注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

容姿端麗で愛想のいい犬を飼っています。道行く人に「可愛いねえ」と声を掛けられ、犬…

回答4 + お礼2 HIT数 989 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 11:26(更新日時)

容姿端麗で愛想のいい犬を飼っています。道行く人に「可愛いねえ」と声を掛けられ、犬も喜んでお愛想をふっています。その姿を見たオバサンが「この子賢いわ~みんなに可愛がられるよ」と笑っていましたが、あざとい犬という風に聞こえなくもないです(笑)
一応誉め言葉だろうと思いますが。
ところで、最近、犬を連れていると、見知らぬ子供に話しかけられる機会も多いのですが、よくしゃべる子って、明るくはきはきしていて、利発そうで、将来は大物になるだろうなとふと考えました。
人見知りで、内弁慶な子は、あまり先生にも注目されず、可愛がられないのかなと思いました。
考えすぎでしょうか?先生も人の子なので、愛想のいい子には甘くなるんじゃないかと思って。

No.2487344 17/06/18 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 23:02
匿名さん1 

犬も人間も、みてくれがきれいで愛想がいいほうが、かわいがられる可能性が高いと思いますが、人間の場合は、それだけで大物になれるかといえば、そうでもないですよね。

子供時代には人見知りだったけれども大物になったひとも、いっぱいいますし。

先生にかわいがられる確率は、はきはきとしゃべるこどものほうが、確かに高いかもね。

No.2 17/06/19 00:31
匿名さん2 

それは無いですね。
ハキハキしゃべる子や目立つ子は、お調子者で割と先生に煙たがられます。
大人しくて芯のしっかりした子どもは好感度高いし先生は毎日ですから見ています。

No.3 17/06/19 00:47
お礼

>> 1 犬も人間も、みてくれがきれいで愛想がいいほうが、かわいがられる可能性が高いと思いますが、人間の場合は、それだけで大物になれるかといえば、そう… 大人から見ると、明るい子の方が、扱いやすいですよね。何考えているか分からない子よりは愛嬌があって。

No.4 17/06/19 00:50
お礼

>> 2 それは無いですね。 ハキハキしゃべる子や目立つ子は、お調子者で割と先生に煙たがられます。 大人しくて芯のしっかりした子どもは好感度高いし… PTA会長の娘を、えこひいきしている先生がいました。

No.5 17/06/19 10:30
通行人5 

先生も人間だから自分に都合のいい相手を

好ましく感じるのは避けられないと思いますね。

それを計算してる生徒だっていないわけじゃないはずだし。

No.6 17/06/20 11:26
通行人6 

みんなに平等に接しているつもりでも、どこかで差が出てしまうモンなのかなって思います。自分の被害妄想なところもあるかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧