注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫と話したくない。 触られると嫌。 家計の半分は私の稼ぎなのに、家事の9…

回答5 + お礼5 HIT数 1385 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 23:07(更新日時)

夫と話したくない。
触られると嫌。

家計の半分は私の稼ぎなのに、家事の98%は私の仕事。旦那は洗濯物をカゴに出すのみ。

子供と遊ぶのも私。
サッカー、野球、遊園地。
夫は休みでも子供と遊ばない。
子供たちは『どうせパパは遊んでくれないから』とはなから諦めてる。

学校行事は運動会見に来るだけ。

家族旅行したいと相談してからもう3ヶ月、何度催促しても返答なし。来年には中学生、部活始めたら無理なのに。、

何だかな、諦めてるんだけど、最近夫と話したくない。触られると身体が拒否する。

No.2487394 17/06/19 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 00:15
匿名さん1 

嫌ですねえ、そういう旦那さんは。

この際、いいから、計画をたてて、子供と一緒にプチ旅行に出かけてしまうのはどうでしょうかね?

別に遠出をする必要はありません。たとえば、近場の観光名所などを観光客気分でまわって、旅館かホテルに一泊するだけでも、かなり楽しいと思いますよ? なんなら、遊園地にいくのもいいだろうし。

No.2 17/06/19 00:22
専業主婦さん2 ( ♀ )

そうさせたのは主さんだと思うよ。


思うように子どもと遊んでくれないとか、思うように家事してくれないとか、諦めて容認してしまったんですよ。


待っていてもやってくれないから主さんがやっちゃうんじゃないですか?


収入に関して言うと、生活費を半分ださなきゃならないご主人を選んだんだから、今更文句言っちゃダメだと思います。

口ききたくなければきかなくていいんじゃないですか。


旅行はさっさと予約なりすればついてくるでしょ。


うちは何でもやれないフリをしています。


やろうと思えばやれるけど、2Lのペットボトルは重くて持てません。


No.3 17/06/19 00:54
匿名さん3 

旅行は行きたいが
話したくない触られたくない
結局どうしたいの?

話したくないオーラ出すから話さないんじゃない?

とにかく仕事してるなら離婚の準備でもしたらいいじゃ?
仕事して家事100%こなすしかない

No.4 17/06/19 01:18
匿名さん4 

さっさと別れて新しい人生を歩みなさい

No.5 17/06/19 12:12
匿名さん5 

旅行はね、予約してしまいましょ!

うちの旦那も全然乗り気じゃなくて
まぁ考えとくわ~、、から一年。
何度もどこがいいかな?
何泊する?何食べたい?って
聞いたけど返答無し!

とうとう今年グアム予約して
子供5人と夫婦で行きました。
空港でもゲームして
旅行はめんどくさいわ~と
文句垂れてた旦那が
現地着いたとたん興奮しだして
結局1番テンション高かったです。

帰って来ても
「次は秋行こう!何する?何食う?」
と旅行の話しばかりしてました。


母に話したところ
うちの父も同じだったみたいで
男の人は予定を立てるより
予定をこなすほうが楽しいのかなと。

女は予定を立ててる時や
準備してるときが1番
楽しんでるんですけどねー。笑

  • << 7 ありがとうございます!そうですね。答えを待たず、どんどん旦那を巻き込んで楽しめるように進めてみます!

No.6 17/06/20 22:56
お礼

>> 5 ありがとうございます!
そうですね。
答えを待たず、どんどん旦那を巻き込んで楽しめるように進めてみます!

No.7 17/06/20 22:57
お礼

>> 5 旅行はね、予約してしまいましょ! うちの旦那も全然乗り気じゃなくて まぁ考えとくわ~、、から一年。 何度もどこがいいかな? 何泊… ありがとうございます!そうですね。答えを待たず、どんどん旦那を巻き込んで楽しめるように進めてみます!

No.8 17/06/20 23:00
お礼

>> 3 旅行は行きたいが 話したくない触られたくない 結局どうしたいの? 話したくないオーラ出すから話さないんじゃない? とにかく仕… 返答ありがとうございます。
あまりに家族に関心のない夫に最近嫌気がさしている事が原因なのかもです。
ただの愚痴だったですね。
どうしたら夫が家族に向いてくれるのか考えてみます。

No.9 17/06/20 23:03
お礼

>> 2 そうさせたのは主さんだと思うよ。 思うように子どもと遊んでくれないとか、思うように家事してくれないとか、諦めて容認してしまったんですよ。… ありがとうございました。
夫と知り合って20年、私なりに頑張って見たつもりでしたが、これでも少しだけ変わったと、、
諦めてなんでもやってしまう私に問題があったのでしょうね。
もう少し甘え上手になれるように頑張ります!

No.10 17/06/20 23:07
お礼

>> 1 嫌ですねえ、そういう旦那さんは。 この際、いいから、計画をたてて、子供と一緒にプチ旅行に出かけてしまうのはどうでしょうかね? 別… 私の愚痴にあったかい言葉、ありがとうございます。夫にもう一度打診してみてそれでもダメなら、、
期待をせず、こどもとプチ旅行行ってみます!
そんな夫を選んだのは私、少しずつ諦め&努力で何とか頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧