注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

初めて質問させて頂きます。 ネットのみですが、10年以上の付き合いの友人がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

悩める人
17/06/21 07:06(更新日時)

初めて質問させて頂きます。
ネットのみですが、10年以上の付き合いの友人がいます。
その友人とは二人だけ(非公開)でオリジナルの話を考えては絵を描いたりして遊んでいるのですが、最近全く楽しくありません。
…というのも、私を完全に置いてけぼり状態で、見ているこっちは冷めるような設定を一人でどんどん組み立てているためです。
正直ついていけないし、ついて行く気も起こらずイラっとしてしまい、楽しくないのです。
はっきりいいたいところなんですが、10年以上楽しんできた事や、私だってまだ楽しみたいという想いから、言ってしまったらケンカになって終わるんじゃないかなとか、自分もどこかで同じようなことをしているのかなとか、それ以外で向こうの気にくわないことしちゃってるのかなとか思うと、受け入れなきゃいけないのかなと思って何も言えません。
ただ、私自身色々向こうの設定も絡ませて創作活動はするよう工夫しているので、向こうに全くその気が見えない事が多いと(自キャラばっかり描くとか)、「もう一人でやれば?!」とイライラしてしまいます…。


ここは何とか頭をひねってうまくいうのが一番なのかなと思うのですが、言い方が思いつかず…。
そもそも私の心が狭いのか…考えが浅いのか…など色々と考えてしまい、なんだか心が重いです。


こういう場合、どうするのが一番いいのでしょうか。
また、私の心が狭いだけなんでしょうか…どうすれば受け入れられるのか…。
本気で悩んでいます。アドバイスお願いします。

No.2487495 17/06/19 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 09:23
匿名さん1 

ちょっと疲れたから共同制作を休みたいというのはどうですか?
時間が無駄じゃないですか

No.2 17/06/19 09:35
匿名さん2 

物は言いようといいますか…。
これからもやひたい、関係を続けたいという意思があるのなら、下手なことは言わない方が良さそうですよね。
例えば、今回はあなたの設定が面白そうだから見ておくだけにしてもいい?とか、前にやった◯◯(具体的な作品名)みたいな感じの、また一緒に作らない?
とか、やんわり伝えてみるのはいかがでしょうか。
イライラする!とか、もう疲れたから休みたいとか直接的な言い方をしてしまうよりは、前向きな感じで働きかけてあげた方が良い気がします。

No.3 17/06/19 19:50
お礼

>> 1 ちょっと疲れたから共同制作を休みたいというのはどうですか? 時間が無駄じゃないですか そうなんです。楽しかったはずなのに、最近は時間の無駄に感じてしまって…。
二人でこっそりやっていることなのでずっと悩んでいたのですが、思い切って質問してみてよかった…なんだかそれだけで心が軽くなりました。
自分も同じ事をしてるんじゃないかと、自分を客観的にみられなくて自信だけがないので、もうちょっとだけ様子を見て、ダメなようなら一旦距離を置いてみようと思います。
やっと一歩踏み出せそうです。ありがとうございました。

No.4 17/06/19 20:03
お礼

>> 2 物は言いようといいますか…。 これからもやひたい、関係を続けたいという意思があるのなら、下手なことは言わない方が良さそうですよね。 例え… 具体的な回答ありがとうございます。
関係は続けたいのです。相手の事嫌いではないのですが、今の行動が許せないというか…。
イライラのあまりきつく言ったり、酷いこと言ったりしたら元も子もないですよね。
私自身、同じような事をしていたら何にも言えないと思うのですが、自分の行動に自信がないので、もう少しだけ静観して、やっぱり相手が勝手なんだと自分の中ですっぱり納得できたら、やんわりと自分の気持ちを伝えて一旦離れてみようかなと思います。

ずっと誰にも相談できず悩んでいたのですが、思い切って相談して見て少し前が見えてきました。
前向きな感じで伝える、という発想はなかったので、相手に今自分が楽しくないという事を伝えつつ、相手の事嫌いなわけじゃないんだと言うことをうまく伝えられるよう考えてみようと思います。

なんだかびっくりするくらいすっきりしました…。
ほんとにほんとにありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧