注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

毎日死にたいと考えています。何か仲間が見つからないかと思いそういう悩みについてい…

回答7 + お礼0 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 10:28(更新日時)

毎日死にたいと考えています。何か仲間が見つからないかと思いそういう悩みについていろいろ調べましたが、「借金が苦で~」「病気をよくしてきたので~」みたいな理由の人たちばかりで、病気も何もない健康体の私はよりただのダメ人間だなと再確認して悲しくなるだけでした。両親は私のことをかわいがってくれていますが、こんなダメ人間が生まれたことから申し訳ないです。子どものころのうちに殺してほしかったし、今は何か変わるための元気も勇気もなく、生きていることがただ悲しくて泣いているばかりです。

No.2487470 17/06/19 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 06:16
サラリーマンさん1 ( ♂ )

駄目人間と思うから駄目人間になるんだよ
自己暗示に(*.*)
たまには
出来る人間と思ってみたらどうですか?

No.2 17/06/19 06:23
匿名さん2 

ダメ人間だね。
いちいちスレ立てるし

No.3 17/06/19 07:14
匿名さん3 ( ♀ )

親に殺して欲しかったとか言ってるところがダメですね。

親を犯罪者にさせたいの?
何故自分の事で人に犯罪を犯させる考えになるの?人任せにする様な考え方だからダメ人間になるのでは?
殆どが、自分の選択肢で今の自分が居るんだよ。
変わりたいなら、結局自分で変わらなきゃ。誰も助けてくれない。あなたの人生だから。
変わろうとしても、変わらなくてもいつかは終わる人生。
何もしなくてもいつかは終わるんだよ。
自分が決めなきゃ、そのまま終わる。
なら、失敗しても、後悔しないように好きなだけ足掻いた方が良くない?
失敗は肥やしになるんだから。
あなたはチャレンジして来なかっただけで、諦めて来ただけで、失敗なんてあんまりしてないんじゃない?

No.4 17/06/19 09:28
通行人4 

仲間を探すなら、共通の趣味のつながりとかで探しませんか?
あまりネガティブな話題を共有しても、気持ちが晴れることが少ないんじゃないかと思いました。

No.5 17/06/19 09:29
匿名さん5 

死にたいと思っている時点で精神病という病気だということを忘れないで。
健康な人は死を望まない

No.6 17/06/19 10:04
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

大丈夫ですか?
お辛いですね。
でも死んではいけませんよ。
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

自己否定はいけません。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてください。

人生は精神性向上のための修行でもありますから、辛いこともあります。
しかし乗り越えれば幸せが待っています。
やりたいことを見つけて、幸せになりましょう!

やがては悟りを開いて、この生まれ変わりの輪廻転生から解脱することが唯一の救いでもあります。
仏教を学ぶのもいいと思いますよ。

No.7 17/06/19 10:28
匿名さん7 

私も20年前そんな感じで、1秒すらつらかった。周りに黒い物が纏っていた感じ。そこにいると分からないけども。

時は状況を変えます。
耐え忍ぶのだ。
なんかやってて楽しい!って事を探してみるのもよし。

自立って、自分で生きる道を選べた時のことを言うのかなって。
そうなると世界が変わる。

絶対に乗り越えて。
先にあるこの世界を見て欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧