注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仕方がないとは思うのですが、最近、見知らぬおじいさんの加齢臭が気になります。ケア…

回答7 + お礼6 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 20:54(更新日時)

仕方がないとは思うのですが、最近、見知らぬおじいさんの加齢臭が気になります。ケアしている人としていない人、程度の強い人と弱い人、と個人差はあると思いますが、色んなシチュエーションで加齢臭をかぐことが増えました。高齢化社会だからかもしれません。
ある時はコンサートに行ったら、曲の合間合間に、立ち上がって舞台に駆け寄る中年女性がいたのですが、立ち上がって動くたびに加齢臭が漂ってきて、こたえました。大人しく座ってろと思いました。でも、他人の加齢臭は、どうしようもないですね。

No.2487426 17/06/19 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 01:17
匿名さん1 

傲慢な老人が闊歩する時代だから臭いのに遭遇しない方が稀ですね

ハッキリ臭いと教えてあげましょう

No.2 17/06/19 01:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
スーパーの店内とか、バスの中とか、コンサートの隣の席とかで遭遇した加齢臭です。
何か本当に老人が多いです。

No.3 17/06/19 01:26
通行人3 ( ♀ )

人間って若くても臭いものだよ。


主さんは、加齢臭が気になりはじめたのは最近なんですよね?


もしかしたら主さんも漂わせているのかもしれません。


よせばいいのに鼻って嫌なにおいを優先的に嗅ぐんですよ。

耳も同じで嫌な音ばかり聞きたがる。


ただし、耳は少々お利口さんで嫌な音を忘れる機能を持っています。


鼻は逆。


一度覚えてしまうと忘れません。


嫌なにおいをわざわざ嗅ぎ分けてにおうんです。


人間の習性だから仕方ないですね。



嗅覚にはホルモンバランスも影響しますよ。


相手は治せないから、主さんが自分を変えていくしかないですね。


いつか必ず加齢臭は出ます。


人間だから仕方ない。


  • << 5 あとぶっちゃけ、会社に加齢臭と何かが混ざったような体臭のおじさんがいて、ちょっと来るだけでノックアウトされちゃうんです。5秒もいたら、部屋中が酸っぱい臭いで充満して、息もできません。今日は大丈夫だろうと、うっかり息を吸ったら、 殺虫剤をかけられて、仰向けになって足をバタバタさせているゴキブリになったかと思うぐらいの苦しみを味わいます。 それで加齢臭がますます気になるようになったと思います。

No.4 17/06/19 01:31
お礼

>> 3 でも男性でも、ちゃんとケアしている人は臭くないですよ。

No.5 17/06/19 01:41
お礼

>> 3 人間って若くても臭いものだよ。 主さんは、加齢臭が気になりはじめたのは最近なんですよね? もしかしたら主さんも漂わせているのかもしれ… あとぶっちゃけ、会社に加齢臭と何かが混ざったような体臭のおじさんがいて、ちょっと来るだけでノックアウトされちゃうんです。5秒もいたら、部屋中が酸っぱい臭いで充満して、息もできません。今日は大丈夫だろうと、うっかり息を吸ったら、
殺虫剤をかけられて、仰向けになって足をバタバタさせているゴキブリになったかと思うぐらいの苦しみを味わいます。
それで加齢臭がますます気になるようになったと思います。

No.6 17/06/19 02:05
通行人 ( dhaBw )

俺もニオイに敏感で
オッサン臭や
最近は風呂入ってないような大学生や年配女性
子供臭様々やられてます。

今日スーパーとホームセンターで鼻にきました。

30年前よりはくさい。

臭うなやかで歩くなとか言わないで欲しい。
クサイ奴の家族や、友達は注意しないのか?疑問に思う。

毎日お風呂でシャンプーや体を洗い服を洗う。

これが出来ない人よ


No.7 17/06/19 02:19
お礼

>> 6 私もスーパーの特売日に行ったら、老夫婦がごった返していて、お爺さんとすれ違いざまに酸っぱい臭いが流れてきてむせて、さらに買おうとした売り場の前にお爺さんがいて、立ち去った後その場所に立ったら、残り臭でノックアウトー!
30年前はもっと人の寿命が短かったかな?
私も夫婦で来ているお爺さんの、加齢臭が強いと、奥さんが言わないのか?とは思った。
会社の加齢臭&体臭が強いおじさんも、奥さんが言わないのか不思議で仕方ない。友達や夫婦で出掛ける話をよくするけど、友達も言わないのか不思議です。
洋服はあまり洗っていないかもしれないと思ってます。

No.8 17/06/19 02:32
匿名さん8 ( ♀ )

私もすごい気になります

ゆうべこのくらいの時間に、わざわざ着替えてコンビニにチケットの発券だけをしに行ったんです
面倒だったけど忘れないうちにと

そしたら5、60代の男性客が店の中をさ迷ってて、レジには70後半と思われるお爺さん店員1人。

男性客はパチンコかなんかで負けた愚痴をお爺さん店員にレジで長々と言ってて、その前に既にすれ違った時の煙草と体臭の混じった凄まじい臭いに私もノックアウトされてたんですが
真後ろで並ぶのキツいので商品見てるふりしながら待ってたんだけど、残り香がものすごくて、もう時間おいても無理だと判断して帰ってきてしまいました。

せっかくお風呂入ったのにわざわざ着替えてバカみたい、ですね

No.9 17/06/19 02:44
お礼

>> 8 私もタバコの臭いが嫌いなんですが、そこに体臭が混じったら、もう想像がつきません。残り香って確かにありますよね。そんなに長い時間滞在したわけでもないのに、なぜかその空間にしつこく臭いが残っているのです。頭痛や吐き気を催します。

No.10 17/06/19 02:55
匿名さん8 ( ♀ )

再です。ありがとうございます。共感できて嬉しいです。私も煙草、体臭どちらもダメです。
チケットはレジで発券してもらうものだったんですが体臭客が帰った後も、お爺さん店員に頼んだとして、大切なチケット、指先ペロッて舐めて扱いそうなくらいのお爺さんだったんで帰ってきました
そういうのもダメで(T_T)

あと主さんもコンサートのことかかれてましたが、私もコンサート集中したいのに隣の人の行動が気になっちゃうんです
いつも1人で行きますがなぜか右隣が鬼門で、右隣にいつも変わった1人客と出くわすんです
煙草臭い人や、きちんとした座席指定で飲食禁止なのに水筒に赤ワイン入れてきて呑みながら聴いてる人や、あと一番ダメなのが常に自分の鼻をむしっては指についたものをパラパラと床に落とす仕草を繰り返す、しかも私のほう側に‼(しかもこれなぜかたくさんいます❗)


老人の加齢臭から離れてしまいしかも自分の愚痴になってすみません。わかってもらえるかなとつい書いてしまいましたm(_ _)m

No.11 17/06/19 04:12
匿名さん11 

最近は若い男女も風呂入らないような悪臭のいるよ。
30年前はいなかった。
今の若者は不衛生

No.12 17/06/19 09:40
匿名さん12 

貧乏な高齢者が増えているし、貧乏で生活保護受けようとしてもバッシングで受けられず毎日風呂にも入ることができないような暮らししている人が結構多いですよ。
訪問介護していますが悲惨な暮らししている人も多いです

No.13 17/06/19 20:43
お礼

>> 10 再です。ありがとうございます。共感できて嬉しいです。私も煙草、体臭どちらもダメです。 チケットはレジで発券してもらうものだったんですが体臭… 再度ありがとうございます。
ええ、何となくわかりますよ。コンサート会場の座席で、マイ水筒でお茶を飲まれる方や、スタンド席で、開演前に、お食事される方は見たことがあります。どうしても喉が渇いたんだろうとか、食事する時間が無かったのかなと思って、特に負のイメージは持たなかったですが(笑)さすがにワインはすごいですね(苦笑)
確かに通路側に一人で座っている男性は、変わった行動の人が多いです。
変った人に何度か遭遇して、それ以来、端に一人で座っている男性の近くの席は鬼門だと思うようになりました。映画館でも、チケットを買う時にかなり慎重に選ぶようになりましたよ。
色んな人がいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧