注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

人を見る目がない、馬鹿なのは承知の上で相談させていただきます。 長文になります…

回答5 + お礼5 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 05:03(更新日時)

人を見る目がない、馬鹿なのは承知の上で相談させていただきます。
長文になります。すみません。

最近になって、また怒りやすくなってきた夫。一度はいい方向に向かっていたので、夫婦とお義母さんとよく話し合って二人目を作り産みました。
でも娘が生まれてから、兄妹差別が酷くなり、怒りやすくなっていきました。

最近は息子の存在が嫌なよう…
息子を貶すばかりで褒めず、邪魔だし五月蝿いし、最も耳を疑ったのは、死ねばいいと言っていて、どんどん夫に冷めてきています。
もちろん言い返しましたが、屁理屈言ったり、だって、でもさ等言い自分は悪くないと思っています。

確かに息子も悪い所はあるし、直さないといけない所はありますが、自分の事は棚に上げて息子にイライラしてます。
イライラさせる息子になってしまった要因が、自分にもあるとは夫は思っていません。もちろん私にも非はあります。
夫が息子に対して酷い態度なので、私は、心から娘を可愛がる事が出来なくなりました。夫の前でだけは、何とか可愛がるフリをしていますが限界がきています。息子をフォローすると、怒り出して無視され、用意したご飯も食べません。
娘を叱ると不機嫌になられるし、娘を怒れない夫なので、娘は我が儘し放題言いたい放題です。

夫は恐らく、私と息子の存在が邪魔で要らないんだと思います。
毎回何が原因で怒るのかもわからずなので、地雷を踏まないように気を張っていて正直疲れました。
離婚は、私が求職中な為にすぐには出来ませんが、その前に夫に言われそうです。夫も我慢している部分はあると思うので。
何が聞きたいのか、纏まらない文になってしまってすみません。
これからどう接していけばいいのか、皆さんの意見をいただけたら嬉しいです。

17/06/19 10:34 追記
私と夫は30代同級生。
息子11才、娘3才です。
書き忘れすみません。

No.2487546 17/06/19 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 10:33
匿名さん1 

考えても好転しませんから離婚して新しい人生を歩みなさい

No.2 17/06/19 10:39
匿名さん2 

一度、別居してみたらどうですか?
今のままでは子供にも影響悪い

No.3 17/06/19 10:39
お礼

>> 1 考えても好転しませんから離婚して新しい人生を歩みなさい 主です。
長文にも関わらず、ありがとうございます。

離婚すると、子供をおいていかなくてはなりません。
子供と離れるのは考えられなくて…
すみません。
せっかくご意見いただいたのに。

No.4 17/06/19 10:57
お礼

>> 2 一度、別居してみたらどうですか? 今のままでは子供にも影響悪い 長文にも関わらず、ありがとうございます。

本当にその通りですよね。
別居も考えました。
夫は、それなら離婚すると言う人なので別居は出来ないと思います。
そうしたら子供を置いていかないといけないので、子供を置いていくのは考えられなくて…
私にも非がありますし、改善出来るならして、いい方向に持っていきたいと思うのは我が儘ですか?

No.5 17/06/19 13:34
匿名さん5 

ご実家へ一時避難されたらどうですか?
子供は愛情深く、スキンシップを大切に全力で育てないと、真っすぐには育ちません。
子供を貶す親ほど、惨めで哀れな親はいません。
お子さんの事を一番に考えて、どうかその父親から話してください。
もしかしたら、スレ主さんがいない時を狙って、虐待するかもしれません。
男の子は小学生のまでが、一番かわいいですよ。
別居は無理とか言わず、このままではお子さんが危ないと考えて、実家へ行ってください。

No.6 17/06/19 16:21
お礼

>> 5 主です。
長文にも関わらず、ありがとうございます。遅くなりすみません。

私には実家がありません。
息子に、学区が変わるのも友達と離れるのも嫌だと言われています。
学区外ですが親戚がいます。
叔母の夫(叔父)がとても難しい人なので、一時避難を認めてもらえない可能性大ですが話してみたいと思います。
他に一時避難出来る場所はないです。

なるべく夫と息子を二人きりにはしないようにしていますし、お互いに嫌なのか、避けているので虐待は大丈夫だと思いますが気を付けます。

かわいいです。
ママ〜って来てくれるので。
優しくて甘えん坊で、時々憎たらしいですが宝です。いい方向に進めるように何とか頑張らないとですね。

No.7 17/06/19 18:12
匿名さん7 

旦那さんはあなたに怒ってるよね。
息子さんに手を出さないわけだし
あなたが離婚して一人で出て働けば?
自分に都合良く話を変えるクセは
あなたを嫌いになる原因のひとつだと思う。
そのうち息子にも嫌われそう。

No.8 17/06/19 19:06
経験者さん8 

7さん、息子さんを貶していても、手を出さないからいいんですか?
貶すのも最低だと思いますけどね。
自分に都合よく話を変えるクセとおっしゃってますが、主さんの知り合いか旦那さんか何かですか?

主さんすみません。
貶すのは最低だと思いますし、主さんも非を認めていらっしゃるので旦那さんと話をしてみてはどうでしょうか?お子さん達が寝てる時などに。どちらかだけが悪いなんてことはありません。いい方向に向かうといいですね。

No.9 17/06/19 19:27
お礼

>> 7 旦那さんはあなたに怒ってるよね。 息子さんに手を出さないわけだし あなたが離婚して一人で出て働けば? 自分に都合良く話を変えるクセは … 主です。
長文にも関わらず、ありがとうございます。

どの辺りが、夫が私に怒っていると思いましたか?確かに、私にも非があると思います。息子に手を出さなければ、貶しても何を言ってもいいんですか?

それが1番なんでしょうけど、私の我が儘ですが子供と離れたくないです。そうですね、こんな母親なので嫌われてしまうかもしれませんね。

自分に都合良く話を変えるクセとおっしゃってますが、どの辺りが変えてると思ったのでしょうか?変えてはいませんが、参考までにお聞きしたいです。

No.10 17/06/19 19:41
お礼

>> 8 7さん、息子さんを貶していても、手を出さないからいいんですか? 貶すのも最低だと思いますけどね。 自分に都合よく話を変えるクセとおっしゃ… 主です。
長文にも関わらず、ありがとうございます。

話し合いが出来ればいいんですが、8さんの言うように、夫だけが悪いのではないし、私にも非があるのでなんて切り出したらいいかわからないのもあります。
でも逃げてもいいことがないと思うので、寝てる時を見計らって話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧