注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は大学一年生です。 私には親がいません。正確には、母は無くなったのですが父は…

回答8 + お礼3 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 09:08(更新日時)

私は大学一年生です。
私には親がいません。正確には、母は無くなったのですが父は存命です。しかし父は経済的に私を育てることが難しいので、私は中学校の頃から叔母夫婦のお家でお世話になっています。叔母は私の父の妹ですので、血が繋がっていますが、叔母の夫、つまり義理の叔父とは血が繋がっていません。(当たり前ですが)
一緒に暮らし始めた頃は良かったのですが、一年くらいになると、叔父が私の体に触ってくるようになりました。他にもキスしようとしてきたり、押し倒そうとしてきたりしました。
最近では「マッサージ」と称して私の体を触ってくるようになりました。
叔母には相談できませんでした。叔母は気が難しい人で、そんなことを言えばどうなるか分かりません。叔父と大喧嘩になり、離婚に至る可能性もあるかもしれないです。叔母と叔父の間には2人の子どもがいます。4歳と7歳の子どもたちです。そんな小さな子どもがいるのに、家庭環境を悪くする訳にはいかないと思って、何も言えずにいました。
ここ1週間前ほど、私は本当に耐えきれなくなって、叔父にLINEで「もう触らないで欲しい。聞いてくれないのなら警察に相談する」と言いました。それから叔父は、ぱったりと私に触って来なくなったので、解決したと思っていました。
しかし、今日、叔父が私と叔母の前で、私が自分をセクハラ扱いして警察に届けようとする、と言いいました。「自分はそんなことしてないし、そんなつもりもない」と。
叔母は叔父の言うことを信じ、私の主張など聞いてくれませんでした。それどころかまるで私が叔父にセクハラされたと嘘を付いて、叔父の気を引きたい泥棒猫であるかのように言ってきました。
流石にもう今までされたことを説明しようと思いましたが、叔母は信じてくれません。それどころか、私に辛辣な言葉を投げかけるだけです。
叔父は私が反抗したことの腹いせのために、今日のようなことをしたのだと思います。

私は叔母と子どもたちのために、何も言わずに耐えてきたのに、この仕打ちは酷いと思いませんか?
もう死にたくなりました。何のために生きてきたのかも、なぜこんなに頑張ってきたのかも分からなくなりました。普通の家庭に生まれていれば、こんな風にならなかったのかなと思うと、人生をリセットしたい気持ちでいっぱいです。
長文申し訳ございません。
どうすればいいでしょうか?

No.2487355 17/06/18 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/06/18 23:40
お礼

>> 1 うーん、これは難しいですね。 大学の学費は、おじさんおばさん夫婦が出してくださっているのですか? それとも、奨学金ですか? … ご回答ありがとうございます。
現在は奨学金を借りているので、何とか家を出る方向で考えてみたいと思います。
私も薄々気づかれているかなとは思っていました。やはり、叔母も女の人なので、認めたくない気持ちも分かります。でも、やっぱり酷いと思います。

とても気が楽になりました。ありがとうございます。

No.5 17/06/18 23:42
お礼

>> 2 酷いです。 自分で自立できませんか? 家を出ましょう。 ラインなど証拠になるものは保存して、見せたらどうかな? 家を出る方向で話を進めていきたいと思います。
LINEは、私が触らないで欲しいと送ったものしかないのですが、それも証拠になるんでしょうか?

ご回答本当にありがとうございます。
とても気持ちが楽になりました。

No.6 17/06/18 23:45
お礼

>> 3 大学卒業して、就職するまで、我慢。 耐えるっていうのは、性的虐待に耐えるっていうのじゃなくて、泥棒猫扱いとかされる事に対してね。 就職す… ご回答ありがとうございます。
何とか家を出る方向で、もしも無理なら耐えようと思います。
将来は幼稚園の先生を目指しているので、きっと一人で生活はできると思うので、それまで友達も作って頑張ります。
本当にありがとうございます。とても胸に染みました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧