注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那とは、性格の良さが決め手となり結婚しました。結婚してからも一切変わりなく、結…

回答17 + お礼0 HIT数 1807 あ+ あ-

happyjapan( 29 ♀ Ew8ICd )
17/06/20 14:52(更新日時)

旦那とは、性格の良さが決め手となり結婚しました。結婚してからも一切変わりなく、結婚して良かったと思っています。
こんなに中身の素晴らしい旦那ですが、あまりにも友人や親戚に貶され続けて落ち込んでいます。
まず、顔はイケメンではありません。それから正直収入はかなり良く専業主婦をさせてもらっていますが、所謂「名の知れた有名企業」ではないので、「なにそれどこの中小企業?」と言われます。
↑皆この2つの理由で、「〇〇(私)なら、イケメンでお金持ちな人と結婚すると思ってたから本当に意外〜」とばかり言われます。(注:私はイケメンでお金持ちが好みだとは一度も言ったことはなく、勝手にイメージされているだけです。)
それって遠回しに旦那はブサイクで貧乏、と言われているようでとても悲しいです。「旦那さんのどこが良かったの?」とも聞かれます。

同じように、周囲から旦那の良さがわかってもらえず悲しい思いをしている方、いませんか?

No.2487566 17/06/19 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 11:20
匿名さん1 

自分など主婦にもなれないほどの稼ぎしかない夫と結婚したのでうらやましいくらいですよ

No.2 17/06/19 11:23
匿名さん2 

外野が何と言おうとあなたとご主人が幸せならいいじゃないって思います。
どこが良かったかについてマシンガンのようにのろけて説明してあげればどうですか?

No.3 17/06/19 11:28
専業主婦さん3 

うん。のろけてみればいいのに。分かって貰えるまで話す。それも旦那さんを守るためですよ。自分がどう思われるかより、まわりからそのように言われてる旦那さんを可哀想だとは思わないのでしょうか?良い人なんでしょう?

No.4 17/06/19 11:32
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

わたしも旦那不細工は言われるけど、超有名企業に勤めているから「絶対手放すな!」と実家周りの人間に言われています。


社内恋愛でしたが、結婚当初は小さくまとまっただのなんだの言われたけど、特になんとも思わないですね。


特にスレ立てようとも思わない。


最初から最後まで
女王様と執事を貫く約束で結婚しました。


ただし、出産は要注意。


うちはわたしそっくりな男の子を生んで大満足していますが、二人目は考えていません。


不細工だとかわいそーだから


言っちゃった!(≧∇≦)

No.5 17/06/19 11:33
匿名さん5 

普通はそんなこと言わない。
言ってる人間がおかしい。
今の時代名の知れた有名企業でも明日はどうなるか分からんし、
視野狭すぎ。

No.6 17/06/19 11:47
匿名さん6 ( ♀ )

私なんか反対
旦那は私のどこが良かったんだろう?て周りに言われます。

田舎なんで付き合ってる時変な噂流されるし

結婚当初は私は知らないけど旦那とは面識ありの人に旦那はこの程度の女でいいんだ!て直接言われました

子供は旦那に似て美男美女もう百回単位で言われます
結婚30年近く。
娘の結婚式の写真見せるとまた始まった。
もうネタのようになってます。


私だってそこまで不細工ではないんですよ!
旦那と付き合う時も四人ぐらいにお付き合いお願いされてました。
その中から旦那選びました
仲いい子は、羨ましいから嫉妬されてるのよて言われますが
本当にしつこい!

旦那が引退すれば田舎から出るんだ~
もうマンション買ってるし老後の生活も空想して楽しんでます。




No.7 17/06/19 11:48
通行人7 

のろけ?
うちは定収入、顔ブサイクです。
まあお互い様ですが
周りは気にしないことです

No.8 17/06/19 11:49
匿名さん8 

私は逆でしたよ。

誰もが知る一流企業勤務で育ちも良さそうな感じの人と結婚しましたが…
稼ぐ以上に自分で使っちゃって生活費は私持ち、
親族も正社員や働き者の人が多いけど集まりや食事会が頻回でしきたりみたいのでかなり注意され疲れ、
2年で病んで離婚しました。

幸せそうに見られるけど不幸って、かなり惨めです。
不幸そうに見られるけど幸せは、良いと思います。
幸せなんだから。

No.9 17/06/19 12:06
匿名さん9 

私はのろけて倍返しにしています。
あと、普段からちょいちょい良い旦那良いパパエピソードを話しています。

彼の良さを一番知っているのは主さんです。自信をもってのろけてあげてください。

ただ、あまりにもまわりから評判が良くないなら旦那さんが無愛想とか何か理由があるのかな?と思いました。
旦那さんにも主さんの親戚や友人と関わってもらって、仲良くなってもらうと良いかもしれませんね。

No.10 17/06/19 13:21
匿名さん10 

不細工な顔って世間一般的にみんなが思うほどなの?
あなたが美人だから本当は普通の容姿の男なのに並ぶと見劣りして不細工扱いになるとかなの?
私はたいていの人がみても普通以下にはならない程度の世間的に平均なレベルな感じの容姿の人を選びました。可もなく不可もなく。
収入と性格の良さは平均より上ですけど。
私的には容姿は絶対平均点は欲しいです。
有名企業じゃなくてもかなり収入あるならそれでいいと思います!

No.11 17/06/19 13:35
匿名さん11 

気にしない。気にしない。

旦那大好き。素敵。って自慢すればいいじゃん。

優しくて私にはもったいないって。

No.12 17/06/19 14:25
お姉さん12 ( ♀ )

元旦那ですが、残念でした。
低収入にブサ…

面食いだった私。
家族、友人から「何で?どしたの?」って何百回言われた事か。

性格だけで結婚して豹変されました。
主さんはいいじゃないですか。
変わらず良い旦那さんなら。

私なんて救いようがありません。
私は一応一流企業で、元旦那は大元は大きいけど下請けの下請け。
給料なんて手取り13万あれば良かった方です。

そのまま幸せを噛み締めていれば大丈夫ですよ。

No.13 17/06/19 14:39
匿名さん13 

主さんが考え直さなきゃいけないのは旦那ではなく友人選びでしょ

No.14 17/06/20 09:43
お姉さん14 ( 40代 )

読ませて頂きましたが、主さんが旦那さんの事を性格重視に選んだ!!よろしかったのではないでしょいたか?顔だけで選んだにしても、性格がガサツだと逆に困りません?人に対する接し方とか..周りがどうこう言おうと主さんが今幸せなら、いいんじゃないかなぁ?(^_^)

No.15 17/06/20 12:17
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

自分が満足しているならそれ以上求める事はないと思います。
人の評価より、自分と旦那さんを信じて下さいね。

No.16 17/06/20 13:53
匿名さん16 

「本当は中身だけではなく顔もいい男が良かった」っていう本音が主にあるんだろうね

女って外見ではなく中身を重視論が好きですよね
でも本音では顔の魅力を捨てられない自分がいるから、こういう矛盾した変な悩みが出るんでしょう

No.17 17/06/20 14:52
匿名さん16 

性格の良さが決め手となり…と中身重視論を強調してますが、収入が並みで、専業主婦になれなかったなら、ご主人を選んでいなかったのでは…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧