注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚3年目、子供はもうすぐ2歳です。 私は夫側なのですが嫁が生理のたびに実家に…

回答10 + お礼7 HIT数 1391 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 15:01(更新日時)

結婚3年目、子供はもうすぐ2歳です。
私は夫側なのですが嫁が生理のたびに実家に帰りたい、離婚したいと言うのですがどうすればいいのでしょう。
離婚して実家に帰してあげた方がいいのでしょうか。

No.2487522 17/06/19 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 08:55
匿名さん1 

生理で体調が悪く不安

親に頼りたい

近くにいない

離婚したい


だろうなぁ~。
嫁実家で生活すれば、解決するのでは?

No.2 17/06/19 09:05
働く主婦さん2 

>生理のたびに実家に帰りたい、離婚したいと言う
では、それ以外では言わないということですか?
だとしたら、よほど生理が重いのだと思います。婦人科で相談されたらどうですか?

No.3 17/06/19 09:18
匿名さん3 

PMSなど病気の影響だと思いますから、婦人科に行かせてあげてください。
男には生理がないからわからないけど半分以上の女性は毎月調子を崩していると思います

No.4 17/06/19 09:21
匿名さん4 

離婚して実家へとおっしゃいますが、
子供さんのことについてはご夫婦でどうお考えでしょうか

まず生理痛の問題なら医学によって解決を求めたいですね

No.5 17/06/19 09:41
匿名さん5 

PMSでしょ。病院へ行って治療を受けましょう。それでも奥さんが離婚したいと言うならそのときまた考えたらいいと思います。

No.6 17/06/19 10:18
匿名さん6 

余程ストレスが溜まってて限界が近いのでは?

そのまま行くと鬱か精疾患になるかもしれませんから離婚して帰すべきですね

No.7 17/06/19 10:22
お礼

>> 1 生理で体調が悪く不安 ↓ 親に頼りたい ↓ 近くにいない ↓ 離婚したい だろうなぁ~。 嫁実家で生活すれば、解決す… 嫁実家が非常に遠いため、なかなか難しい状況です。
私は仕事がありあまり遠いところに転居はできないのです。

No.8 17/06/19 10:24
お礼

>> 2 >生理のたびに実家に帰りたい、離婚したいと言う では、それ以外では言わないということですか? だとしたら、よほど生理が重いのだと思… ごく稀に言いますが生理以外ではあまり言わないです。
生理は軽かったり重かったりするらしいです。

No.9 17/06/19 10:25
お礼

>> 4 離婚して実家へとおっしゃいますが、 子供さんのことについてはご夫婦でどうお考えでしょうか まず生理痛の問題なら医学によって解決を求め… 嫁が感情的になると子供を投げたり叩いたりするため、そうなった場合は私が引き取りたいと考えてはいます。
生理痛なんでしょうか…。

No.10 17/06/19 10:26
お礼

>> 3 PMSなど病気の影響だと思いますから、婦人科に行かせてあげてください。 男には生理がないからわからないけど半分以上の女性は毎月調子を崩して… PMS、初めて聞きました。そのような病気があるのですね。
婦人科さんに何と言って連れて行けばいいものなんでしょうか。

No.11 17/06/19 10:28
お礼

>> 5 PMSでしょ。病院へ行って治療を受けましょう。それでも奥さんが離婚したいと言うならそのときまた考えたらいいと思います。 治療が必要なものなのですね。
私の方でもできることはあるのでしょうか。

No.12 17/06/19 10:39
匿名さん12 

いやいや、私もPMS酷いですが
理性があるので軽々しく
離婚だとか実家に帰りたいとか
いいませんよ。

それにどんなことがあったとしても
子供を投げたりする母親は
異常です。

確かに生理前はイライラするし
貧血で子育てもつらいけど
PMSだからってあなたの奥さんみたいに
八つ当たりしまくるのは
もともとの性格の問題だと思います。

No.13 17/06/19 11:01
通行人13 

生理で心理的にも身体的にも辛いだけでしょうね。
小さなお子さんがいるのに、離婚なんて簡単にできませんよ。
しばらくの間別居してあげたらどうですか?嫁さんからしたら、実家に行けば子育ても家事も辛くなくなり、気持ちが落ち着くんじゃないかな。
気持ちが落ち着けば、自分だけで生計立てるのが無理なことや、子供たちに父親が必要なことは考えて分かるはず。
その時に主さんは子供のことやお嫁さんの様子を日々の電話で気にかけてあげてください。(もちろん傍にいなければ心配ですよね?)

私の勝手な持論ですが、多分、今のお嫁さんの心理は「離婚したい」と言うことで、子育てや生理の辛さやその他ご近所付き合いなどの嫌なことを紛らわしているのだと思うのです。
お嫁さんが冷静に落ち着けるのは、やはり結局のところ、自分の親の元へ帰った時だと思うのです。

No.14 17/06/19 11:07
通行人13 

追記です。

生理がくると感情がコントロールできなくなる人はいますよ。
普段お子さんに優しいお母さんであるならば、コントロールの利かない状態の自分がやってしまったことは、すごく反省(後悔)しているはず
と、思うのですが・・・・・。
(怒りは他人も自分も傷つける悲しい感情なのです。)

あとは、父親がどこまでやってくれているかも大事なところかな。
仕事で忙しいのは分かりますが、母親は24時間仕事しているようなもの。
いくら愛する子供のためとはいえ、24時間は大変すぎます。
子供は夫婦二人で作るのですから、(家事はお嫁さんに全てやってもらってもいいと思いますが)子育ても二人でやるものです。
それをしてくれない旦那さんだとすると、「離婚したい」って言うのは分かる気がします。

No.15 17/06/19 12:16
お礼

>> 12 いやいや、私もPMS酷いですが 理性があるので軽々しく 離婚だとか実家に帰りたいとか いいませんよ。 それにどんなことがあったと… 私も彼氏彼女じゃないんだからそんな離婚なんて軽々しく言ったらダメだよとは1回言ったのですが多分忘れてますね。
元々箱入り娘みたいなところがあるので世間知らずなのも関係あるかもしれないですね。

No.16 17/06/19 12:20
お礼

>> 14 追記です。 生理がくると感情がコントロールできなくなる人はいますよ。 普段お子さんに優しいお母さんであるならば、コントロールの利かな… 生理以外だといつも私にくっついてきて脇の匂いを嗅いできます。正直私は嫌なのですが嫁のやりたいようにさせています。
子供の世話は私が仕事から帰ったらいつも相手しています、お風呂は嫁が生理の時は私が入れています。
寝かしつけは毎回私がやっていますね。(その間嫁は携帯いじってます。)

No.17 17/06/20 15:01
匿名さん17 

PMSではなくPMDDになっている可能性もあるかと思います。
日本ではまだまだ認知度が低いですが、調べれば色々出てくると思います。
主さん非常にお辛いですよね。
奥様の両親は現況をご存じなのでしょうか?
お子様も小さいですし、ご夫婦だけで解決は難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧