注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供が可哀想? 家購入を検討してます。 私は、貧乏でボロい狭い和式トイレ、洗面台が無く床ボロの家に住んでました。 バカにされたり、友人を呼べなかっ

No.41 17/06/21 15:10
専業主婦さん41 ( ♀ )
あ+あ-

はっきり言います。
通学に時間がかかるのは、お子さんが可哀相です。

可哀相と言うとなんか嫌なので言い換えますが、正直、不利だと思います。


小学校のうちはまだいいけど、中学校に上がって部活入って、場合によっては塾に通って…正直、寝る暇ないですよ。

就寝は深夜。なのに部活の朝練で5:30には家を出る。


雨の日も風の日も。

息子の部活仲間はみんなそう。


試験前日程になって、部活が休みでも補習補習で帰宅は部活がある時と同じ。


普段の日に課題が出来ないんですよ。


うちは中学校まで徒歩3分。


学力に大きな差が出て、志望大学付属高校の指定校推薦を受けました。


息子は塾にも通っていませんよ。


ただの自慢話ではなく、今朝、もの凄く雨が降っていて、息子がグズグズ言っていたので、○○君は5:30に家を出たよ。(たまたま親からLineが来た)と言ったら、黙って登校しました。


お子さんの年齢がわからないけど、下手したら小中高とかになりませんか?


上記○○君の親からのLineは、三兄弟を迎えに行くから真ん中の子を待機させてほしいという内容でした。


主さんに時間の余裕があり、ご主人の理解もあるなら問題ないとは思いますが、思う以上に大変ですよ。


上記○○君のお迎えは、渋滞に巻き込れたら遅くなります。

息子と一緒に課題をしたりして待ちますが、○○君が帰宅したら息子は眠ります。


○○君は帰宅してお風呂に入って食事しながら塾に行っ…(もちろん送迎)という感じ。


ど田舎すぎるんでしょうが、○○君のような子は少なくありません。
中にはジーさんバーさん総出で送迎なんて家もありますね。

ちなみにわたしは、息子が中学校に上がって仕事を辞めました。


息子1人通学徒歩3分なんですけどね。

※家は主人が生まれ育った家です。


41回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧