注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

誹謗中傷は辞めてください。何度もすみません。長文です。何度かこちらに相談させて頂…

回答12 + お礼5 HIT数 5513 あ+ あ-

悩める人
17/06/21 15:00(更新日時)

誹謗中傷は辞めてください。何度もすみません。長文です。何度かこちらに相談させて頂きました者です。私は、2010年頃までコンビニで働いていましたが、そこの店長兼マネージャーが防犯カメラのモニターを使っての粗探しやら、公共料金の支払いなどの検収印の押し方だの頭の下げ方だの色々言ってきたり自分はモニターの所の椅子に座り、混んでいても店内に来ないで人の粗探し。バックヤードとかウォークインに入り、手首や足首に重りをつけストレッチをやってたりアイスを食べてたり、親や経営者や本部の人が来ると自分は誰よりも働いてます行動をだし、その人達が帰ると、裏で寝ていたり、帰ってしまったりしてました。大学生とかバイトの子達がシフトに入ると目かギラギラして「ほらそこ?!」とか「ここちゃんとやる!!」とか自分が対応した公共料金なり伝票なりカウンターの後ろに置くんですが、それをバイトの子達に「これ、かたづけて!!」と言って、バイトの子達は嫌がり辞めていく始末。それに対し店長兼マネージャーは「最近の子は我慢が出来ない」と言い放つ。私が、体調が悪く休みたいと電話をしたら、舌打ち・小言で余計に体調が悪くなった事もありました。誰かが休んでも、一切自分は、レジに立たずでした。ある日別の子がその店長兼マネージャーにタ―ゲットにされた為、私はその子をかばっていたら私がタ―ゲットに。私は体調を崩し心療内科へ……。今でも、心療内科へ通院中です。夢にも出てきて、主人いわく、私は歯ぎしりをしているみたいです。言いたい事があんなら正々堂々と出て来い!バイトからやり直せ!調子乗ってんじゃあね~よ!と頭の中で響いてます。私……バカだったのでしょうか?!私……弱い人間なのでしょうか?!

17/06/19 09:10 追記
ごめんなさい…言葉が足りなくて、もぅ辞めました。と言うか…辞めさせられました。私が、店長兼マネージャーに楯突いたから。バイトの子達が可哀想で……見るに見兼ねて…です。

No.2487523 17/06/19 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 09:00
匿名さん1 

客のふりして、本社に苦情メールしまくればいい。
辞めた子になりすまし、辞めた理由を本社にメール。
てかさ、なんで辞めないの?
そんな人は皆辞めてしまわないと、分からないと思う。

No.2 17/06/19 09:03
通行人2 

2010年頃って・・・7年以上も前の話ですか?

その頃のことが原因で病気になったのなら、もう考えないほうがいいです。

自分を責める必要もないと思いますよ。

No.3 17/06/19 09:14
お礼

>> 1 客のふりして、本社に苦情メールしまくればいい。 辞めた子になりすまし、辞めた理由を本社にメール。 てかさ、なんで辞めないの? そんな人… ごめんなさい…もぅ辞めました。辞めさせられました。店長兼マネージャーが言うには「私は、仲良くしようと思い仕事にきてるんじゃない」「嫌われても良いと思ってる」と。でも、考え方が違う!と思い辞めました。

No.4 17/06/19 09:17
匿名さん4 

コンビニってほんとブラックだからまず体調治すことに専念してくださいね

No.5 17/06/19 09:17
お礼

>> 2 2010年頃って・・・7年以上も前の話ですか? その頃のことが原因で病気になったのなら、もう考えないほうがいいです。 自分を責め… お返事、ありがとうございます。七年前の事考えたくなくても頭から離れてくれません。夢にさえ出てくるし、少しでも外へと出るとあの時一緒に働いていた人に会ってしまうし…

No.6 17/06/19 09:21
お礼

>> 4 コンビニってほんとブラックだからまず体調治すことに専念してくださいね お返事ありがとうございます。自分でも治したいです。でも、変な事を考えちゃって。生きてて良いのかなぁとか家族に迷惑かけててすみませんとか色んな事が……辛いです。

No.7 17/06/19 09:42
通行人7 

仕事のトラウマはきついですね。
人間関係不信になりました。私は仕事に行けなくなりました。もう3年前の事ですが、今も心療内科に通っています。
辞めさせてられてのなら理由は正当てしたか?本社に苦情を言うのも1つのやり方てすが、多分本人さんはやりたくないのではないかと想像します。
今もその時の事で苦しんですよね。辞めて事て少しは気持ちが楽になりませんか。気持ちの切り替えは難しいですし割りきれない部分も多いです。何かきっかけがあるといいのかもしれません。
私は今ま出来なかった事に勇気を出して挑戦しました。たのしい気持ちが出てきて少し前向きに馴れました。

No.8 17/06/19 09:49
匿名さん1 

辞めたのに、まだ悩んでるの?
こんな所で書いたりするから、よけい考えるのでは?
思い出さないような工夫をして、しっかり治療しましょう!

No.9 17/06/19 10:00
お礼

>> 7 仕事のトラウマはきついですね。 人間関係不信になりました。私は仕事に行けなくなりました。もう3年前の事ですが、今も心療内科に通っています。… お返事ありがとうございます。辞めての心の中は辛かったです。何故なら、兄が亡くなり父も亡くなり経営者からわざわざ、電話が来て嫌な事言ってきたし…当の本人も自分は悪くは無いと言うような内容の手紙も来たし…自分を正当化する感じで嫌でした。私が辞める日花束も持ってきました。断りうけとりませんでしたが……原因の人から花束はいらないし、一言謝ってほしかったです。

No.10 17/06/19 10:07
お礼

>> 8 辞めたのに、まだ悩んでるの? こんな所で書いたりするから、よけい考えるのでは? 思い出さないような工夫をして、しっかり治療しましょう! ごめんなさい…こんな所でだして、もぅ書きません。さようなら

No.11 17/06/19 10:24
通行人11 

主さんは、弱い人間じゃないよ。
マジメで、一生懸命で、頑張り屋さんで、
とても、優しい人です。きっと、
何かが、プツンときれちゃたんでしょうね。
修復するには、少しずつでもいいから、
前向きに、変えて下さい。
応援してます。

No.12 17/06/19 10:42
匿名さん12 

本社に苦情窓口があるからコールセンターに匿名で電話する

No.13 17/06/19 10:45
通行人13 

>私……バカだったのでしょうか?!私……弱い人間なのでしょうか?!

たかがコンビニのアルバイトでそこまでなるまで頑張ってしまったのは、バカだったと思います。そうなる前に自分を防御しなくちゃ、どんなに強い人だって病みますよ。

今は別のお仕事してらっしゃるんじゃないですか?してないなら、別のお仕事してよい上司に恵まれればすぐに払拭されますよ。
そのコンビニの店長は普通じゃないですから!主さんが悪かったわけじゃないんですから、もっとどうどうと生きていいのに。

あと、8番さんへのお礼文を読んで思ったのですが、言葉のとらえ方に病気が出ちゃってるな と思いました。その時の主さんが弱かったかどうかは分かりませんが、「今、この主さんはそうとう弱っているみたい」って感じましたね。
本当にその7年前のことだけが原因だかもわからないなぁって思いました。

ということで、
早く良い職場に出会うといいですね。もしも、7年間も働けてないなら、生活に支障出てますから病院へ行った方がいいです。多少話を聞いてくれるし、楽になれる薬をくれますよ。
7年間そのことが頭から離れない環境にも問題があると思う。

No.14 17/06/19 18:40
匿名さん14 

働けば色々あるよ。
その後、働かないから考えるんだよ。
病気だと思う。
正義を振りかざすのも良いが、
もっと自分の立場が偉くなるまで
働かないと誰も受け入れない。
あなたが辞めるだけ。
防犯カメラあるわけだし、
証拠あるからあなたが悪く無ければ
普通は辞めさせないけどね。

No.15 17/06/20 05:52
匿名さん15 

なぜ本社に苦情を言わなかったの?私なら言うし、証拠の写メと会話を録音して本社へ送ってやるけど。責任者って本当、馬鹿ばかりだよね。私の前の職場の責任者もパートや契約社員に仕事を押し付けて自分は全く仕事をせず遊んでいましたョ。定年を過ぎても辞めないでまだ居座っておりますわ。だって偉そうに威張って遊べるからね。

No.16 17/06/20 08:06
匿名さん16 

まず、モニターを見て粗探し?そんな事しているとこがおかしい。パワハラだし、誰だっておかしくなりますよ?!ましてやコンビニでしょ?あんな狭い建物の中でやられたら尚更!店長兼マネージャーって他に仕事がなかったの?人の事を、いじめるのが仕事?バカな奴だしそんな人間もどきは、自分に返ってくるし最低なヤツに振り回されず自分の未来の為に他の方向に目を向けよう?!

No.17 17/06/21 15:00
匿名さん17 

この悩みは経験したことがある人にしか分からないですね。
同じ悩みを持つ人と話せたら少しだけでも気がまぎれるし、また別トピ立てて話してもいいと思います。

私は何度か同じ目に遭いました。それをこういう場で言うと、それはあなたが悪いんでしょとなりますから、怖くて言えませんが。

同じ悩みを持つ人だけが集まるところがあればいいのにと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧