注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼氏でもある上司と業務外の事でトラブルになりました。 最近何となくあまりうまく…

回答8 + お礼8 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 09:44(更新日時)

彼氏でもある上司と業務外の事でトラブルになりました。
最近何となくあまりうまくいっていなかったのもありますが、明日会社をクビになりそうです。

明日、会社には、ありがとうございましたという感謝の気持ちは述べようと思っています。
働きたい意思は伝えますが、それでも駄目なら、波風は立てずに去りたいと思います。

大好きな仕事と、大好きだった人を一度に失う。
生きていく気力がありません。
生きていける気力がありません。
胃の痛みで寝付けません。
どうか言葉をください。


17/06/19 04:52 追記
後3時間半で家を出ます。
一睡も出来ません。
会社のみんなに伝わらないかもしれないけど、ありがとうをたくさん心の中で伝えておきたいと思います。

こんな形で、会社とも彼ともお別れするのも悲しいけれど、彼も、他の誰も傷つけたくありません。
邪魔もしたくありません。
だからきっとこれで良かったんだよね。
ありがとう。
わたしが全て悪いです。
みんな本当に大好きでした。

No.2487439 17/06/19 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 02:08
匿名さん1 

好きだと思っていたのは心の迷い、ズルズル行くとキズは深くなりますから、キッパリ踏ん切りをつけて退職して新しい職場と彼氏を探しなさい。

好きでも相性の悪い相手とは上手くはいきません。好きだという気持ちが相手を見誤らせただけです

ズルズル泥沼に嵌るより決断して前に進むべきです。

No.2 17/06/19 02:12
匿名さん2 

それは流石に不当解雇じゃない?
彼氏のさらに上に訴えることはできないの?

No.3 17/06/19 02:23
お姉さん3 ( ♀ )

主さんが辞めなくてはならないほどの、大きなトラブルだったのでしょうか?
もし解雇されるなら、会社側は事前に通告する義務があったと思います。
今日の明日、ということは出来ない筈です。

上司が恋人、って辛いしやりにくいですよね。
でも、仕事上のトラブルで恋人関係までがダメになってしまうなら、その上司兼恋人はそれだけの人だったのだと思います。
公私混同があるようなら、失礼ながら、ロクな男じゃないと思います。

主さんが仕事を続けたいなら、しっかりそのように主張してください。
恋人とは別れても、仕事まで諦める必要はないと思います。

No.4 17/06/19 02:32
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

業務外でクビって?
親族経営か何か?

No.5 17/06/19 03:19
お礼

>> 1 好きだと思っていたのは心の迷い、ズルズル行くとキズは深くなりますから、キッパリ踏ん切りをつけて退職して新しい職場と彼氏を探しなさい。 … 回答ありがとうございます。
明日も全面的に謝罪をして、受け入れるべき処遇に従おうと思います。
シングルマザーなのもあって、今まで生活と心の支えを失うのが怖くもありました。
無いなら前に進んでいけますかね。

No.6 17/06/19 03:24
お礼

>> 2 それは流石に不当解雇じゃない? 彼氏のさらに上に訴えることはできないの? 回答ありがとうございます。
少人数の会社を支えている大きな軸は彼でした。
わたしは代わりが効くので致し方ないですね。
上の方も勿論そう考えられています。
恩もあるので、明日解雇になっても、文句など言わずに異議も申し立てずに承諾して去るつもりです。
ただ、心は空っぽです。
生きる気力は、無です。

No.7 17/06/19 03:36
お礼

>> 3 主さんが辞めなくてはならないほどの、大きなトラブルだったのでしょうか? もし解雇されるなら、会社側は事前に通告する義務があったと思います。… 回答ありがとうございます。
彼とお酒を飲んだ後に、わたしがプライベートでいった言葉が、彼を怒らせてしまい、怒りは収まらず突き飛ばされ、彼が夜中に飛び出してしまいました。
気が動転してしまったわたしも、夜中でしたが、その場を去りました。
彼が社長に、わたしの言った言葉のせいで会社を辞めるとメールで言いました。

プライベートのトラブルで仕事に支障をきたす という流れです。

社長には、彼ではなくわたしが、公私混同しているとご指摘を受けました。
彼の起爆スイッチになっているわたしがいけないですよね。
彼と社長に全面的に謝罪をしてメールを送りました。

この仕事は大好きです。
仕事を続けたい意思は伝えようと思いますが、明日は会社ではない場所で話をするので、きっともうここにはいられないのだと思います。

地方住みで子供もいるため、次もこの仕事が出来るかはわかりません。
生きてく自信を失っています。

No.8 17/06/19 03:38
お礼

>> 4 業務外でクビって? 親族経営か何か? 回答ありがとうございます。
小さなベンチャーです。
家族のような存在でした。

そんな家族みたいな人達を苦しめたこと。
もう、生きてく気力と、自信がありません。

No.9 17/06/19 07:29
お姉さん3 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

…いや、主さんがどんなことを仰ったのかはわかりませんが。公私混同してるのは、彼と社長でしょう💧

でも、個人商店のような会社で、社会的なルールよりも社長の意向が優先されるようですね。
社長も、少し頭を冷やされるといいのですが。

どうか、お子さんのために、強く生きてください。
仕事のあるところに引っ越す、という手もありますよ。
心機一転です。

No.10 17/06/19 07:49
通行人10 

しっかりしなさいよ!母親なんでしょ!?

大好きな仕事が…なんてたわけた事ぬかして選り好みしてる場合じゃないでしょう

お子さんを育て上げる為に、どんな仕事であれあなたは働かなければならないのです

恋愛するなとは言わないけど、それにどっぷり浸かって振り回される母親なんて最低です

小さな会社内で上司と恋愛するなんて、リスクも最初からわかっていたはずです

とにかく辛くても何もする気が起こらなくてもあなたは前を向いて歩かなければ

母親としての責任をしっかり果たすことです

恋愛は二の次!わかった?

No.11 17/06/19 08:03
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。 …いや、主さんがどんなことを仰ったのかはわかりませんが。公私混同してるのは、彼と社長でしょう💧 で… 回答ありがとうございます

そうですね。
彼の喪失に関わるトラブルを招く、それで会社の信頼を失ってしまったのはわたしのせいです。
ですから、これ以上わたしを居させるべきではないという判断も妥当かなと思うのです。
お話しする場所も会社ではないので、きっとその流れだと思います。
全てわたしのせいという事で謝り、会社が求めるならば、波風立てずに離れたく思います。

子供に迷惑をかけてしまいますが、仕事できる場所に引っ越したいですね。。。
明日からどうしよう。
涙は出ませんが悲しいです。

No.12 17/06/19 08:06
お礼

>> 10 しっかりしなさいよ!母親なんでしょ!? 大好きな仕事が…なんてたわけた事ぬかして選り好みしてる場合じゃないでしょう お子さんを育て上げる… 回答ありがとうございます。

本当にそうですよね。
厳しくも優しい意見ありがとうございます。

わたしは今まで3年くらい、リスクをわかっていながらも生活と心の支えを考えて、彼のそばを離れられずにいました。
勿論愛情もあったのですが。

今前を見て歩かなきゃいけない岐路かもしれないですね。

No.13 17/06/19 08:50
おばかさん13 

子供ほっぽって夜中まで飲み歩いてたツケでは?お子さんが小さいなら最低の母親だし夜中に留守番できるくらいの年なら教育費も間近にかかってくる時期。

公私混同で男といちゃついてる場合じゃなかったね。特に零細ベンチャーなんかルールメチャクチャだもの。男に取り入ってウハウハな時期もあったかもしれないけど、シンママのわりにリスク管理が甘いかも。次は必死で就活して男断ちしましょうね!

No.14 17/06/19 09:04
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
すみません、申し抜けましたがお酒の席は、お客様の接待でした。
お帰りの後、彼と話しトラブルになりました。
家に帰るつもりでしたが、流れ的にも帰れる状況でないので最後まで参加していました。

辛辣なご意見ありがとうございます。
そうですね、わたしのリスク管理が甘かったのだと思います。

No.15 17/06/19 09:33
匿名さん15 

今度は職場の人と付き合うのはやめたほうがいいですよ、リスクが高いですから

No.16 17/06/19 09:44
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
本当にそうですよね。
そして立場の弱い人間が淘汰されなければいけないのも理解できました。
肝に銘じます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧