注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

離婚し実家に帰った父に会いに行き、思春期に痴漢?をされてから女であることに嫌悪し…

回答4 + お礼5 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 22:20(更新日時)

離婚し実家に帰った父に会いに行き、思春期に痴漢?をされてから女であることに嫌悪し、一時性転換を目指すもやめて後遺症だけが残った。未だに性別に迷いがある。

毒母から、死ねなど言葉の暴力、口論になり布団に籠ると剥がされしつこく叩かれ、ネットで通話などしてるとブレーカー落とされたり…20代の頃はずっとそんなことをされてきた。

信じていた友達に元彼を寝とられたり、別の友達には突然会おうとしてくれなくなったり…裏切りばかり。

現在は結婚していますが、今までのつけなのか精神面の不調が体に現れてしまっている…。

そんな状態での孤独な育児は凄くしんどくて…夫に協力してと頼んでも何も動いてくれず仕事に逃げられている感じ…。週末家族で出掛けている他の人達が羨ましい。

お金の不安、下の階からの騒音苦情、夫への不信感…なんか私の人生何なんだろうって思って疲れてしまった…。

もういっそ離婚して夫からも子供からも逃げてしまおうか、なんて最低なことを考えてしまう。

けれど…貯金もないし、実家に戻ればまた毒母との生活が待ってる。実家は私名義だから生活保護に頼るのも無理…。

逃げられない…こんな生活疲れた…。

No.2487288 17/06/18 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 21:40
匿名さん1 

子どものこととかは児童相談所とかけっこう地域で無料で相談できるところはあるので、精神的なこととかもそういうところに頼ったほうがいいかもしれないですよ。

No.2 17/06/18 21:43
匿名さん2 

離婚して誰も知らない土地に行く

新天地で一からやりなさい

人生は一度しかありませんから思うがままに生きたらいいんです

No.3 17/06/18 21:45
匿名さん3 

子育ては、誰がやっても大変で、ストレスどんぶり状態になります。

ファミサポを利用するとか、お金があるならパートのお手伝いさんにでも、時々きてもらうなどしても、いいのではないでしょうか?

No.4 17/06/18 21:47
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

持ってないものに目を向けすぎではないでしょうか。
持っているものに目を向けたっていいんじゃないでしょうか。

No.5 17/06/18 21:59
お礼

>> 1 子どものこととかは児童相談所とかけっこう地域で無料で相談できるところはあるので、精神的なこととかもそういうところに頼ったほうがいいかもしれな… 保健師さんに相談したことはありますが、変なお節介ばかりで悩みが解消どころか余計に問題が増えました。

昨日子供に怒りが爆発してしまい、しつこく叩いてしまって…施設に預けた方がと本気で思いました。

ですが夫に言ったら「怒っても(子供が)けろっとしてるんだから大丈夫だよ」と言われてしまいました。

体調も悪く外に出るのもかなり辛いです。電話だと男だと思われ不審がられて無下な対応ばかりされるので電話恐怖にもなっています。

No.6 17/06/18 21:59
お礼

>> 2 離婚して誰も知らない土地に行く 新天地で一からやりなさい 人生は一度しかありませんから思うがままに生きたらいいんです 行きたいです。

でもお金がありません…

No.7 17/06/18 22:01
お礼

>> 3 子育ては、誰がやっても大変で、ストレスどんぶり状態になります。 ファミサポを利用するとか、お金があるならパートのお手伝いさんにでも、時… 本当にそんな状態です。

お金は…ないんです。今日も国保の請求を見て愕然としたばかりで…。

No.8 17/06/18 22:15
お礼

>> 4 持ってないものに目を向けすぎではないでしょうか。 持っているものに目を向けたっていいんじゃないでしょうか。 持っているものとは夫と子供ということでしょうか?

夫は嘘や隠し事あったこともあり正直信用できなくて。給料明細持ってこないし、何にいくら使ってるのかもわからないところがあります。

今の辛い時期だけで良いから早く帰るとか、休みを増やすとかできないかと頼んでも「無理なことわかって」と言われてしまいました。

毎日仕事して体調悪くフラフラしながら子供迎えに行ってご飯あげお風呂入れ。休日は子供の世話しながらたまった家事と掃除や買い物。

全部1人でやってます。母子家庭みたいです。

かといって経済面もギリギリです。借金返したり、夫が会社に属していないので税金や国保も高額請求きてしまい払えるか、払えても生活できるのか不安になってきました。

結婚って…こんなに辛いものなんでしょうか…

No.9 17/06/18 22:20
お礼

因みに、去年頭から私も元々はフルタイムで働いていました。

ですが子供と交互で体調を崩し、あまりに休みが多くなってしまったので、先々月あたりから午後からの週4日勤務にしてもらいました。

そのせいか国への支出が高額になってしまったのかも知れませんが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧