注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

現在妊娠6ヶ月です。 他の家事はできるのに料理が出来なくなりました。妊娠してか…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 08:45(更新日時)

現在妊娠6ヶ月です。
他の家事はできるのに料理が出来なくなりました。妊娠してからそれなりに体調も崩しましたが悪阻も軽い方で2、3ヶ月の頃は普通に料理して食べてました。
それが5ヶ月に入った辺りから料理しようと台所に立っても何を作るか決められず、決めてもまず何をしたらいいのか頭が回りません。特別体調が悪い訳ではありません。洗濯や掃除機をかけるなどは普通に出来ます。自分が何を食べたいのかもわかりません。旦那さんの食事は朝はかろうじてパンを焼いたり夜はとりあえず魚焼いたり何とかしています。
自分こそきちんと栄養を取らないといけないのに料理が苦痛でしかたなくバナナを頬張ったり青汁飲んだりお茶漬けを流し込んだり、散歩途中でコンビニに寄ってとりあえず買ったパンを食べたりしています。バランスがとれてる食事とは言えません。でも妊娠中食べちゃいけない物も多いし、何を作ったらいいのか、考えようとしてもまとまらず気づけば夜です。この状態は一体何なんでしょう?
母親の自覚が足りないのでしょうか。赤ちゃんの存在は嬉しく愛しいです。ただ急に料理が出来なくなったので戸惑っています。自分に苛立ちも覚えます。時期がくれば元に戻るでしょうか?

No.2487598 17/06/19 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 13:32
通行人1 

別に無理する必要はない
逆に何を食べたらいいか分からないなら。
妊娠中食べたらいいものを食べるようにやる気がある時だけしたらいいです。
私なんてつわりがずっとだからろくに食べ物作れなかった。
白飯に昆布やそうめんやパンとか多かった。
作れないならチンだけの物もあるし
死にはしませんよ

No.2 17/06/20 12:24
通行人2 

食べちゃいけないものってそんなにあります?食べてもいいけど、量を考えて食べたら問題ないのでは?
料理のニオイで気持ち悪くなるとかで作れなくなったのなら落ち着くまでは仕方ないかなと思いますが。

No.3 17/06/20 14:01
匿名さん3 

旦那様にメニューを決めてもらうとか、あるいはネットでいくらでも献立例って探せますよ

No.4 17/06/22 08:45
匿名さん4 

ストレスや無理が一番良くないと思いますし、主さんが食べたい物を食べれるときに摂取するのがいいと思いますよ、体調悪くて食べれないよりいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧