注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

夫の体臭に耐えられないです。新婚半年、同棲2ヶ月目ですが同居し始めてから夫の体臭…

回答19 + お礼6 HIT数 9995 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 01:15(更新日時)

夫の体臭に耐えられないです。新婚半年、同棲2ヶ月目ですが同居し始めてから夫の体臭がきついことに気づきました。同棲前は彼の布団に潜っててもあまり臭いはなかったです。しかし同棲を始めて、同じ部屋で布団をそれぞれ引いて寝てるのですが寝室が臭すぎて自分の布団で鼻を押さえて寝るようになりました。旦那の洋服も、何度洗濯をしても臭いが取れないんです…。以前、男の臭いがするねってチラッと言ったことがあるんですが、彼も自分の体臭に気づいてるみたいで(少しだけ)、それを言ったらショックを受けていました。なのでこの悩みを本人には言いづらいしどうしたらいいか分かりません。強力な消臭剤を置いてもかけても臭いが取れません。周りにもこんな悩みを言えないですし、一生これが続くかと思うと途方にくれます。周りからするとそんな悩み…と思われるかもしれないですが五感の相性が合わないのはずっと夫婦としてやっていけない気がしてなりません。体臭が原因で別居したいと考えてしまうんですが、おかしいことなんでしょうか。本人に打ち明ける、以外の解決策がほしいです…

No.2487382 17/06/18 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/06/19 00:07
お礼

>> 1 わかりますー! 私は本人にギャグで言ってます、笑 けど、布団、枕、本当に無理。たまにイタズラで変えられてるとホンギレ。 ならべく洗… ありがとうございます。
ギャグで言えるだけでとても羨ましいです。同じ空間にいるだけで私の物にも彼の臭いがついてしまい、私の物もこまめにすぐ洗わなければいけないんです。最近別々に洗濯するようになりました…

No.5 17/06/19 00:10
お礼

>> 3 男性の体臭がきつくなる病気もいろいろあるようです。 体臭に気づいたのが比較的最近なら、体臭そのものがひどくなっているのかもしれません。… 病気が原因な可能性は考えもしていなかったです。彼に言えるか分かりませんが真剣に検討します。

No.6 17/06/19 00:15
お礼

>> 2 わたしの旦那もそうでした その、拷問といえる体臭の中で抱かれる私 匂いが体に染みつき、周囲からも、冷たい視線、離婚しました 本当に拷問です…私も夜の営み系については、心が嫌がってます。あまり営みがないのが救いって思ってしまっている自分がいます。とても参考になります。

No.10 17/06/19 08:02
お礼

>> 7 体臭は毎日海藻を食べれば改善されるとか… 旦那さんの食生活は?やはり肉食だと体臭は臭くなりやすいみたいです。 効果のほどは期待できないで… 完全な肉食で焼肉が大好きです。豆腐とかヘルシーなものを出すと質素だねとか言われます。今すぐ別居できるわけでもないので、とりあえず海藻類を買ってきます。

No.11 17/06/19 08:03
お礼

>> 8 サントリーの消臭石鹸プラスゼロだったかな。 試して見てね。 私はネットで買いました。 ありがとうございます。通販サイトで探してみます…

No.12 17/06/19 08:08
お礼

>> 9 体臭は遺伝しますので、親御さんも同じ臭いの可能性もあります。 生理的に受け付けない臭い、努力しても消えない臭いなら、別れるしかないと思いま… やはり遺伝なのですかね。還暦になった私の父と、兄は無臭なので何気ない日常が幸せ?だったなと思ってしまいました。頻繁に息を止めますしストレスになってきました。最後の選択肢として別れるということが頭をよぎります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧