注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

たかがバスタオル、されどバスタオル今年結婚したものです。私たちはサービス業なので…

回答35 + お礼4 HIT数 3615 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 00:57(更新日時)

たかがバスタオル、されどバスタオル

今年結婚したものです。私たちはサービス業なのでゴールデンウィークの代休を使ってこの間、夫の実家へ行きました。九州の方がお読みになったらウチは違うと言われそうですが、ある県の田舎でして、男尊女卑がしっかり残っているところです。お風呂なのですが、義父が一番、夫が二番に入りました。お義母さんと譲りあったやり取りの後、三番目に私が入ることになりました。脱衣所には、濡れたバスタオルが一枚掛かってました。私のは?と夫にきくと一枚で四人と。イヤイヤ私、それ無理だから新しいの一枚借りてきてって言っても。夫は言ってくれない。普通のタオルを借りてって言っても言ってくれない。しょうがないから自分でお義母さんに言ったら無いと。そんな訳ないでしょうと思いつつ、結婚6カ月の私は何も言えず。お布団も干してくれてなかったみたいでジドーっと湿っぽい。何も言ってくれない夫にイラっと。

一家でバスタオル一枚を使うの変じゃないですか。

No.2487373 17/06/18 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/06/19 00:20
お礼

>> 2 私は変だと思います。 今度からは、自分のタオルを持参したほうがいいのでは? ありがとうございます。
次回からバスタオルもタオルも持っていきます。

No.9 17/06/19 00:29
お礼

>> 4 私は逆に、はじめての夫の実家への帰省の時は、自分と夫用のバスタオルも洗面タオルも持っていきました。洗濯物の枚数増やすと義母の負担になるかなと… 2日目に洗濯機を借りて洗濯しました。お義母さんの負担にならないように。バスタオルとタオル、私たちのTシャツ、下着。義母にお母さんたちのもしましょうか(礼儀としてきくべきかなぁと思いまして)ときいたら、あらそう、お願いと言われて、義父と義母の服と下着も洗いました。お義父さんの下着を干す時、抵抗がありましたが、自分から言った手前、干しました(^_^;)

No.11 17/06/19 00:54
お礼

>> 10 ありがとうございます。
シーツ、タオルケットも持参しようと真剣に思っています。

No.15 17/06/19 08:40
お礼

>> 12 100均でタオル買いなさい 100均がない田舎でした😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧