲覧専用

60代の男性を好きになりました。その方は結婚されています。歳の差が40歳くらいありますが大好きです。迷惑かけたくないし、理性もあるつもりで、告白なんて当然出来ない。・・のですが好き過ぎて、その方の周りの女性たちに嫉妬してしまい、自分の心の醜さに嫌気がさします。好きになった瞬間に失恋決定。自分の知らなかった自分が見えてくる。嫉妬しまくって辛い日々。どう考えても不幸なだけの恋です。こんなマイナスだけの恋、少しでも私にとって、いつかプラスの経験になりますでしょうか?それともマイナスだけでしょうか。今は、辛いだけです。

17/06/18 20:49(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 29匿名さん29(匿名)更新時刻17/06/20 21:03

    年齢は関係ないけど、既婚者なんですよね?奥様の事考えてください。
    美化しすぎ。応援できません!

  • No: 30お礼 更新時刻17/06/20 21:46

    >> 27

    アドバイス、本当に有難うございます。確かに・・・おっしゃる通り「いけない恋」と、いう事で、自分がドラマの主人公になったつもりになり、燃え上ってしまっている所、否定はが出来ないのでは。。と、戴いたアドバイスのおかげで思い、気が付く事が出来ました。・・・はい、好きな方のお子様は、私より年上の方もいらっしゃってますし、まさしくアドバイス戴いてる通り・・・私の父が年下の方と、おつきあいしていたら・・・・凄く、嫌・・・です。私は、本当に他の方の立場に考える事すらもせず、本当に恥でした。以前、決定的ではなかったのですが、自分の父の浮気??の証拠品が出てきた時の気持ち、母の涙を浮かべた顔を覚えているというのに。はい、本当に、、、本当に、私は浅はか・・・でした。自分の心だけに秘めます。貴方様から戴いたアドバイスで、数年前の母の涙を思い出す事が出来ました。本当に、重ねて、心から、有難うございました。人の立場になって考える大切さを忘ず、生きて行きます。

  • No: 31お礼 更新時刻17/06/20 22:07

    >> 28

    アドバイス、本当に有難う御座います。まさしくアドバイス戴いた通りで、私は車の免許も人をケガさせてしまったら・・・など、うだうだ色々考えて、取ると決めるまで周りの方々があきれてしまう程、長い時間をかけていた事を思い出しました。そうですよね、、そもそも、私がいくら好きでも、相手の方から「ねがいさげ」拒否。の可能性がほぼ確定なのに、何を私は、、自惚れし過ぎで恥ずかしいです。私は、特別、美人でも、スタイルが良い訳でも、才能がある訳でもないのに・・・。相手の方に断られる可能性がほぼで「免許」すら持ってないのに、本当に頭でっかちの恋でした。本当に恥ずかしいです。・・・はい、アドバイス戴いた通り、年齢関係なく、頭でっかちの恋なんて、しんどいだけですよね。。私は、子供の頃から、わざわざ、最初から、めんどうくさくし過ぎてしまう事を思い出し、戴いたアドバイスのおかげで、自分を振り返り、再認識する事が出来ました。本当に、ほんとうに、心から、有難う御座いました。戴いたアドバイス、胸に刻み、忘れません。

  • No: 32お礼 更新時刻17/06/20 22:21

    >> 29

    アドバイス、本当に有難うございます。はい、本当に、本当に、おっしゃる通りでした。以前、私の父が決定的ではないのですが、浮気?の証拠が出て来た時、凄く嫌で辛かった、母の涙を浮かべた顔を見て、怒りがこみ上げて来たというのに。あれほど、母の涙が辛かったのに、私は「浮気する男も女も最低だ!」と怒っていたのに・・・。いざ、この年齢で初めて好きな人が出来たとたんに、既婚者の大好きな人に少しでも、関心をもってほしいなんて・・・。欲にまみれ、汚れた心を持った自分が本当に嫌で、嫌悪感が凄くあります。  重ねて、本当に、ほんとうに、アドバイスを有難う御座いました。奥様の事、母の事、、、、考えます。戴いた、大切な、お言葉を何度も、何度も読み返し、決して、忘れず生きていきます。この気持ちは隠して・・・行きます。母にも顔向けが出来ません。

  • No: 33通行人28(匿名)更新時刻17/06/20 23:42

    大好きなら大好きって言っていいんじゃないかな。

  • No: 34お礼 更新時刻17/06/21 00:37

    >> 33

    アドバイス、本当に、有難う御座います。そう、おっしゃって戴き、凄く心が救われ、嬉しかったです。お恥ずかしいのですが、この年齢で、初めて大好きな人にお会いする事が出来ました。その方には、奥様がいらして、、、、「大好きと言っていいんじゃないか」の、お言葉、私の無理やり閉じ込めようとしている気持ちを分かって戴いたような気がして、本当に、本当に嬉しかったです。  いつか、、、今回は、、、もう奥様がいらしてますが、もし生まれ変わる事が出来たとして、また、好きな方に会えたら、今度は、その方に、奥様が出来る前に、絶対、絶対「大好き」だと、伝えたいです。夢物語のようで、現実味のない事を、今、打っているのは、充分承知しているつもりですが、そう思うと少し、救いの光が見えるような気がします。  重ねて、本当に有難う御座いました。貴方様の、お言葉、とても暖かく、嬉しかったです。

  • No: 35匿名さん35(26♀匿名)更新時刻17/06/21 16:47

    かなりの歳の差ですね。
    私も20歳上の方に恋しました。
    妻帯者でしたし子供も居ました。
    自己満ですが、気持ちだけ伝えて忘れようと思い、大好きです。と伝えました。

    月日が流れもう、7年経ちますが今でも変わらず大好きです。
    私の初恋でした。
    今は違う方と結婚しました。

    ですが、可能だったなら、20歳上の方と結婚したかった。
    幸せですが知らず知らずのうちに
    比べてしまう自分がいます。
    ま、どうしようもありませんが。

    告白した後、何故か付き合うことになり、4年不倫しました。
    不倫したことは自慢出来ることではありませんが、彼と付き合えたこと想いあえたことは幸せでした。
    辛いこともたくさんありましたが
    とても幸せでした。

    ただ、まだ今も辛いです。
    3年経ってもまだ愛しています。
    馬鹿にされようとも非難されようともこの気持ちは変わりません。

    ただ、私から言えることは
    私のようにならないでほしい。

    そっと、見守られる方が、と思います。

  • No: 36お礼 更新時刻17/06/21 17:31

    >> 35

    アドバイス、それに、凄く凄く大切な経験や、お気持ちを教えて下さり、本当に本当に有難うございます。貴方様に、感謝の思いしかありません。貴方様の暖かい、お優しいお心に甘えさせて戴いてしまって、正直な気持ちを打たせて戴くと・・・私は、今まで好きな人がずっと出来なかったように、もう、今、大好きな、あの方以外、これからもずっと他の方を好きになれそうもありません。また、あの方以外、好きになりたいとも思えないのです。アドバイスで書いて下さっているように、どうしても比べてしまうのです。私は、あの方以外の人は愛せない、と、また、それでも良いと・・・今は思っています。私の頭の中は、夢にまで大好きな人の夢を見て、起きてからは、その方の周りの女性の方々にしたくないのに嫉妬をする、自己嫌悪・・・の繰り返しです。  本当に、戴いたアドバイス、何回も読み返し、ひとつ、ひとつのお言葉に、深くうなずき、涙が出そうになり「そう!私もそうなの!」と、私の気持ちを分かって戴いているような、暖かい、優しい気持ちに包まれています。 そっと見守る・・・、そうですよね。はい、そう、、します。そうしたいです。 貴方様から戴いた、宝物のようなアドバイスを何度も拝見させて戴くと、メッセージから、本当に素敵な方なのだろうと、また、そんな素敵な貴方様に、そんなにも、真っすぐに、愛された20歳年上の方も、本当に幸せで、素敵な方なのだと感じました。  重ねて、本当に、心から有難う御座いました。  本当に辛いけど、、油断したら泣いてしまいそうだし、無理やり押し込めてる欲望は、本当に辛くて悲しいけれど、、、そっと、、見守ります。生まれ変わる事が出来たら、、、、思いっきり告白して、少しでも良いので、触れてみたいです。そればかり祈り、生きて行きます。

  • No: 37匿名さん35(26♀匿名)更新時刻17/06/21 23:11

    再です。

    たいしたことは言っていません。
    ただ、私は告白して不倫という関係になった。ということは覚えていてほしいです。
    もし、気持ちを伝えるため告白したとします。
    相手がそれを受け入れたら、甘えてしまいませんか?
    それこそ地獄ですよ。
    付き合えても彼には帰る場所がある。
    お休みの日は会えない。
    周りの女性なんかより奥さんに嫉妬します。
    嫉妬し続けますが耐えられますか?
    それこそ醜くなっていくような気がします。
    帰る時間が近づく度寂しくなります。

    主様の人生。
    後悔ないように。
    私は、彼と付き合えたこと、後悔していません。
    別れたことを後悔しています。

    簡単に忘れられません。
    愛した人だから。
    今も、お互い想い合ってると信じています。

    彼は、素敵な人ですが、素敵な人ではありません。
    本当に素敵な人なら、付き合っているときに離婚してくれているはずですもん。
    今もまだ既婚者です。

    はたから見たら馬鹿にされますが
    真剣に大好きでした。
    今も辛いです。苦しいです。

    結婚しても忘れられませんでした。

    どちらが正解とかありません。
    主様が後悔ないように。
    人生は1度きりです。

    私も、彼以上に想える人にはもう出会えないと思っています。
    今の状況も辛いですけどね笑

  • No: 38お礼 更新時刻17/06/22 07:50

    >> 37

    重ねてアドバイス戴き、本当に有難う御座います。凄く嬉しかったです。本当に。・・・・やはり、貴方様から戴いたアドバイスを読み返すたび、告白せず、見守って行くだけにしよう・・・と思います。 前回の、お礼のコメントでも打たせて戴いたように、私のこの人生が終わって・・・来世、、??でしょうか、、生まれ変わって、彼も生まれ変わってて、また、会えたとしたら、その時は、思いっきり告白したいと思います。夢物語のような事を打ってるのは分かっていますが、そう思わないと、どうしても前を向いて生きていけなくて・・・。本当にそうですよね、愛した人を簡単に忘れられませんよね。凄く、すごく共感です。私なんかに、本当に真摯に、アドバイスして戴き、感謝しかありません。 友人にも家族にも相談できず、ずっとずっと辛かった所、こんなに素敵なアドバイスを戴いて、どんなに私の心が救われたか。。私もです。大好きな人以上の人に出会えると、思えなくて。。重ねて、本当に有難うございました。頑張って生きて行きます。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 622878
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:4

    子供がいなくなりました閲覧専用 家庭・家族の悩み

    子供が産まれて8歳まで女手一つで必死に育ててきました。出産と同時に旦那は不倫相手と失踪。乳児から保育園に入れて働きながら育てました。住まいは公営団地の3DK。貧乏で車の所有は叶いませんでした。流れるよ…

    通行人更新日時11/04/17 22:49タグ 子供 貧乏 疎遠

  • 580499
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:6

    歳の差婚後悔しています閲覧専用 家庭・家族の悩み

    現在夫50歳子供2ヶ月の3人で暮らしていますがもう後悔しています。 夫とは2年半交際してからピルが効かなくてデキ婚になりました。 当時私は仕事をやめて精神的に不安定で、性格もかなり悪いと自負して…

    専業主婦さん更新日時12/03/24 18:11タグ 歳の差婚 後悔 離婚

  • 575378
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:20

    夫以外の子を妊娠、出産された方閲覧専用 その他の悩み

    夫以外の子を妊娠してしまいました。 夫とは結婚13年、12歳の娘が居ます。 相手は、私が夫と別れてくれれば一緒に育てようと言っていますが、自分から夫のところへ行って、別れてくれという根性はないと言っ…

    airi更新日時11/06/25 01:10タグ 夫以外の子を妊娠 不倫 夫の子として出産

  • 566692
    Hit

    回答:84
    +
    お礼:1

    私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚閲覧専用 恋愛/29才以下の悩み

    年上の彼とまだ付き合って1ヶ月ちょっとで中だしされ妊娠が発覚しました。 私はまだ付き合いはじめて日は浅いし結婚は考えてないし、まだ二十歳になったばかりでしっかりしてもないし就職もしたい産んで今から子…

    悩める人更新日時11/06/28 08:59タグ 妊娠 束縛 結婚

  • 559413
    Hit

    回答:90
    +
    お礼:3

    セックスレスで閲覧専用 家庭・家族の悩み

    4日前に旦那にセックスレスと言われ離婚してと言われました。娘が産まれて一度もしてません(娘1歳8ヶ月) 妊娠と同時期に旦那は飲食店を始めました。 家にいるのは寝る時だけで、後はずっと店にいます。なの…

    じゅうこ更新日時12/05/12 20:30タグ セックスレス 不安 離婚