注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

子供の小学校の運動会に、ペアルックでプロ野球チームの応援Tシャツを着てるカップル…

回答5 + お礼0 HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 11:51(更新日時)

子供の小学校の運動会に、ペアルックでプロ野球チームの応援Tシャツを着てるカップル(夫婦ではなさそうなので)がいて、ひいてしまいました。。。(;´_ゝ`)
一緒にお弁当を食べたのですが、なんか恥ずかしい気持ちになってしまって。。。
球場じゃないし、ましてや野球観戦デートじゃなくて子供の学校行事なのにな、と。
いろんな人がいるのはわかってはいるのですが、これからも付き合いが続くと思うと気が重いです。。。
子供を含めての飲み会勧誘もあり、断るのもどうかな、と思ってしまって。。。
なんか気疲れします。

No.2487401 17/06/19 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 00:29
専業主婦さん1 ( ♀ )

別に何着ててもいいじゃない。


熱狂的なファンなんじゃないの?


飲み会は断ればいいんです。


ご夫婦じゃなくてカップル?だから色眼鏡で見てないかな。

No.2 17/06/19 00:42
匿名さん2 ( ♀ )

別にその服装は気にならないかな。
でも夫婦じゃ無さそうっていうのはやっぱり警戒する。
それにしても、そんな面識のないご家族と一緒にお昼を食べたの?お子さん同士が仲良いのな?
あと、子連れの飲み会はいやですね。
子供をそういうところに連れていく習慣が無いから、と、はっきり断って良いと思う。

保護者同士ってお互いなんとなく、同じ“毛色”かどうか、相入れるかどうかって感じ取ってつきあい方を変えますよね?
向こうのカップルがそういうことに鈍感なんでしょうか。
未婚カップル保護者さんとは、なるべく遠巻きにしていたいかな………………。

No.3 17/06/19 10:32
通行人3 

夫婦ではなさそうとの説明が気になってしまいますね。好きな野球チームと子供さんの運動会は関係ないでしょうって、私もそんな風に思いました。

No.4 17/06/20 11:38
働く主婦さん4 

世の中にはいろんな人がいますから。ペーパーのようにどピンクの格好をする人もいるでしょうし。
一緒に居るのが恥ずかしいなら距離を置けばいい。

No.5 17/06/20 11:51
通行人5 

は?
まだ知り合ってもない相手で、今後仲良くしなきゃいけないそんな必要も出てこないかもしれない相手で、そして別のクラスの子の親かもしれず、それよりも別の学年の子の親で今後全く関わる事もない人かもしれないんですよね…

そして何百人かいる親の中でただペアルックしてるだけのカップルですよね…
ただそれ着たいから着てるだけかもしれず、子供がそういうのが好きでただ子供のために着てるだけかもしれず、ペアルックはしてるけど中身はちゃんとした人でむしろ仲良くなると主さんにプラスになる相手かもしれず…
なのにただペアルックしてるだけで”そういう人がいる”というだけで憂鬱になるんですか?

気に入らない?そういうのがいて目の中に入るのが全く関係ない時間と生活をしてる主さんが憂鬱になっちゃうですか?
主さん金正恩の気質あります?

第三者のスタンスに立つと、別に関わらなければいいだけの相手を、ただ居るというのがまあせめて気に入らないくらいまではいいけど…それだけで自分が憂鬱になるまでとかになるならそれちょっと医者いった方がいいかもしれないですよ?



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧