注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

こんばんは。昨日用事のため特急電車に乗りましたが、乗車数分前から胸がドキドキして…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 11:24(更新日時)

こんばんは。昨日用事のため特急電車に乗りましたが、乗車数分前から胸がドキドキして、立っていられなくなり、ずっとトイレであげたり下したりしていました…
一年前から精神科にかかっているのですが、こんなにも体がおかしくなることは初めてでそれこそ死んでしまうのではないかと思いました。
ただいま23歳画家を志していますが、なかなか芽も出ず、わずかな収入ですが、買っていただいている状況です。
この度は作品のプレゼンをするための上京でしたが、本当に苦しかったです。
帰ってからも過呼吸と嘔吐に悩まされて、家から出られません…
小さな頃から考えすぎて体に症状がでてしまうのですが、考えすぎないようにと言われても、それがなかなかできずお薬に頼ってしまいます。
最悪の事態や周りに迷惑をかけてしまうことを極端に恐れてしまい、いつも緊張しています。
焦りもあります…
電車に乗る際のアドバイスや、心身の症状の緩和等を教えてくださる方いらっしゃいましたらお教えください。
乱文失礼いたしました。

No.2487342 17/06/18 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 23:28
匿名さん1 

たくわんをたべたら、気分が改善されるって おばあちゃんがいうてた

No.2 17/06/19 01:42
匿名さん2 

電車で、パニック発作がおきてしまったんでしょうかね。

下のリンクの記事によると、お薬を投与する場合もあるようです。ほかにもいろいろ対策について書いてありましたので、ご参考までに。

http://seseragi-mentalclinic.com/pdtrain/

No.3 17/06/19 01:49
お姉さん3 ( ♀ )

恐らく、パニック障害の発作を起こしたのだと思います。

精神科の先生に、相談してみてください。



主さんの絵が、認められるといいですね。

No.4 17/06/20 11:24
通行人4 

緊張から来るものだと思います。乗り物に不安があるのなら、乗り物酔いに効果のある薬を飲んでから乗車するとか?音楽聞いて、目を閉じて座ってるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧