注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

引きこもりの高齢化が進んでますが、引きこもりの親が亡くなって、親が財産を充分残さなかった場合、引きこもりは生活保護を受けて、税金で暮らすのですか? 生活保護受

No.11 17/06/18 22:09
匿名さん4
あ+あ-

そもそも、「新型のうつ病」って言葉自体が、古いんですけど。いまだにそんな言葉使ってるひとって、誰なのかなー? 

むしろ、昔のうつ病患者のほうが、社会復帰できない確率高かったですよ。治療法が稚拙だったし、自殺するひとも多くて大変でしたね。

「甘え病」って、そもそも、どういう意味なんですかねー。そういう言葉を使うひとほど、光トポロジー検査で明らかこれはうつです、そううつです、統合失調症です、ってはっきりパターンがでても、いやそれは違う、これは甘えているだけだ、と治療の邪魔をしてくるって、相場が決まっているんですが。

まさか、「本当のうつ」と「甘え病の偽のうつ」があるとか、本気で信じているんですか?

違いますよ? 重度のうつと、軽度のうつがあって、責任感の強すぎるひとがうつになることもあれば、そういうタイプじゃないひとがうつになることもある、てだけの話ですからね。

もちろん、うつの薬は、その薬がその人の病状にあえば効くし、あわなければ効きません。

あ、ちなみに、新聞に無職ってでている場合は、普通は、いわゆる職業的犯罪者の場合ですよね。連続窃盗犯でも、無職ってかかれますし。

その親戚のご友人さんの息子さん、かわいそうに、ちゃんと治療をうける機会もなかったのでしょうね、きっと。

ひきこもりの当事者のサポートグループも、いまはいくつもありますので、紹介してあげたらいかがですか? まあ、ネットをやってるなら、もう本人がコンタクトとってるかも知れませんけどね。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧