注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

60代の男性を好きになりました。その方は結婚されています。歳の差が40歳くらいあ…

回答19 + お礼19 HIT数 1973 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/22 07:50(更新日時)

60代の男性を好きになりました。その方は結婚されています。歳の差が40歳くらいありますが大好きです。迷惑かけたくないし、理性もあるつもりで、告白なんて当然出来ない。・・のですが好き過ぎて、その方の周りの女性たちに嫉妬してしまい、自分の心の醜さに嫌気がさします。好きになった瞬間に失恋決定。自分の知らなかった自分が見えてくる。嫉妬しまくって辛い日々。どう考えても不幸なだけの恋です。こんなマイナスだけの恋、少しでも私にとって、いつかプラスの経験になりますでしょうか?それともマイナスだけでしょうか。今は、辛いだけです。

No.2487261 17/06/18 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 20:50
匿名さん1 

これを乗り越えたら心が強くなりそうです

No.2 17/06/18 20:54
お礼

>> 1 ありがたい、心強いアドバイス本当に有難うございます。凄く嬉しかったです。戴いたお言葉をお守りにし、頑張ります。心から感謝致します。

No.3 17/06/18 20:55
匿名さん3 

大人の男性なら、人生の勉強にもなりますし、主さんにとって、プラスですよ

No.4 17/06/18 20:55
匿名さん4 

財産目当てじゃないといいけどね。
一昔前に財産目当てに爺さんを騙し捲くって検挙された事件あったけど、そうじゃないならいいじゃないですかね

タップリエッチしてエロ爺さんをイカせて昇天させてあげて下さい

No.5 17/06/18 20:58
通行人5 

既婚者ならば、距離を保っていたほうがいいですね。
人生は、経験するためにあると言われています。
今のその経験も無駄にはならないですよ。

No.6 17/06/18 21:00
お礼

>> 3 大人の男性なら、人生の勉強にもなりますし、主さんにとって、プラスですよ アドバイス、心から感謝致します。有難うございます。おっしゃって下さるように大好きな方から沢山の事も学べていることを、貴方様のアドバイスでハッ、と気が付きました。そうですよね、人生の勉強になりますよね・・・!本当に、お言葉、嬉しかったです。重ねて、有難うございました。

No.7 17/06/18 21:00
働く主婦さん7 ( ♀ )

告白しても良いと思います

お相手の男性が素敵な大人だったら
お断りするでしょうし
こんな若い娘を抱けるんだ

みたいなことを考えるバカ男だったら
ヨダレ垂らしちゃう
ほど喜ぶでしょうね

さぁ
どっちにする?

No.8 17/06/18 21:13
お礼

>> 5 既婚者ならば、距離を保っていたほうがいいですね。 人生は、経験するためにあると言われています。 今のその経験も無駄にはならないですよ。 アドバイス、心より感謝致します。そうですよね、おっしゃられる通り距離を保っていた方が良いですよね・・。経験も無駄にならない・・・・今の私には凄く凄く、力を戴ける、お言葉です。凄く嬉しかったです。戴いたアドバイスを、何回も読み返し、心に刻み頑張って行きます。重ねて、有難うございました。

No.9 17/06/18 21:14
匿名さん9 

どういう形で、そういう形日曜日なったのかが?これまでもこういうパターンってあったんですかね?
プラスなのかマイナスなのか?
答えはまずは次の恋なんじゃないですか?

No.10 17/06/18 21:16
匿名さん10 

好きっていう感情は、体の関係もありという事になりますか?
下世話な話ですみません、気になったので

No.11 17/06/18 21:18
お礼

>> 4 財産目当てじゃないといいけどね。 一昔前に財産目当てに爺さんを騙し捲くって検挙された事件あったけど、そうじゃないならいいじゃないですかね … アドバイス、心から感謝致します。はい(笑)勿論、お金が目的ではありません^^お金より、大好きな方のハンカチとかの方が何百倍も欲しいし、嬉しいです。最近、ずっと元気が出なかったのですが、戴いたアドバイスで一瞬、笑ってしまい(失礼でしたら申し訳ありません、勿論、悪い意味ではありません)久しぶりに笑顔になれました。重ねて本当に有難うございました。

No.12 17/06/18 21:27
お礼

>> 7 告白しても良いと思います お相手の男性が素敵な大人だったら お断りするでしょうし こんな若い娘を抱けるんだ みたいなことを考… アドバイス、本当に有難うございます。確かに、おっしゃる通りで、告白する事で、相手の方がどう接して下さるかで、「本当に素敵な方」かが分かりますよね・・・。核心をついて下さったアドバイス、本当に感謝致します。どっち・・・・うう・・・、、戴いたお言葉の私の答えを、これから一生懸命、考え、見つけて行きます。

No.13 17/06/18 21:36
お礼

>> 9 どういう形で、そういう形日曜日なったのかが?これまでもこういうパターンってあったんですかね? プラスなのかマイナスなのか? 答えはまずは… アドバイス、本当に有難うございます。どういう形・・一目ぼれ・・だと思います。これまでのパターンですが、この年齢で、お恥ずかしいのですが「恋」だとハッキリ言える程に好きになったのは今回が初めてでして、この方が初恋です。答えは次の恋の中に、、そうですよね。この恋をプラスにし、次の恋にいかせたら・・・・。。。アドバイス、心から感謝いたします。すっごく嬉しかったです。

No.14 17/06/18 21:44
お礼

>> 10 好きっていう感情は、体の関係もありという事になりますか? 下世話な話ですみません、気になったので アドバイス、本当に有難うございます。全っっっ然、下世話なんかじゃないです^^!はい、積極的にしたい!・・といった訳ではありませんが、手や髪の毛に少しでも触れたいと強く思っています。なので、それ以上の事も、、幸せだと思います。でも奥様に失礼なので、あまり考えないようにはしてます。。でも大好きな方の傍にいる女性には、つい嫉妬してしまい・・・。メッセージ、凄く嬉しかったです。重ねて有難うございました。

No.15 17/06/18 21:56
匿名さん3 

主さんの純愛、純粋さ勇気をもらえます
応援します
させてください

No.16 17/06/18 22:07
お礼

>> 15 とても、私なんかには勿体ない、優しいお言葉、本当に有難うございます。すっごく、すっごく嬉しいです。ですが、私は全然、純粋でなく、好きな人が出来る前の自分では考えられない程の醜い嫉妬をしてしまっています。。本当にお恥ずかしいのですが、夢の中の自分も他の女性に嫉妬していました。 ですが、純愛、純粋だと、おっしゃってくださる貴方様のような方が、お1人でもいて下さり、メッセージまで戴き、本当に目頭が熱くなるほど嬉しかったです。重ねて有難うございました。戴いたお言葉は、ずっっと大切にし、生きて行きます。自分は奥様がいらっしゃる方を好きになり、しかも嫉妬深く、なんて醜い私なのだろうと思っていたので救われました。

No.17 17/06/19 14:46
通行人17 

なんか美化してない?

逆パターンでも微笑ましく感じたり応援したくなる?

例えば20代男性が60代既婚女性を好きになったとか、

60代独身男性が20代既婚女性を好きになったとかだったら?

40歳も年の離れた異性に恋をして嫉妬の炎を燃やすなんて、ちょっといびつだなって思う

告白を煽るなんて無責任だし下世話だよ

正直気持ち悪い

それにあなたの親御さんがかわいそう

いくら丁寧な言葉で説明しても、邪な気持ちは確かにあるのだし、暴走しないでねと言いたい

あ、心の内でこっそり想うのは全然ありだよ

No.18 17/06/19 16:47
通行人18 

相手の事を好きになるのは自由ですが、人としてのマナーは守りましょう。
それに、貴女には多分ファザーコンプレックスがあるような気がします。
また貴女自身がこの成り行きを良くないと感じているようですし、ためらっています。
もし60代の男性を本当に好きなのなら、尚更、思いやりを持って配慮すべきです。
そうじゃないと貴女のほのかで素敵な思い出まで、汚れてしまいますよ!
ここはお互いのため、気持ちを切り替えて健康的な恋をしましょう。負けないで!

No.19 17/06/19 16:53
通行人19 


主さんではありませんが
年齢差の恋愛は珍しくないですよ。
男女どちらが年上でも、お互いに恋愛感情があるなら、それは普通の恋愛で美化では無いと思います。
結婚している人も沢山いるんですから。

でも、主さん。
主さんの気持ちは、相手の方に気付かれてはいけないと思います。

奥様がいらっしゃる方と恋愛出来ないでしょう。
世の中不倫ブームだから、背中を押してもらおうとスレをたてたんですか?

ここに書き込む目的は?
心に秘める。他の事に夢中になって忘れる。
会わないように距離をおく。

出来ることはありますよね?
ここで煽られたら、気持ちが修まらなくなるんじゃないですか?

本当に好きなら、その方に迷惑がかからないようにするべきでは?

No.20 17/06/19 17:37
お礼

>> 17 なんか美化してない? 逆パターンでも微笑ましく感じたり応援したくなる? 例えば20代男性が60代既婚女性を好きになったとか、 60代独… アドバイス、本当に有難うございます。凄く凄く嬉しかったです。そうですよね・・確かに自分の父親より年上の方に対し、恋の嫉妬心を燃やすなんて「いびつ」だと、私も戴いたアドバイスを読み返しながら深く同感いたしました。私の親の事まで考えて下さり、改めて育ててくれた両親の立場になって考える事を忘れている事に気が付きました。好きになりすぎて、他の身近の大切な人の気持ちを考える事すら忘れていた自分の幼稚さに、貴方様のアドバイスで気が付く事が出来ました。・・・邪な気持ち・・・そうですね、おっしゃられる通り、「私だけを見てほしいのに!」といった気持ち、独占欲。まさしく邪な気持ちだらけで、暴走しそうな自分を、本当に本当に心から、気を付けます。アドバイスで、心の内で思うのは、あり、だと、おっしゃって下さり「思うだけでも、奥様に失礼かも・・」と思って自分に嫌気がしていたので、本当に救われました。重ねて、本当に心から、有難うございました。

No.21 17/06/19 17:55
お礼

>> 18 相手の事を好きになるのは自由ですが、人としてのマナーは守りましょう。 それに、貴女には多分ファザーコンプレックスがあるような気がします。 … アドバイス、本当に有難うございます。とても嬉しかったです。「人としてのマナー」そうですよね。いくら好きでも人としてのマナーを守らなくて良い訳ではない、言い訳にはならないのだ、と改めて強く心に刻みました。ファザーコンプレックス・・・確かに私の父は良い人だとは思うのですが、子供っぽく、甘えられる感じの人ではなくて。。子供の頃から少し距離がありました。もしかしたら、その方に父親役を求めているのかも・・・とドキリとしました。ファザーコンプレックスについて学んでみようと思いました。思いやり・・・本当に、おっしゃる通りで、年上で大好きな人なら、なおさら思いやりを持って配慮しなくては、と戴いたアドバイスを絶対忘れないように、何度も読み返しました。この年齢で初めて好きになった人、大好きな人の素敵な思い出を汚さないよう生きて行きたいです。健康的な、嫉妬や悪夢、ジレンマが多いこの恋を切り替え、健康的な恋が出来るよう一歩ずつ歩いていく勇気をもたなければ・・と背中を押して戴き、重ねて、本当に本当に有難うございました。心より感謝致します。

No.22 17/06/19 18:20
お礼

>> 19 主さんではありませんが 年齢差の恋愛は珍しくないですよ。 男女どちらが年上でも、お互いに恋愛感情があるなら、それは普通の恋愛で美化で… アドバイス、本当に有難うございました。すごく嬉しかったです。はい、戴いたアドバイスで、相手の方に気持ちを気付かれないように、最大限気を付けなくては・・シッカリしなくてはダメだ・・!と、改めて強く思い直す事が出来ました。おっしゃって下さる通り、奥様がいらっしゃる方とは恋愛出来ない、そう、当然・・・・常識・・・ですよね・・・。分かってるのに私は、なにを1人で悩み、悪夢を見て、嫉妬しているのか・・・。奥様が羨ましい、なんて、大好きな人が選んだ奥様なのだから、大好きな人の大好きな人なのに。。頭を冷やさなければと、貴方様から戴いたアドバイスで気が付く事が出来ました。ここに書き込む目的は、、どこか無意識に擁護して戴くお言葉を望んでいたのか、誰にも言えない気持ちを、どなたかに聞いて戴きたかったのか・・・、おっしゃって下さる通り、背中を押してもらおう・・と邪な気持ちが・・・凄く凄く恥ずかしいのですが、あった、、、、のだと、、、今、気が付きました。本当に情けなく恥です。  会わないように距離をおく、そうですよね、本当に好きなら、大好きな方に迷惑かけず、私は部外者でも、こっそり気が付かれず、幸せを祈らせて戴くのが本当ですよね。私のせいで迷惑かけたり、大好きな人や、大好きな人の大好きな人に迷惑かけるなんて絶対違う。。。アドバイス、本当に何度も読み返しました。重ねて、本当に、ほんとうに、有難うございました。心から感謝致します。

No.23 17/06/19 18:55
匿名さん23 

主さんのお気持ち、よく分かります。
私も同じで現在進行形です。年も同じなので同じ人かなって思ってしまったくらい(笑)

私は不倫にしてしまいました。結論から言うと、やめたら方がいいです。余計に辛い思いをするだけです。
加えて、将来は結婚も子供望めず孤独になります。
不倫する人は、他の人とも付き合います。同時進行出来ますので、他にも彼女がいると思っていいでしょう。

今の時点でそんなに嫉妬してしまうのなら、主さんには割り切って付き合うのは出来ないと思います。

物理的に離れたほうかいいです。このままでは、ずっと苦しいままです。

No.24 17/06/19 20:00
お礼

>> 23 アドバイス、それに、ご自分の経験まで教えて下さるなんて・・本当に、本当に有難うございます。しかも気持ちまで共感して下さるなんて。。嬉しくて涙が出そうです。やめた方が良い・・・そうですよね。。万が一、不倫が出来たとしても、、不倫出来る方は他にも彼女が同時進行でいると思った方が良い・・・まさしく、本当におっしゃる通りで、とてもアドバイス1つ1つが胸にささりました。そうですよね、結婚も、、子供も出来なく孤独になる。。おっしゃって下さる通り、万が一、思いが通じ合えたとしても、割り切る事は私には出来ません。。物理的に離れた方が良い・・・そうです・・よね。ずっと苦しいままは、、、嫌です。。戴いたアドバイス、重ねて、本当に、ほんとうに有難うございました。親身になってアドバイス戴いた、暖かい優しさ、凄く嬉しく力になりました。

No.25 17/06/19 20:45
匿名さん25 

結婚シても働けないです。定年、過ぎてるから

No.26 17/06/19 21:55
お礼

>> 25 アドバイス、有難うございます。お仕事は・・そうですよね、出来ないですよね。それでも良いから・・と思ってしまうのは世間知らず、常識がない、、なのでしょうね、、私は本当に。。。重ねて、アドバイス本当に有難うございました。心から感謝致します。

No.27 17/06/20 19:59
匿名さん27 

恋をすることはいい事ですが、いけない恋という事で燃え上がってしまっているのではないですか?

親の立場からすると娘が60の既婚者との恋はとてもじゃないですが応援できません。。。

60歳の男性からすると若い20歳の女性から好意を抱かれて悪い気はしないと思いますが、既婚者で子どもも居るなら好きな彼の子どもよりも主さんの方が年下ではないですか?

あなたのお父さんがあなたより年下の女性と恋をしていたら子どもの立場で考えたら嫌ではないですか?

好きになるのは良いですが、自分の心にだけ秘めた方が良いと思います。

No.28 17/06/20 20:08
通行人28 

チャッと遊んでチャッと満足すりゃいいんじゃない?

付き合いたいか、軽い関係で終わらせておくのかはそれからでいいのでは?

最初から頭でっかちの恋なんて相手の年齢やどうのこうの関係なくただしんどいだけですよ。

始まりはもっとライトでいいと思います。普通に相手に断られる事もあるんだし。

最初に断られたら断られたで次に行けばいいのだし。

最初からめんど臭くしすぎ。

車の免許撮る時に「事故ったらどうしよう」「人ひいたらどうしよう」と考えてたら免許なんて撮れません。

実際に車を運転するか、実際に車を持つかどうかはそういうのはまずは免許とってからでいいのでは。って思います。


No.29 17/06/20 21:03
匿名さん29 

年齢は関係ないけど、既婚者なんですよね?奥様の事考えてください。
美化しすぎ。応援できません!

No.30 17/06/20 21:46
お礼

>> 27 恋をすることはいい事ですが、いけない恋という事で燃え上がってしまっているのではないですか? 親の立場からすると娘が60の既婚者との恋は… アドバイス、本当に有難うございます。確かに・・・おっしゃる通り「いけない恋」と、いう事で、自分がドラマの主人公になったつもりになり、燃え上ってしまっている所、否定はが出来ないのでは。。と、戴いたアドバイスのおかげで思い、気が付く事が出来ました。・・・はい、好きな方のお子様は、私より年上の方もいらっしゃってますし、まさしくアドバイス戴いてる通り・・・私の父が年下の方と、おつきあいしていたら・・・・凄く、嫌・・・です。私は、本当に他の方の立場に考える事すらもせず、本当に恥でした。以前、決定的ではなかったのですが、自分の父の浮気??の証拠品が出てきた時の気持ち、母の涙を浮かべた顔を覚えているというのに。はい、本当に、、、本当に、私は浅はか・・・でした。自分の心だけに秘めます。貴方様から戴いたアドバイスで、数年前の母の涙を思い出す事が出来ました。本当に、重ねて、心から、有難うございました。人の立場になって考える大切さを忘ず、生きて行きます。

No.31 17/06/20 22:07
お礼

>> 28 チャッと遊んでチャッと満足すりゃいいんじゃない? 付き合いたいか、軽い関係で終わらせておくのかはそれからでいいのでは? 最初から… アドバイス、本当に有難う御座います。まさしくアドバイス戴いた通りで、私は車の免許も人をケガさせてしまったら・・・など、うだうだ色々考えて、取ると決めるまで周りの方々があきれてしまう程、長い時間をかけていた事を思い出しました。そうですよね、、そもそも、私がいくら好きでも、相手の方から「ねがいさげ」拒否。の可能性がほぼ確定なのに、何を私は、、自惚れし過ぎで恥ずかしいです。私は、特別、美人でも、スタイルが良い訳でも、才能がある訳でもないのに・・・。相手の方に断られる可能性がほぼで「免許」すら持ってないのに、本当に頭でっかちの恋でした。本当に恥ずかしいです。・・・はい、アドバイス戴いた通り、年齢関係なく、頭でっかちの恋なんて、しんどいだけですよね。。私は、子供の頃から、わざわざ、最初から、めんどうくさくし過ぎてしまう事を思い出し、戴いたアドバイスのおかげで、自分を振り返り、再認識する事が出来ました。本当に、ほんとうに、心から、有難う御座いました。戴いたアドバイス、胸に刻み、忘れません。

No.32 17/06/20 22:21
お礼

>> 29 年齢は関係ないけど、既婚者なんですよね?奥様の事考えてください。 美化しすぎ。応援できません! アドバイス、本当に有難うございます。はい、本当に、本当に、おっしゃる通りでした。以前、私の父が決定的ではないのですが、浮気?の証拠が出て来た時、凄く嫌で辛かった、母の涙を浮かべた顔を見て、怒りがこみ上げて来たというのに。あれほど、母の涙が辛かったのに、私は「浮気する男も女も最低だ!」と怒っていたのに・・・。いざ、この年齢で初めて好きな人が出来たとたんに、既婚者の大好きな人に少しでも、関心をもってほしいなんて・・・。欲にまみれ、汚れた心を持った自分が本当に嫌で、嫌悪感が凄くあります。  重ねて、本当に、ほんとうに、アドバイスを有難う御座いました。奥様の事、母の事、、、、考えます。戴いた、大切な、お言葉を何度も、何度も読み返し、決して、忘れず生きていきます。この気持ちは隠して・・・行きます。母にも顔向けが出来ません。

No.33 17/06/20 23:42
通行人28 

大好きなら大好きって言っていいんじゃないかな。

No.34 17/06/21 00:37
お礼

>> 33 アドバイス、本当に、有難う御座います。そう、おっしゃって戴き、凄く心が救われ、嬉しかったです。お恥ずかしいのですが、この年齢で、初めて大好きな人にお会いする事が出来ました。その方には、奥様がいらして、、、、「大好きと言っていいんじゃないか」の、お言葉、私の無理やり閉じ込めようとしている気持ちを分かって戴いたような気がして、本当に、本当に嬉しかったです。  いつか、、、今回は、、、もう奥様がいらしてますが、もし生まれ変わる事が出来たとして、また、好きな方に会えたら、今度は、その方に、奥様が出来る前に、絶対、絶対「大好き」だと、伝えたいです。夢物語のようで、現実味のない事を、今、打っているのは、充分承知しているつもりですが、そう思うと少し、救いの光が見えるような気がします。  重ねて、本当に有難う御座いました。貴方様の、お言葉、とても暖かく、嬉しかったです。

No.35 17/06/21 16:47
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

かなりの歳の差ですね。
私も20歳上の方に恋しました。
妻帯者でしたし子供も居ました。
自己満ですが、気持ちだけ伝えて忘れようと思い、大好きです。と伝えました。

月日が流れもう、7年経ちますが今でも変わらず大好きです。
私の初恋でした。
今は違う方と結婚しました。

ですが、可能だったなら、20歳上の方と結婚したかった。
幸せですが知らず知らずのうちに
比べてしまう自分がいます。
ま、どうしようもありませんが。

告白した後、何故か付き合うことになり、4年不倫しました。
不倫したことは自慢出来ることではありませんが、彼と付き合えたこと想いあえたことは幸せでした。
辛いこともたくさんありましたが
とても幸せでした。

ただ、まだ今も辛いです。
3年経ってもまだ愛しています。
馬鹿にされようとも非難されようともこの気持ちは変わりません。

ただ、私から言えることは
私のようにならないでほしい。

そっと、見守られる方が、と思います。

No.36 17/06/21 17:31
お礼

>> 35 アドバイス、それに、凄く凄く大切な経験や、お気持ちを教えて下さり、本当に本当に有難うございます。貴方様に、感謝の思いしかありません。貴方様の暖かい、お優しいお心に甘えさせて戴いてしまって、正直な気持ちを打たせて戴くと・・・私は、今まで好きな人がずっと出来なかったように、もう、今、大好きな、あの方以外、これからもずっと他の方を好きになれそうもありません。また、あの方以外、好きになりたいとも思えないのです。アドバイスで書いて下さっているように、どうしても比べてしまうのです。私は、あの方以外の人は愛せない、と、また、それでも良いと・・・今は思っています。私の頭の中は、夢にまで大好きな人の夢を見て、起きてからは、その方の周りの女性の方々にしたくないのに嫉妬をする、自己嫌悪・・・の繰り返しです。  本当に、戴いたアドバイス、何回も読み返し、ひとつ、ひとつのお言葉に、深くうなずき、涙が出そうになり「そう!私もそうなの!」と、私の気持ちを分かって戴いているような、暖かい、優しい気持ちに包まれています。 そっと見守る・・・、そうですよね。はい、そう、、します。そうしたいです。 貴方様から戴いた、宝物のようなアドバイスを何度も拝見させて戴くと、メッセージから、本当に素敵な方なのだろうと、また、そんな素敵な貴方様に、そんなにも、真っすぐに、愛された20歳年上の方も、本当に幸せで、素敵な方なのだと感じました。  重ねて、本当に、心から有難う御座いました。  本当に辛いけど、、油断したら泣いてしまいそうだし、無理やり押し込めてる欲望は、本当に辛くて悲しいけれど、、、そっと、、見守ります。生まれ変わる事が出来たら、、、、思いっきり告白して、少しでも良いので、触れてみたいです。そればかり祈り、生きて行きます。

No.37 17/06/21 23:11
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

再です。

たいしたことは言っていません。
ただ、私は告白して不倫という関係になった。ということは覚えていてほしいです。
もし、気持ちを伝えるため告白したとします。
相手がそれを受け入れたら、甘えてしまいませんか?
それこそ地獄ですよ。
付き合えても彼には帰る場所がある。
お休みの日は会えない。
周りの女性なんかより奥さんに嫉妬します。
嫉妬し続けますが耐えられますか?
それこそ醜くなっていくような気がします。
帰る時間が近づく度寂しくなります。

主様の人生。
後悔ないように。
私は、彼と付き合えたこと、後悔していません。
別れたことを後悔しています。

簡単に忘れられません。
愛した人だから。
今も、お互い想い合ってると信じています。

彼は、素敵な人ですが、素敵な人ではありません。
本当に素敵な人なら、付き合っているときに離婚してくれているはずですもん。
今もまだ既婚者です。

はたから見たら馬鹿にされますが
真剣に大好きでした。
今も辛いです。苦しいです。

結婚しても忘れられませんでした。

どちらが正解とかありません。
主様が後悔ないように。
人生は1度きりです。

私も、彼以上に想える人にはもう出会えないと思っています。
今の状況も辛いですけどね笑

No.38 17/06/22 07:50
お礼

>> 37 重ねてアドバイス戴き、本当に有難う御座います。凄く嬉しかったです。本当に。・・・・やはり、貴方様から戴いたアドバイスを読み返すたび、告白せず、見守って行くだけにしよう・・・と思います。 前回の、お礼のコメントでも打たせて戴いたように、私のこの人生が終わって・・・来世、、??でしょうか、、生まれ変わって、彼も生まれ変わってて、また、会えたとしたら、その時は、思いっきり告白したいと思います。夢物語のような事を打ってるのは分かっていますが、そう思わないと、どうしても前を向いて生きていけなくて・・・。本当にそうですよね、愛した人を簡単に忘れられませんよね。凄く、すごく共感です。私なんかに、本当に真摯に、アドバイスして戴き、感謝しかありません。 友人にも家族にも相談できず、ずっとずっと辛かった所、こんなに素敵なアドバイスを戴いて、どんなに私の心が救われたか。。私もです。大好きな人以上の人に出会えると、思えなくて。。重ねて、本当に有難うございました。頑張って生きて行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧