注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

親に具合が悪いと言うと、必ずなぜ?と聞かれます。しかし、具合が悪いのになぜかを考…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 22:45(更新日時)

親に具合が悪いと言うと、必ずなぜ?と聞かれます。しかし、具合が悪いのになぜかを考えるだけで辛いです。知っておいてほしいだけなので、もう、可愛そう、とか、よしよしとか適当に流して欲しいです。共感できる人いませんか?

No.2487301 17/06/18 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 22:05
匿名さん1 

子供が具合悪いって訴えて、よしよしでスルー出来ないでしょ。

No.2 17/06/18 22:09
匿名さん2 

原因によっては病院行かないといけないし、スルーする親のほうが実は思いやりがないのだと思う

No.3 17/06/18 22:32
匿名さん3 

「なぜ?」と聞かれたら、「よく分からないけどとにかく慰めてほしい」と答えればいいと思います。

それで、病院いくような案件ではないのだな、とわかるでしょうし。

No.4 17/06/18 22:45
匿名さん4 

いくつぐらいの頃か思い出せませんが、母に体調が悪いというと「医者に行ったんか?」と必ず言われました。他の兄弟にも同じ対応をしていました。全然心配はしないし、自分に言われても困るという口調でした。「原因は何なんや?」とめんどくさそうに言い捨てる事も多かったです。
体調が悪いことを、機械や車の故障ぐらいに思っている感じでした。
慰めてほしいとは思っていなかったですが、親なんだからもっと気を回して、医者に連れて行ってくれても良かったのにと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧