注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

リストカットってどこからがリストカットなんですか? カッターなどで、肌に白…

回答6 + お礼0 HIT数 6688 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 13:42(更新日時)

リストカットってどこからがリストカットなんですか?

カッターなどで、肌に白い線を引いただけでも?
触った感じ、軽くでこぼこしてたら?
しばらくヒリヒリするくらいだったら?
血が出てきたら?

私は、今さっきカッターで肌を軽く傷つけました
カッターで白い線が引けるくらい軽くです
その後少しピンクになって、今ヒリヒリしてます
触った感じほんの少しボコボコしてます

痛いのがなんとなく気持ちいと感じているし
今は傷つけたことを後悔はしていません
傷つけたところを見ると、なぜか少し安心してしまいます

No.2487264 17/06/18 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 21:04
通行人1 

何度も手首を自分で傷つけることをリスカと言っていますね。
一度だけでは言わないと思います。
ただ、主さんもエスカレートするとリスカになると思います。

No.2 17/06/18 21:06
匿名さん2 

その程度の傷でリスカ気取り、ダサいからやめたほうがいいよ。
切腹しますって言って、ちょっと傷つけた程度だと恥ずかしいでしょ、一緒。
メンヘラ気取って気持ち良くなってるだけ。

No.3 17/06/18 21:32
匿名さん3 

Xや縦に切ったり、死を意識して切ってればリスカなんじゃないかな

横に切ってキズがつくくらいのは、かまってちゃん?じゃないのかな

健康が何よりだから、無駄に身体にキズつけるのは感心しないね

もっと違うことに目を向けて笑顔でいられるように

No.4 17/06/18 21:42
匿名さん4 

主のことではないが、ファッションリスカは傷の大きさに関わらず構ってちゃん。悩んでるなら気取ってないで精神科行けば良い。ファッションリスカはうつ病その他精神疾患を見下すけどリスカしてる時点で同類。SNSでやみじまんなどしない。ファッションリスカむかつく。何が記憶喪失笑

No.5 17/06/18 21:50
匿名さん5 

リスカはそもそも、実は、自殺とはぜんぜん関係ないよ、ほとんどの場合は。

痛みと血で、ストレス発散しているのがリスカやアムカなどの自傷行為だから、この場合は、軽くなでたくらいでもいちおう自傷には相当すると思う。あー、一応、皮膚むしり症なども、自傷の一種だからね。

でも、まあ、とりあえず、違うストレス発散の方法を考えたほうがいいよ。本格的なリスカやアムカの癖がついちゃうと、大変だしね。

どうしても、切ってみたくなったら、赤ペンなどで、筋を書いてみて、衝動をごまかしてみるのも、いいかも。

No.6 17/06/19 13:42
匿名さん6 

構ってちゃん丸だしだと思うよ

私は、手首から下に沢山白い深い傷とかあるけどずっと長袖きてる見られたくないから。

皆が皆構ってちゃんだて思われたくない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧