注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高一女子です。クラスのグループで疎外感を感じます。私は今年高校生なったばかりです…

回答3 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 11:21(更新日時)

高一女子です。クラスのグループで疎外感を感じます。私は今年高校生なったばかりですが、未だにクラスの友達と話すのに緊張したりします。話す内容を考えた挙句、特に面白い話が見つからないといった事が多く、よく黙ってしまいます。そのせいか、よくグループ内でぼっちになる事が多いです。4人グループなのですが、友達3人で固まって私が一人ぽつんとすることがあります。特にハブられたり無視されたりしているわけでは無いのですが、何と無く悲しい気持ちになります。面白い話が出来ない自分がダメなのは理解してますが、他の友達に必要とされていないようで毎日つらいです。クラスに元々女子が少なく、既にグループがくっきり分かれていて、他のグループに移動するのは難しいです。今のグループでやっていきたいのですが、やっていけそうになくてつらいです。

No.2487335 17/06/18 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 22:44
匿名さん1 

無理して話題提供しなくても、誰かの話に相づち打つくらいからでいいんじゃないかな

慣れてきたら話題の内容なんか気にしなくてよくなるだろうから

慌てなくていいと思うよ

No.2 17/06/18 23:20
匿名さん2 

私も全く同じ状況です笑

私はなるべく聞き手に回ってうまくやっていっています。

無理して話題を出す必要なんてないですよ〜。

No.3 17/06/20 11:21
通行人3 

面白い話をしなくてもいいと思う。面白いときは笑ったり、相槌打ったり、時には質問してみたり、変なことにはツッコミ入れてみるとか。きちんと会話が成り立ってたらいいんじゃないでしょうか?
それが出来ないなら、どこのグループに行っても同じだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧