注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

農家の婿養子になり約20年  近所付き合い等 田舎での暮らしが憂欝でたまりません…

回答6 + お礼0 HIT数 1458 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 21:50(更新日時)

農家の婿養子になり約20年  近所付き合い等 田舎での暮らしが憂欝でたまりません
このまま 我慢するか 家を出るしか ないですよね?

No.2487396 17/06/19 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 00:16
匿名さん1 

とりあえず、家を出たりしないで、時々気晴らしに小旅行などをするのはどうでしょうかね?

No.2 17/06/19 00:31
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

家が農家なんですけど、温泉行ったり、さくらんぼ狩りに行ったりします。もちろん…日帰りですけどね(笑)

ごく稀にですが、仕事とか、何でもそうだと思うけど、楽しみが無くちゃやってられないよね
仕事じゃなくても、楽しみって人生に必要不可欠だよね

たまには遠くに出かけてみてはどうでしょう?

No.3 17/06/19 01:12
匿名さん3 

あきらめて家畜の糞を畑に撒きなさい

後は田植えして寝る毎日を送って人生を終えるしかありません

運命て思って我慢しなさい

No.4 17/06/19 01:15
通行人4 ( ♀ )

↑今どき有機かよ!(つっこみ)


二十年も頑張ってきたのに今更どうしたんですか?


農業以外できますか?


No.5 17/06/19 08:46
お助け人5 

私の父も婿養子でした。
母は言いたい放題のタイプの女性で、いつも父が我慢して母の暴言を聞いていました。
ある時、我慢の限界が来たのか、母に暴力をふるいました。
それ以来、糸が切れたかのように、
母の実の父が経営していた会社を継いでいた父は、計画的に倒産させてしまいました。
その後、自分自身で別居をしたいと申し出て、直ぐに癌に罹り病死しました。
お葬式には、母方の親戚や母すらも誰も出席せず、
父の実家の兄弟と、子供である私達が見送りました。

主様の気持ちは、きっと亡くなった父と似ていると思います。
私が思うに、亡くなるまでにやりたい事や、思い残す事があるのなら、
したい事をして、亡くなった方がいいと思います。
私の父は最後に、何で自分は産まれてきたのだろう?と、
病床で言い残して亡くなりました。
そんな思いを残す事無く、主様は、ご自分の残りの人生を謳歌なさってください。

No.6 17/06/19 21:50
通行人6 

田舎で農家の嫁してます。
主さんが最も苦痛なのは具体的にどんなことですか?
義両親さんとの関係はうまくいっていますか?

田舎は派閥のような集団でできていて視野もせまく、農家だと農家仲間のかた達とのお付き合いが主になりませんか?
農家の方々はどうしても自分たちの世界だけに留まりがちで、その小さな世界のなかだけのみみっち争いをしたりします。
他所からそこに入られた主さんだからそれがよけい目につかれるのかも知れませんね。

農家に入られたのなら奥さまも農業をされてるのですよね?
ならばお付き合いは可能な限り奥さまにお任せして主さんは少し控えられても良いかも知れませんね。
奥さまに苦痛な心痛をお話しされていますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧